SnowManひーくんこと岩本照さんの筋トレ「岩本メソッド」のやり方と名言

ジャニーズの新グループ「SnowMan」のメンバー岩本照さん。フィットネス誌「Tarzan」に連載を持つ、本格的な筋肉派ジャニーズとして人気急上昇中です。

そんな岩本さんが、日本テレビで2019年11月4日から4日間行われた「カラダWEEK」の企画で、情報番組「バゲット」の青木源太アナに対して指導した「岩本メソッド」が話題になっています。

なんとたった4日間で、青木アナのシックスパックがうっすらと割れてきたというから驚き!

そこでこの記事では、「岩本メソッド」のやり方と、岩本さんが青木アナを激励した名言「#ひーくんの名言」ご紹介します。

 

スポンサーリンク

岩本照さんプロフィール

 

 

出典:j-island.net

 

プロフィール

名前:岩本 照(いわもと ひかる)

生年月日:1993年5月17日(2019年時点で26歳)

出身地:埼玉県さいたま市

身長:182cm

体重:65kg

体脂肪率:4%

血液型:A型

趣味:温泉・シルバニアファミリーで遊ぶこと

 

6歳からダンスを習い始め、2006年10月1日に13歳でジャニーズ事務所に入所。翌日にはKAT-TUNのコンサートに出演したという逸話も持っています。

 

体脂肪はなんと4%という、アスリートの身体を持っていることでも知られ、2018年にはフィットネス雑誌『Tarzan』の表紙を飾り、月1回の連載もスタートしています。

 

 

(出典:mynavi.jp

 

「バゲット」でも、初日から見事なシックスパックを披露しています。

ジャニーズファンの青木アナが、岩本さんが登場して10秒もたたないうちに「脱いでもらっていいですか?」と上半身の筋肉を見せてもらっているシーンです。

 

 

 

岩本メソッドの「腹筋」筋トレ・やり方は?

「岩本メソッド」はもともとは「H1フィットネス」として、以前からジャニーズJr.チャンネルでも公開されています。

 

「H1フィットネス」とは、

  • 岩本照(ひかる)の「H」
  • その人が持っているオンリー「1」(ワン)の体
  • 「岩本(いわもと)」のイニシャル「I」

から名付けられたそう。

 

「美腹筋」を作る筋トレ方法の一部をご紹介しますね!

 

 

マウンテンクライマー

 

情報番組「バゲット」で紹介、青木アナも実践されていた腹筋のやり方です。

 

マウンテンクライマー

  1. 腕立て伏せの状態になり、両肘を伸ばす
  2. 左右交互に、ひざを胸に近付けるように引き付け、左右交互に入れ替える

 

 

有酸素運動でお腹周りの無駄な脂肪を燃焼させながら腹筋を鍛えられるので、キレイなシックスパックになりやすいんだそう。

 

さらに鍛えたい人は、マウンテンクライマーを30秒をしたあと

  1. インターバル(20秒休憩)
  2. 抱え込みジャンプ(30秒)

 

をすれば、さらに脂肪燃焼効果をアップするそう。

 

抱え込みジャンプは

  1. 前を向いて高くジャンプ
  2. 同時に両膝を胸にひきつける

 

というもの。岩本さんは、お手本を見せるとき、ひきつけた膝を両手で軽くタッチしていました。

 

 

スマホを見ながら腹筋トレーニング

スマホを見ながらできて、腹筋だけではなく脚やお尻にも効くトレーニングも、公式チャンネルで紹介しています。

 

スマホ見ながら腹筋トレーニング

  1. スマホを置いて、腕立て伏せの状態になり、そのまま両肘を床につける
  2. 両肘を床につけたまま、腰を上げて戻す

 

これを5~10回行います。これだけでも体幹トレーニングになるそう。

 

 

ポイントは、

  • 腰を上げたときにお腹をへこませるイメージを持つこと。
  • 鍛えている部分を意識すること。

 

一度やってみたらわかるのですが、地味にめっちゃキツイトレーニングです…。

 

スポンサーリンク

岩本照さん名言「#ひーくん名言」

 

青木アナも公式Twitterにて、トレーニングを受けているときに岩本さんから言われた名言を紹介しています。

 

他にも、岩本メソッドにて出た名言「#ひーくんの名言」はこちら。


ちなみに、「バゲット」で青木アナを、追い込んでいく姿も話題になっています。

こんなイケメントレーナーの岩本さんに追い込まれたら、誰でもやらざるを得ないですよね~笑

 

 

 

 

まとめ

バゲットで評判!SnowMan岩本照「岩本メソッド」の筋トレ・やり方と名言をご紹介しました。

公式チャンネルでは「大事なのは続けること」とおっしゃっている岩本さん…ですが、個人的には岩本さんの筋肉を見ているだけで満足してしまいました…笑

みなさんもぜひやってみてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。