沢尻エリカさんの麻薬中毒は10年以上前?過去のスクープ記事と元・結婚相手の証言

沢尻エリカさんが2019年11月16日に合成麻薬MDMAを所持していたとして、逮捕されました。

いきなりのことで驚いた方も多いかもしれませんが、実は沢尻さんはこれまでも麻薬常習疑惑が度々スクープされていました。

2009年~2013年まで結婚していた、クリエイターの高城剛氏の証言も合わせて、いつから麻薬に手を染めてしまっていたのか調査しました。

(サムネイル画像引用:bunshun.jp)

 

スポンサーリンク

 

沢尻エリカさんが大麻中毒と報道

沢尻さんの薬物中毒疑惑が最初にスクープされたのは2009年

それまで所属していたスターダストプロモーションの契約解除の理由が「大麻の使用」だったと報道されました。

当時、スターダストプロモーションに所属していた酒井法子さんや、押尾学さんが相次いで麻薬使用で逮捕されたのをきっかけに、事務所が所属タレントに一斉捜査をしたのがきっかけで発覚したそうです。

 

1 当社(スターダスト、編集部注)は、本人との平成15年8月1日付のマネージメントに関する専属契約(以下「専属契約」といいます)を、本日をもって解除いたします。

2 本解除は、平成21年9月10日に本人の同意のもと薬物検査を実施したところ大麻について陽性反応が示され、本人は大麻使用の事実を認めた上で、今後大麻の使用を止めることはできない旨を表明したことなどが、専属契約の第9条(1)に該当することによるものです。

沢尻さん本人が大麻の使用を認め、やめることはできないと宣言したとあります。文書の日付は2009年9月29日付となっているそうです。

 

当時、周囲に「大麻をやめられないのか。このままではまずいよ」と言われると、

沢尻さんは「やめられない。これが私のライフスタイル」と答えたといわれています。

 

スポンサーリンク

沢尻エリカさんの元結婚相手・高城剛氏の証言

沢尻さんの元結婚相手は、メディアクリエイターの高城剛氏

2009年1月に結婚し、2013年12月に離婚が成立しています。

高城さんは、スペインにお住まいで、大麻が合法の国の事情にも明るく、「大麻ビジネス最前線」という本まで出版されています。

 

じゃあ高城氏が沢尻さんに大麻を教えたの?と思いますが、実はそうではないよう。

 

高城は滞在していたロンドンで、彼女を現地の代替医療施設に通わせたという。

その治療が上手くいき、彼女が立ち直ったかのように見えたので結婚したのだそうだ。

とのこと。むしろ厚生をさせようとしていたのですね。

 

実際に、高城氏が提唱しているのは「医療大麻」や「安心安全な大麻」。

すでに大麻が合法とされている米国・カナダにおける「大麻スタートアップ企業」についても明るく、経済・ビジネスという側面で大麻をとらえています。

(まあ、実際に使用経験はおありなんでしょうが…中毒という形ではないのでしょう)

 

また、離婚騒動で業を煮やした高城氏はこんな発言もしています。

僕はエリカに何度も(薬物から)立ち直るよう説得してきました。

ところが、そのたびに彼女の周囲にいる仕事関係者や友人は『エリカらしいから大丈夫』、『そのままでいい』などとそそのかし、

彼女の更正を阻んだのです

引用:j-cast.com

 

もし、本当なら、沢尻エリカさん一人の問題ではないですよね。。

 

スポンサーリンク

沢尻エリカさんと不倫関係にあった大麻インストラクターの証言

高城さんの勧めでロンドンの代替医療施設でリハビリし、一度は回復傾向にあった沢尻さん。

 

しかし皮肉なことに、高城さんがお住まいのスペインで「大麻インストラクター」のセルジオ氏と出会い、より一層大麻にのめりこむようになったといいます。

(この人が自称:大麻インストラクターのセルジオ氏。大麻らしきものを持って微笑んでいます…怖い…)

引用:bunshun.jp

 

このセルジオ氏の証言がめちゃくちゃ具体的で、沢尻さんの大麻中毒がかなり濃厚になってしまいました。

 

エリカは、みんなでマリファナを回しながら吸うのが好きだった。

エリカは”葉っば(マリファナ)”をよく人にあげていた。紙に巻いて、女の子らしい可愛い吸い方だったね。

キマってくると目が少し赤くなって、にっこり笑顔になるんだ。大麻でトチ狂ったりはしなかった。

彼女は最初からマリファナに関してよく知っていたし、

色んな種類の葉っぱの話をしても、かなり詳しかったからね。

もちろん前からやっていたと思う。

 

引用:bunshun.jp

 

証言が具体的過ぎて、ドン引きしてしまうほど…。

「前から」=「2009年以前」ということになりますので、軽く10年以上前から大麻を使用していたと思われます。

 

さらに、沢尻さんはこの後セルジオ氏と不倫関係になってしまい、それに激怒した高城氏は愛想をつかし、沢尻さんの薬物使用について

 

沢尻の薬物依存は周知の事実

大麻だけでなくエクスタシー(MDMA)なども使用していた

 

と暴露し始めてしまったといわれています。

この暴露があったのは、離婚協議中の2011年頃ですから、少なくとも沢尻さんは

10年以上前から、大麻と今回直接逮捕の原因となったMDMAを使用していたのではないかと推測されます。

 

こちらの記事もおすすめ

 

 

 

まとめ

沢尻エリカさんの大麻・MDMA使用はいつから?を過去のスクープ報道と関係者の証言をもとにご紹介しました。

少なくとも10年以上前…。

これまでこんなにたくさんスクープ報道が出ていながら、女優としてのお仕事があったことも驚きですね…。

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。