白石麻衣さん卒業発表で「まいやんまじ」がトレンド入り!卒業ライブはいつ?理由は彼氏の存在って本当?

乃木坂46の絶対エース、白石麻衣さんが2020年1月6日深夜、ついにグループからの卒業を発表しました!

卒業の時期は発表されていますが、具体的にいつなのでしょうか?また、卒業の本当の理由は彼氏・結婚なのでは?という憶測も。

卒業を発表したときに記者に語った言葉や、過去の恋愛を調査してみました!

スポンサーリンク

 

白石麻衣さん卒業を発表で「まいやんまじ」の声。卒業ライブはいつ?

白石麻衣さんは2020年1月6日の深夜に、各社報道陣に対して会見を開く形で卒業を発表しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#白石麻衣 #まいちゃん #まいやん #乃木坂46 #乃木坂 #shiraishimai #nogizaka46 #女神 #美女

@ mai_yan_lunaがシェアした投稿 –

2018年頃から卒業を意識しており、2019年夏頃に決心したといいます。

 

その時の心境は

乃木坂46はすごい居心地がいいので、そこに甘えてしまう自分もあったりして。

それだけじゃ成長できないし、後輩も1人1人がたくましく成長してくれたので、

乃木坂に頼らず、次は個人の道として成長していかなきゃな、っていう思いです。

だったそう。

 

2020年3月25日発売の25枚目シングルの活動をもって卒業するそうで、

卒業ライブの場所や時期などは検討中

だそうです。

 

この報道にファンは…

 

と驚きの声。

「まいやんまじ」がTwitterでトレンド入りするほどです笑

 

 

以前より「まいやん卒業」はみんな何となく感じていたのかも知れませんが、

いざ本当に卒業となると信じられない様子ですね。

 

スポンサーリンク

 

白石麻衣さん卒業の本当の理由は彼氏の存在?

白石麻衣さんは卒業を決めた理由を「後輩の成長」と語っています。

 

外から乃木坂を見守っていきたいという気持ちが強くなった

メンバー思いのグループに8年半もいられて幸せ。(良いメンバーに出会えたことは)運命だったんじゃないですかね?(笑い)。

大変なこともあったけど、それ以上にステージは自分を出せる場所だった。アイドルで良かった

 

アイドルを卒業すると晴れて恋愛解禁となりますが、アイドルであった8年半、一度もスキャンダルを出さなかったプロアイドルの白石さん。

27歳という恋愛・結婚の適齢期ということもあり、卒業の理由の一つに彼氏の存在があるのでは?なんて声も聞こえてきます。

 

白石麻衣さんの彼氏疑惑がある人といえば…

関ジャニ・安田章大さん

ジャニオタとしても知られる白石麻衣さんは、デビュー前のプリクラが流出し、安田さんの大ファンだったことが明らかになっています。

「しょたくん」とは「章大くん」のこと。

「関ジャニ8」のファンは自分たちのことを「eighter」(エイトにかけて)と呼びますが、プリクラでもエイターであることを言っていますね。

(それにしてもギャル風のまいやんも、めっちゃ可愛いですね…)

 

 

そんな白石さんは、2013年に「THE MUSIC DAY 音楽の力」という番組で関ジャニ・乃木坂46として初共演。

プリクラ流出もあり「二人は熱愛しているのでは」とファンの間ではささやかれていましたが、何のスキャンダルもなく…

あくまでも噂どまりでした。

 

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔さん

白石麻衣さんは、映画・テレビドラマ「仮面ティーチャー」で藤ヶ谷さんと共演。

特に恋愛関係の役柄ではありませんでしたが、白石さんがジャニオタだったことから噂が広まりました。

しかし、実際にその後接点があった様子もなく…こちらもただの噂どまりでした。

 

ジャニーズWEST重岡大毅さん

もう一人噂になったのが、ジャニーズWESTの重岡さん。

白石麻衣さんと重岡大毅さんは、2013年公開の映画「BAD BOYS J-最後に守るもの-」で共演しました。

写真からわかるように、二人は恋人同士の役。

あまりにも仲睦まじい様子に「付き合ってるのでは?」の噂が広まりました。

しかしこちらもその後スキャンダルの噂もなく…こちらもただの噂で終わりました。

 

ジャニオタだったことが過去のプリクラから暴かれてしまった白石麻衣さん。

どうしても共演したジャニーズとの噂が広まってしまいますが、どうやらどれも白。

 

 

グループ卒業後の恋愛について

全く考えていないです。「卒業したから恋愛解禁」という意識も、私は多分そんなに…。

まず仕事を中心に充実できたらと思うので。卒業後もやっぱりちゃんといろんなところでお仕事ができる環境を作っていけたらと思います。

と語っていた白石さん。

 

「卒業したから恋愛解禁」ではない…ということは「恋愛は卒業するしないに関係ない」とも取れますが…(個人的な意見です笑)

これだけかわいいので彼氏がいないわけない、というのが世間の意見かもしれません笑

 

 

白石さんは理想の男性について

う~ん(笑い)。価値観が合う人がいいな、と思います

と語っています。

 

卒業すれば恋愛解禁ですし、白石さんがどんな人を選ぶのか、注目ですね!

 

まとめ

乃木坂46から2020年3月のシングルを持って卒業することを発表した白石麻衣さん。

卒業の理由は「後輩の成長を感じたため」で彼氏・結婚が直接的な理由ではないようです。

すでに女優・モデルとしても大活躍中ですが、これからもますます活躍されることでしょう!楽しみですね!

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。