小泉進次郎さん第1子の名前は花陽?!「#小泉花陽生誕祭2020」トレンドで混乱者続出

小泉進次郎さんと、妻でフリーアナウンサーの滝川クリステルさん夫妻の間に2020年1月17日に第一子となる男児が誕生しました。おめでたいですね!!

しかし、このニュースをはるかに超えてTwitterでおめでたいと盛り上がっているのが、「ラブライブ!」のかよちんこと小泉花陽(こいずみはなよ)ちゃんの生誕を祝う「#小泉花陽生誕祭2020」ツイート。

一部では、進次郎さんの第一子の名前もう発表されてんのかーいと混乱する人が続出している模様です(笑)

 

小泉進次郎さんといえば、小泉進次郎構文がFF(ファイナルファンタジー)のエンプレス構文ではないか?と噂が立ったり、
ゲームとのご縁のある?政治家。(個人的意見含む笑)

そこでこの記事では、小泉進次郎さんの第一子誕生についてまとめつつ、ラブライブ!小泉花陽ちゃんのことを、初めて知る人にもわかりやすくご紹介しますね~!!

ラブライブ!のこと、小泉花陽ちゃんのことをこの機会に知ってもらえたらいいなと思います!

 

スポンサーリンク

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの第一子が誕生

 

男児が生まれたそうです。 しっかり男性を産む滝川クリステルさんもスゴイ(小泉家の跡取りという意味)

進次郎さんは、「立ち会えて良かった。母子ともに健康で、それが何よりです」と語っており、

今後3か月の間に合計2週間の育児休暇を取得することも明らかにしています。

 

不倫だの元カノがどうだの、色々と噂されてしまっていた進次郎さんですが、落ち着いてパパになるのですね。

↑なんとなく貼っておきました(笑)

 

スポンサーリンク

小泉進次郎さんの第一子はラブライブ!の小泉花陽ちゃんと同じ

で。このニューズを聞いて、ラブライブ!ファンならすぐに思うこと…

それは…

「かよちん(小泉花陽ちゃん)と一緒や!」ということ(笑)

 

苗字もおなじですからね(笑)

なんらかのご縁を感じますよね(笑)

 

一方で、小泉進次郎さん第一子の名前が花陽なの?と勘違いする人も続出している模様。

 

そこで、この偶然の機会に、ラブライブ!と小泉花陽ちゃんのことを知ってもらうべく、プロフィールをご紹介します。

(※ラブライバーの方へ:ここでは書ききれないほどたくさんのストーリーがあると思いますが、知らない人に知ってもらうため概要を記載します!)

 

まずラブライブ!について。

 

「ラブライブ!」とは

  • 「ラブライブ!」は「みんなで叶える物語」をキーワードにしたスクールアイドルプロジェクト。通称「スクスタ」。
    学校でキラキラ輝くアイドルをみんなで応援して育てます。
  • シリーズ第1作目の、音ノ木坂学院を舞台に活動するスクールアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」はもはや伝説。
  • 2020年で9周年を迎える大人気シリーズで、毎年行われる「ラブライブ!フェス」はファンの聖地。ファンは「ライバー」「ラブライバー」と呼ばれます。

 

(↑定期的にシングルも出します)

 

通常のアニメって、漫画などの「原作」があり、それをアニメ化するのが一般的ですよね。

でも、「ラブライブ!」プロジェクトは「原作」が存在せず、キャラクターやストーリー設定はメディアごとに差異があるのが特徴。

それゆえ「みんなで叶える物語」なのです!!

 

 

 

そして、「#小泉花陽生誕祭2020」の小泉花陽ちゃんについて。

 

ここにタイトル

名前:小泉花陽(こいずみはなよ)
学年:1年
年齢:15歳
身長:156cm
血液型:B型
誕生日:1月17日
星座:山羊座
3size:B82/W60/H83
好きな食べ物:白いご飯
嫌いな食べ物:なし
イメージカラー:緑
声優:久保ゆりか

 

 

主な性格の特徴は…

  • 極度のアガリ症でおっとりさん
  • 怖がりで泣き虫
  • チャームポイントは柔らかそうなほっぺた
  • 絵を描くこと。特技は折り紙
  • パニックになると「誰か助けてー!」と悲鳴をあげる(ライブやラジオでは「ちょっと待っててー」と返すのがお決まりです)

 

声優の久保ゆりかちゃん。「誰か助けてー!」って言ってますよ~

 

ちょうど2020年1月18日にはラブライブフェスが行われますね~!

 

「#小泉花陽生誕祭2020」をみんなで祝う

Twitterでは、「#小泉花陽生誕祭2020」をみんなでお祝い。

好きな画像や動画を貼っていてすごーーーく愛にあふれています。

ここには載せきれませんので、Twitter見てください(笑)

1月17日中、延々と続きますよ~

 

まとめ

小泉進次郎さんの第一子誕生が「#小泉花陽生誕祭2020」と被っていたという奇跡(笑)

しかもニュースになる時間帯もなんとなく被っていたという奇跡(笑)

何はともあれ、かよちんおめでとう!小泉進次郎さんと滝川クリステルさんもおめでとうございます!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。