NHK大河ドラマ「麒麟がくる」代役候補は広末涼子・貫地谷しほり・蒼井優さん?条件は時代劇経験とスケジュール

沢尻エリカさんの逮捕により、代役候補探しに大忙しのNHK大河ドラマ「麒麟がくる」。

11月20日時点で、代役候補が数人に絞られていることが判明しました。今週中に決定し、12月から撮影をスタートさせるそう。

代役候補に広末涼子・貫地谷しほり・蒼井優さんが上がっていますが本当でしょうか?ファン予想も含めてご紹介します。

(サムネイル引用:news.biglobe.ne.jp)

スポンサーリンク

 

「麒麟がくる」代役候補の条件とは?

沢尻エリカさんが演じていたのは、主人公・明智光秀の主君である斎藤道三の娘で、後に織田信長の正室となる濃姫(のうひめ)役。

今年6月にクランクインし、すでに10話分まで取り終えていたそう。

これ、普通の1クール(3か月)のテレビドラマに相当するみたいです。

2019年6月から2020年4月の11カ月間に撮影期間が設定されているので、代役候補の女優さんは、

2019年12月から2020年4月まで集中して撮影できる人である必要があります。

 

 

また、関係者も次のようにコメントしています。

「すぐに撮影に入る必要があるため、時代劇の経験がある人。所作を一から身につける必要がある女優さんは難しい」

引用:merumo.ne.jp

 

すなわち、求められるのは「ザ・即戦力!」

 

まとめると…

「麒麟がくる」の濃姫の代役候補の条件は

 

代役候補の条件

  • 時代劇経験者
  • 2019年12月から2020年4月までスケジュール空けれる

 

となります。

 

では、具体的には一体誰でしょうか?

 

スポンサーリンク

 

「麒麟がくる」代役候補の女優さんは誰?

では、いよいよ、代役候補の条件に当てはまる女優さんを見ていきましょう!

 

蒼井優さん

2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演した経験があります。

長崎の花街・丸山の芸妓役で、主演の龍馬がひいきにした才色兼備の女性で、次第に龍馬に惹かれていく役柄でした。

 

スケジュールはというと…

2020年1月24日に劇場公開日を迎える映画「ロマンスドール」(相手役は高橋一生さん)の撮影を終えたばかり。

芸人の山里良太さんとご結婚されたばかりで、話題性もありますね。

 

ですが、NHKのBS放送で2020年春公開予定のドラマ「スパイの妻」で主演を務めることが2019年10月末に発表されているので、

すぐにスケジュールを開けるのは厳しそうです。

 

 

貫地谷しほりさん

2017年NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」、2007年NHK大河ドラマ「風林火山」、2005年フジテレビドラマ「大奥〜華の乱〜」など、

数々の時代劇ドラマへの出演経験があります!

 

スケジュールはというと…

主演映画「夕陽のあと」が2019年11月8日より公開されたばかり。

ですが、テレビ朝日系の新春3夜連続ドラマ 「破天荒フェニックス」(2020年1月3日 – 5日(予定))に出演予定のため、

もしかしたら今すぐスケジュールを空けるのは厳しいかもしれません。

 

広末涼子さん

2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」、2003年「武蔵 MUSASHI」や、2003年の時代劇舞台「幕末純情伝」に出演経験があります。

 

スケジュールはというと…

2020年1月より公開する、長渕剛さん主演の映画「太陽の家」の撮影が終わっています。

ですが、現在日本テレビ系で放送中の賀来賢人さん主演のドラマ「ニッポンノワール ー刑事Yの反乱ー」に出演中。

すぐにスケジュールを空けるのは難しそうです。

やっぱり、売れっ子女優さんて忙しいのですね~~

 

新垣結衣さん

新垣さんは2009年に時代劇映画「BALLAD 名もなき恋のうた」に出演経験があります。合戦真っ只中にある戦国の世を生きる武将(草彅剛さん)の相手役の姫を演じました。

 

スケジュールはというと…

なんと!

空いている様子です…!

 

新垣さんは2018年に出演したドラマ「獣になれない私たち」がイマイチ不評だったことをうけて、

2019年はCMを中心としたお仕事をしているという噂があり、実際に2019年にはドラマや映画でお見掛けすることはありませんでした。

 

ここ数年、新垣は大人気女優にもかかわらず、出演する連続ドラマは年に1本と絞り、

その〝プレミア感〟もあって評判は上々でした。

しかし、大ヒット確実という前評判だった『獣になれない私たち』が、全話平均視聴率8.7%と大コケ。

新垣の演技も酷評されてしまいました。

引用:nifty.com

 

また、

新垣がもともと仕事に対してそこまでヤル気がないのも、ドラマ出演ナシに関係していますね。

基本的にインドアの新垣は、趣味で大金を使うわけでもないので、CM出演だけで十分遊んで暮らせます。

無理してドラマに出る必要はなく、今は確実にヒットするドラマを慎重に選んでいるのでしょう

(引用:同上)

という噂も。

 

仕事を選んでいるならなおさら!NHK大河ドラマなんて、良いのではないでしょうか??

2013年にNHKの特集ドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」に出演したご経験もあります。

濃厚ですね!

(※個人的な推測含みます。ご了承ください)

 

満島ひかりさん

満島ひかりさんは、2011年に時代劇舞台「一命」、2014年に時代劇映画「駆込み女と駆出し男」などに出演経験があります。

 

最近のスケジュールはというと…

映画『最高の人生の見つけ方』が2019年10月11日から公開されています。

2020年のドラマ、映画の情報はまだ公開されていないので、

もしかしたら…今スケジュールが空いているかも!(個人的に満島ひかりさんファン)

ぜひ出ていただきたい…。

 

この投稿をInstagramで見る

 

黄色い生き者ちがい この写真に写ってる人、みんな帽子かぶってるな。暑いからな。 #内子座

満島ひかり(@0o.mitsuhima.o0)がシェアした投稿 –

(※個人的な推測含みます。ご了承ください)

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

まとめ

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」代役候補の女優さんをご紹介しました。ポイントは時代劇経験&スケジュール!

一体だれが代役になるのでしょうか…ちょっと楽しみになってきました。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。