山本美月さんのイラストがすごい!タブレット持参で「おしゃれイズム」出演も

自身のインスタにかわいいイラストを定期的に投稿し、いつも話題となっている女優・モデルの山本美月さん。

「絵が上手い!」と話題になったきっかけは、2017年に放送された「おしゃれイズム」の放送。タブレットを使ってイラストを描く姿が放送されるやいなや、その絵の上手さで話題となりました。

一体どんなイラストだったのでしょうか?

スポンサーリンク

当時話題になった山本美月さんのイラスト

2017年5月放送の『おしゃれイズム』で司会のクリームシチュー上田晋也さんも「すっげー上手い!」と太鼓判を押した作品がこちら。


女優さんが書いた絵とは思えないうまさですよね!

撮影の時は思うような出来に仕上がらなかったようで「本気で書きたい」とその後書き直しをしたそうです。

 

このキャラクターは「ブラックエンジェル」と言うそうで、山本さんが中学生の時に書いた漫画の主人公なんだそう。

本人は漫画のことを「黒歴史」と発言していますが、自分で創作したオリジナルキャラクターへの愛着が今でもあることがわかりますね。

スポンサーリンク

山本美月さんのインスタにもイラストがいっぱい

アニメオタクも公言している山本美月さんインスタには、アニメモチーフのイラストや愛犬「こつめちゃん」をモチーフにしたイラストがたくさん投稿されています。

 

特に「#近々の美月」のハッシュタグ入りで描かれているイラストは、いつもたくさんのコメントでいっぱい。

 

2019年に出演していた関西テレビ系「パーフェクトワールド」の公開後に、視聴者へのお礼とともにアップされたイラストです。

 

愛犬のイラストもたくさんアップされています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

夜分遅くにすみません。 隣にいた子を。 #近々の美月 #kotsume

MIZUKI YAMAMOTO(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿 –

 

最近では、絵のお仕事も増えてきたそう。

2019年10月からは、雑誌「SPRiNG」でも『山本美月とアニメのはなし』という企画がスタートしています。

 

まとめ

「おしゃれイズム」でのイラスト公開をきっかけに、一気にイラストの才能が注目された山本美月さん。

モデル・女優としての活動だけではなく、絵の才能もあるなんて、とってもうらやましいですね!

(※本記事内のツイートはTwitterの埋め込み機能を利用し掲載させて頂いております)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。