【大麻所持逮捕】日大ラグビー部員・樋口弘晃容疑者の顔とインスタ・ツイッターは?逮捕された部員寮はどこにある?

現役の日大ラグビー部の部員が、大麻所持で逮捕されるという衝撃のニュースが流れましたね。

逮捕された樋口容疑者は一体どんな人物なのでしょうか?また、警察が捜索したというラグビー部の部員寮はどこにあるのでしょうか?

現時点でわかっていることをまとめました!

スポンサーリンク

 

日大ラグビー部員・樋口弘晃容疑者の顔とインスタ・ツイッター

 

18日、東京・渋谷区の路上で、大麻を所持していたとして大麻取締法違反の疑いが持たれています。

警察官から職務質問を受けたところ、大麻が見つかったということです。

調べに対して自分で使っていたと容疑を認めているということです。

警視庁は20日午前10時すぎ、東京 稲城市にあるラグビー部の寮に捜索に入りました。

引用:www3.nhk.or.jp

「自分で使っていた」と容疑を認めているとありますね…。

 

樋口容疑者のプロフィールはこちら。

出典:日本大学ラグビー部HPより(現在は閲覧できなくなっています)

 

樋口容疑者プロフィール

名前:樋口弘晃(ひぐち ひろあき)
生年月日:1998/05/22(21歳)
所属:日本大学 3年生 ラグビー部所属
身長:157㎝
体重:77kg
ポジション:SH(スクラムハーフ)

小柄ながらも、スクラムハーフを務めていた将来有望な選手だったのではないでしょうか。

 

Twitterやインスタグラムのアカウントも持っているようです。
(※削除される可能性があるので画像でご紹介します)

 

2019年5月には誕生日を友人たちから祝ってもらっている写真もアップしています。

時には練習風景の動画や友人に囲まれて誕生日を祝ってもらう動画をアップしていました。

練習に励む投稿を見れば見るほど、切なくなってきてしまいますね。。。

スポンサーリンク

 

日大ラグビー部の寮は東京都稲城市

樋口容疑者が暮らしていた日大ラグビー部の寮は、東京都稲城市にあります。

出典:NHK

 

日大ラグビー部は、1928(昭和3)年に創部して「ハリケーンズ」の愛称で親しまれ、2回の学生王者に栄冠に輝いたことのある関東大学リーグ戦の強豪。

「個の育成」を掲げて、ラグビー部専用の練習場と学生寮を完備しています。

 

寮の隣に練習場がある、とても恵まれた環境ですね。

(※ご近所の方のご迷惑になりますので、立ち寄るのは避けましょう)

 

 

 

 

 

まとめ

大麻所持の容疑で逮捕された樋口容疑者の顔とインスタとツイッター、樋口容疑者が住んでいた学生寮と練習場の様子などをご紹介しました。

いずれにせよ、なぜ大麻所持という愚行に走ってしまったのか…続報が待たれます。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。