忘年会スルーの意味は?お笑い芸人・ハライチ岩井勇気さんの推奨コメントが再び話題に

忘年会に行かない「#忘年会スルー」がTwitterを中心に話題を集めています。

確かに、上司の自慢話に付き合ったり、グチを聞いたりするの、めっちゃいやですよね。

そんな中、今再び注目を集めているのが、お笑いコンビ・ハライチ岩井勇気さんの「飲みニケーション」へに対する鋭いツッコミ。一体どんなツッコミなのでしょうか?

スポンサーリンク

 

「#忘年会スルー」の意味とは?共感する人が続出

2019年の年末に突如現れたかのような「#忘年会スルー」ですが、実はここ近年、忘年会への参加率は年々下がっていた模様。

 

忘年会の参加状況に関するある調査によると、「忘年会に参加したくないが参加している」「参加していない」という回答は全体の4割近く。
忘年会が避けられている傾向にあるということがわかっているのだ

引用:yahoo.co.jp

 

yahooの「みんなの意見」でも今年の忘年会に参加したい人はわずか11%。

参加したくない人は83%にものぼります。

 

 

同世代からの共感を一斉に集めたインタビュー動画の一コマ。

たしかにハードル高いですよね〜

 

忘年会スルーにちなんだ大喜利も始まっています笑

 

某テレビ番組の公式キャラクターまで!

「#忘年会スルー」ハライチ岩井勇気さんが注目される

忘年会スルーのワードが盛り上がる中、再び注目を集めているのが、ハライチ岩井勇気さんの飲みニケーションに対するコメント。

 

 

「酔ってる時にしか本音言えないやつ嫌いなんすよ」

「酔ってる時にしかできない熱い話って何なん?」

テレビ東京系の人気番組「芸人マジ歌選手権」に出演し、芸人や芸能界、テレビ局への毒を歌ったハライチ岩井さん。

歌の合間のインタビューで発したツッコミです。

 

世代によって賛否両論あるかもしれませんが、個人的には

「そうそう!ほんとそれ!」とかなりスカッとしました笑

 

スポンサーリンク

 

ハライチ岩井さんの名言集

飲みニケーションに対するツッコミだけではなく、ほかにもハライチ岩井さんの名言に共感が集まっています。

たぶん若い時期から同窓会に頻繁に参加する人は、まず、「学生時代の楽しさのピークを更新できていない人たち」なんだと思います。

学生の頃の思い出にずっと縛られているんじゃないかな。

「今が本当に楽しい人」は、同窓会に頻繁に顔を出し、何度も何度も同じ思い出話なんてする必要もないし暇もないでしょう。

引用:business.nikkei.com

 

まさにその通り・・!

Twitterでは、「そうそうその通り」と共感する人のつぶやきが、定期的に投稿されています。

 

他にも、「正論すぎる」と話題になったツッコミがこちら。


「自分の子供育ててイクメンって意味わかんない」

「気持ち悪い言葉 イクメンって」

 

動画でもどうぞ!

これは、ほんとにまじ正論ですね。。

 

テレビ東京「ゴットタン」の「芸人マジ歌選手権」では「腐れ岩井」と表現されていますが、本当に的を得ていて正論。

 

201912月27日の「芸人マジ歌選手権 年末拡大SP」では、新曲を披露する予定のハライチ岩井さん。

引用:natalie.mu

 

めっちゃ楽しみですね〜

 

まとめ

「#忘年会スルー」で再び注目されている、ハライチ岩井さんの数々の名言をご紹介しました。

みんなが思っているけど言えないこととズバッと言ってくれると、ほんとにスカッとしますよね〜

もっとズバズバ色々斬ってほしいです!

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。