東進予備校の板野博行容疑者は駆け落ち結婚してる?学歴評判プロフィールを調査

大手予備校の東進ハイスクール講師の板野博行容疑者が、元教え子の女性に中絶を迫った強要未遂容疑で逮捕されたという驚愕のニュースが話題になっています。

板野容疑者は古文単語「ゴロゴ」の出版などで大変有名な人気講師で、それゆえに波紋は大きくなりそうです。

板野容疑者の結婚、評判や学歴などを調査してみました!

スポンサーリンク

 

板野博行容疑者は結婚していて妻も元教え子?

読売新聞の報道によれば、元教え子の女性に中絶を迫ったそう。

 

板野容疑者は先月20日午後2時頃、東京都武蔵野市の路上で、交際相手の30歳代の女性に対し、

「どうしても子を産むなら、わいせつな動画をインターネット上に拡散する」などと言って脅し、中絶手術を受けさせようとした疑い。

女性は手術を受けず、警視庁に被害を相談した。板野容疑者には妻がおり、女性はかつての教え子だった。

さらに、驚くべきことに板野容疑者は結婚しており妻がいるということ。不倫関係にあったのですね。

 

 

さらに、東進ハイスクールの板野博行容疑者について語った掲示板の書き込みには興味深い噂も・・

 

ユーザー:板野さんちょー好き(o>ω<)oところで結婚してんのかな?

ユーザー:結婚してるが、親とは縁切ってます。駆け落ちの親不孝者です。

ユーザー:板野はなぜか女に人気がある

 

こちらの書き込みは2003年のですから、女子生徒に人気があったのは昔からのようですね。。

ただし、「駆け落ちして結婚して親と縁を切っている」というのは事実かどうかは確証が得られませんでした。

 

でも、元教え子であろうとなかろうと手を出した挙句に中絶を迫るのは逮捕されてしかるべきでしょう。

 

スポンサーリンク

板野博行容疑者の学歴は京大卒!評判とプロフィールも

板野博行容疑者は一体どんな人物なのでしょうか?

 

板野博行容疑者プロフィール

名前:板野博行(いたのひろゆき)

年齢:56歳(2020年1月時点)

職業:「東進ハイスクール」講師(現代文・古文)

最終学歴:京都大学文学部国文学科卒

主な著作:古文単語ゴロゴ、眠れないほどおもしろい万葉集

最終学歴は京都大学です。

 

授業の様子はこんな感じ。

 

たくさんの著者の中でも「ゴロゴ」シリーズはとても人気で使っていた人も多くAmazonなどでの評価も高いです。

 

わかりやすかったです。センターギリギリで買ったんですが、ちまちまやってもためになります。

 

受験には必須です。息子の受験に合わせて、息子が欲しいというので買いました。わかりやすいようで、グングン偏差値が上がりました。

 

それだけに、今回の逮捕は特に

東進予備校や板野容疑者の著書を利用したことがある人にとってはショックだったよう。

この受験直前期に、受験生も相当被害をこうむっていますよね。。。

さらには、板野博行容疑者の著書の中から、倫理観を疑う声もあがっています。

 

ゴロゴの著書の中でも、「えええ〜!まじでこれ出版したの」というレベルの下ネタ満載のページもあるよう。

 

10代の受験生に受けると思って執筆されたのかもしれませんが、

今となっては「元教え子と不倫」を確証付けるような内容になってしまいましたね。。。
 

まとめ

板野博行容疑者の結婚や学歴、評判やプロフィールをご紹介しました。

今はまだ未遂として逮捕されていますが、今後の報道が気になりますね。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。