声優・石川界人さんがラジオで不適切発言をして神酒ノ尊を降板!一体何を言ったの?!ファンの反応は?

実在の酒造銘柄をキャラクター化したプロジェクト「神酒ノ尊―ミキノミコト―」(通称みきみこ)で、

「越乃寒梅」役を演じる声優・石川界人さんが自身のラジオ内で「不適切な」発言をしたとして、プロジェクトを降板することが分かりました。

一体どんな「不適切な」発言をしてしまったのでしょうか?ネットの反応と合わせて調査しました!

スポンサーリンク

 

声優・石川界人さんがラジオで不適切発言をして神酒ノ尊プロジェクトを降板!

 

 

報道によれば、

越乃寒梅役の石川界人さんにつきまして、ご本人のラジオ内で一部配慮に欠けた発言があり、その発言に対して不適切とのご意見がありましたため、弊社より要請の上、越乃寒梅役を降板いただくこととなりました。

後任は、高橋広樹さんにご担当いただくこととなりました。

今後とも「神酒ノ尊―ミキノミコト―」プロジェクトをよろしくお願いいたします。

引用:news.livedoor.com

ということで、具体的にどんな不適切な発言があったのかは報道では明確になっていません。

 

しかし、ラジオを聞いていたリスナーからのツイートによれば…

 

まとめると

  • 糖質制限しているので日本酒は飲めない
  • ハイボール派

という主旨の内容だったようです。

 

ただ、

  • 女性は太るから飲まない方がいい
  • 日本酒って聞いただけで拒否反応

のような直接的な表現を用いたかどうかはわかりません。

 

ちなみに、こんなラジオのタイトル…。

このラジオ番組を担当していて、キャスティングしたのなら、なぜ今更?感もなくはないですね…。

表現の仕方に、プロジェクト側が許せない部分があったのかもしれませんが。。。

 

 

声優・石川界人さん降板でファンの反応は?

この突然のニュースに、ファンは驚きを隠しきれないよう。

うーーーん、みんな中途半端な降板の報道にもやっとしているようですね…。

 

一方で厳しい意見も。

 

 

プロジェクト公式のYoutubeでは、1月22日の夜に特番を予定しているところ…。

大荒れしそうですね。

 

まとめ

「越乃寒梅」役を演じる声優・石川界人さんが自身のラジオ内で「不適切な」発言による降板で、どんな内容ことを発言したのか?

ツイッターでの反応を中心にご紹介しました。

ご本人および所属事務所からの詳細な説明が待たれますね…。

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。