沢尻エリカさんが逮捕された自宅マンションは目黒区碑文谷?よく見かける芸能人は?

薬物所持の疑いで逮捕されてしまった沢尻エリカさん。逮捕のニュースが流れた際に、自宅の住所が途中まで報道されたことで、

沢尻エリカさんの自宅がどこなのか、話題になっています。

また、沢尻エリカさんの自宅マンションがある場所は、芸能人の目撃情報が多いスポットという噂も。一体どこなのでしょうか?

調査してみました。

スポンサーリンク

 

沢尻エリカさんの自宅マンションは目黒区碑文谷

沢尻エリカさんの逮捕の報道をもう一度確認してみましょう。

 

合成麻薬MDMA1錠を自宅で所持したとして、警視庁は16日、俳優の沢尻エリカ容疑者(33)=東京都目黒区碑文谷4丁目=を麻薬取締法違反の疑いで緊急逮捕し、発表した。

 

はっきりと「東京都目黒区碑文谷4丁目」とあります。

そして、「もしかして自分の家の近所では?!」というTwitterユーザーさんが、見事に場所を見つけています。

 

 

 

「碑文谷ガーデン」という高級デザイナーズマンションにお母様と一緒に住んでいたそう。

 

碑文谷ガーデン

最寄駅 東横線「学芸大学」駅 徒歩8分、東横線「都立大学」駅 徒歩10分
構造 鉄筋コンクリート造
規模 地上3階地下1階建
間取り 4LDK(178.35㎡~234.38㎡)
総戸数 11戸
竣工年月 1987年5月
賃料帯 550,000円〜670,000円

引用:tokyorent.jp

引用:tokyorent.jp

「碑文谷ガーデン」は総戸数11戸すべてメゾネットタイプの、曲線の美しい重厚感ある低層高級賃貸レジンスです。
リビングには暖炉が設置されており、各戸に設けられている専用テラスではBBQを楽しむことができるなど、
戸建て感覚でゆったりした造りが特徴です。
平置き駐車場も完備されています。碑文谷の閑静な住宅街に立地します。

 

暖炉…!

専用テラスでBBQ…!

なんと優雅なのでしょう…。

 

少し見づらいですが間取り図はこちら。

引用:tokyorent.jp

どちらのタイプにお住まいだったかはわかりませんが、逮捕の決め手となった合成麻薬MDMAは、

ベッドルームわきの棚のアクセサリーケースの中にあったそうなので、この間取りから言うと2Fか3Fにあったということでしょう。

 

 

 

ちなみに、逮捕の前日「自宅マンションを出る沢尻エリカさん」の映像がこちらです。

言われてみれば、閑静な住宅街といった感じですね。

 

 

スポンサーリンク

沢尻エリカさん自宅マンションは芸能人が多い

この「目黒区碑文谷」は、芸能人が多く住んでいることでも有名な高級住宅街。

 

 

芸能人の目撃情報もたくさんあります。

沢尻エリカさんの自宅マンションのある「目黒区碑文谷」から車で5分くらいの場所にあるエリアは
芸能人の豪邸が立ち並ぶ高級住宅街としてとても有名です。

 

ざっと並べると…

  • タモリ
  • ネプチューン名倉潤・渡辺満里奈夫妻
  • 清水圭・香坂みゆき夫妻
  • 読売巨人軍の原辰徳監督
  • 小栗旬(プライベート稽古場)
  • モト冬樹

(敬称略)

 

そうそうたる顔ぶれですね。特にタモリさん…!!

沢尻エリカさんとお母様も閑静な住宅街にお住まいでいらしたのですね。

 

こちらの記事もおすすめ

 

 

まとめ

沢尻エリカさんの自宅マンションは目黒区碑文谷の高級デザイナーズマンション「碑文谷ガーデン」であると判明しました。

また、目黒区碑文谷エリアは、芸能人がたくさん住んでいる、高級住宅街ということもわかりました。

ご紹介しておきながらなんですが、「近隣住民はけげんそうな表情で通り過ぎた」という報道もあるので、

くれぐれも野次馬はご遠慮ください……。絵だけ見て楽しんでください…。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。