侍ジャパン稲葉篤紀監督は愛用の香水がある?LANVANランバンという噂は本当?

「世界野球プレミア12」第2回大会で野球日本代表・侍ジャパンの監督を務める稲葉篤紀さん。元ヤクルト・日ハムの選手で、選手引退後はWBCのコーチを務めるなど大活躍されています。

そんな稲葉監督、愛用の香水があるのだとか。調べてみました!

 

スポンサーリンク

稲葉篤紀監督プロフィール

まずは、稲葉監督のプロフィールからご紹介します。

 

出典:japan-baseball.jp

 

ここにタイトル

出身:愛知県北名古屋市
生年月日:1972年8月3日(2019年時点47歳)
身長:185 cm
体重:94 kg

選手歴
・中京高等学校
・法政大学
・ヤクルトスワローズ (1995 – 2004)
・北海道日本ハムファイターズ (2005 – 2014)

指導歴
・北海道日本ハムファイターズ (2013)
・日本代表 (2017 – )

 

1994年のプロ野球ドラフト会議でヤクルトスワローズに3位指名され、プロ野球界入りしたのですが、その時の逸話は有名。

 

当時ヤクルトの監督だった野村克也氏が、当時明治大学3年生だった実の息子の野村克則氏に、対戦相手の稲葉監督のプレーに目を止め、「あいつはどうなっている?」とドラフト当日に3位の枠が空いていたため、稲葉監督を指名したとか。

 

出典:sanspo.com

 

 

また、稲葉監督といえば、日ハム時代に残した「稲葉ジャンプ」が有名。

 

得点圏に走者がいるときに稲葉監督が打席に立つと、ファンファーレに合わせて一斉にファンが飛び跳ねて応援するものです。

 

スタジアムによってはジャンプは危険として禁止されていたので、そこでは「稲葉スクワット」が見られました笑

 

また、2014年に現役引退を表明した後の残りの試合では、稲葉監督が打席に立つと、日ハムファンのみならず、相手チームのファンも一緒に立ち上がり、両チームのファンが「稲葉ジャンプ」をする光景は涙を誘いました。

 

スポンサーリンク

 

 

稲葉篤紀監督が愛用する香水はLANVAN?理由は?

そんなファンからも愛される稲葉監督ですが、なんと愛用の香水があるのだとか。

2015年1月10日放送のTBS「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!豪華2本立て!大相撲・プロ野球ぶっちゃけ祭り3時間SP!」の「他の選手の意外な一面を知っている?」のコーナーでのこと。

 

オリックス・バファローズ伊藤光選手に

「稲葉篤紀さんは『ランバンのレディースのピンク』を使っている」

と暴露されています笑

 

 

ピンク色の箱とは、ランバンの「ジャンヌランバンEDP(オードパルファム)」のこと。

 

 

伊藤選手は「打席でめちゃくちゃいい匂いがするので、匂いを知りたくてお店を回った」そう笑。

 

稲葉監督が香水をつける理由は「ランナーに失礼がないように」。

ファーストを守るようになり、ランナーに失礼がないように香水をつけ始めたんだそうです。

 

 

稲葉監督は、球界No.1の「いい人」としても知られています。その「いい人」っぷりはイチロー選手のお墨付き

 

2012年に満40歳で史上39人目となる通算2000安打を達成したときのイチロー選手のコメントがこちら。

 

「おめでとさんです。あの人、『ミスターいい人』ですからね。『ミスターいい人』はあんまり成績を残せない。それが2000、すごいですよ」。

 

アスリートの世界で「ミスターいい人」と言われるって、本当に相当「いい人」なのでしょう。

 

(↑2000本安打達成の時の映像です)

 

また、女優の佐々木希さんやタレントの矢口真里らも愛用する「ランバン エクラ ドゥ アルページュEDP(オードパルファム)」も愛用しているそう。

 

2012年の北海道放送「NEWS1」出演時で明らかになりました。

香水をつけている稲葉監督、なんだかとっても可愛いと思ってしまうのは私だけでしょうか…笑

 

まとめ

稲葉篤紀監督が愛用する香水はLANVAN(ランバン)!ということをご紹介しました。

それにしても「ランナーに失礼がないよう香水をつけている」ってすごく素敵な理由。

「いい人」で「いい匂い」のする稲葉監督率いる侍ジャパン、頑張ってほしいです!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。