【スカーレット】松田るかさんかわいい!CM・高校・大学は?タバコや歌が上手い噂も検証!

NHK連続ドラマ小説「スカーレット」の第19週から登場する松田るかさん。特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」への出演でも知られる松田さんですが、一体どんな女優さんなのでしょうか?

代表的なCMや高校・大学、また「歌が上手い」という噂も検証しました!

スポンサーリンク

松田るかさんの高校・大学は?年齢や経歴は?

まずは松田るかさんのプロフィールを紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

PASHA STYLE Vol.5🌼 . #pashastyle #pashastylevol5 #haseo #portrait #portraitphotography #ポートレート #創作 #パシャスタイル

松田るか Ruka Matsuda(@imrukam)がシェアした投稿 –

 

 

松田るかさんプロフィール

生年月日: 1995年10月30日
生まれ: 沖縄県
身長: 161 cm
事務所: Grick
血液型: O型

松田さんは小学5年生の時に地元・沖縄でスカウトされ、ローカルタレントとして活動。大学進学を機に上京。「5年、23歳までに芽が出なければ辞める」と決意して沖縄を離れたそうです。

ちなみに、ハーフではなく純日本人だそう。

(疑いたくなるほど西洋風でうらやましい限りです…)

上京当時はオーディションに落ち続けていたそうですが、上京翌年に『週刊プレイボーイ』でグラビアデビューし話題となったのをきっかけに、『めざましテレビ』(フジテレビ)のイマドキガールに起用され、その後『仮面ライダーエグゼイド』に出演し女優業を本格的に開始します。

 

「ポッピーピポパポ」役で出演、こんなコスプレ姿で出演し「かわいい!」と話題をよびました。

たしかに、漫画っぽくてかわいいですよね~

 

ネットでよく検索のある、松田さんが通っていた高校は、一説では「沖縄県立首里東高等学校」と言われていますが、確証はありません。

また上京後に通っていた大学も明らかにはなりませんでしたが、以下のようなツイートと本人がしていることから

「結婚式のことが学べる」授業がある大学のようですね…。。。なんの専攻かちょっとわかりませんが…笑

 

松田るかさんの代表的なCMは?

 

そんな松田さんですが、近年では出演しているCMも増えてきました。一度見たことがある人も多いものばかりです!

 

2018年:JTA日本トランスオーシャン航空CM

JTA日本トランスオーシャン航空のCMで、沖縄県の観光名所各地で撮影されたそう。

 

シリーズもののCMで、新人CA「空美ちゃん」がJTAの客室乗務員として成長するストーリーをドラマ風にしたCMが話題になりました。

 

 

2019年:ビズリーチ「ハーモス」

2019年には、人事・採用サイト「ビズリーチ」の、クラウド採用管理サービス「HRMOS(ハーモス)」のCMにも出演していました。

 

2011年:ブルーシール

また、松田さんが本格的に東京で女優業を始める前、まだ沖縄に住んでいた時に出演した沖縄県の名物アイス「ブルーシール」のCMがこちら。

高校生の時の松田さんですね。非の打ちどころのないかわいい顔です笑

 

 

スポンサーリンク

 

松田るかさんは歌が上手いって本当?

松田さんは2019年春に出演したドラマ・映画「BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-」で歌声を披露。

「ゴクドルズ」として実際にメジャーデビューも果たしています!

 

 

そして、この歌声を聞いたファンが「女優さんなのに歌上手い」という事実にそっこー反応笑

 

実際に聞いてみましょう!

(ぜひ聞いてみてください)

 

たしかにこれは…!!!

アイドル声&アニメ声でめっちゃかわいい!!めっちゃうまい!!

 

 

これは、ファンがざわつくのもうなずけます…

 

これ、もっと騒がれてもよい情報ではないでしょうか…!

ミュージカルにも興味があるそうなので、将来的には舞台女優・ミュージカル女優さんとしても活躍するかもしれませんね!

 

松田るかさんはタバコを吸っている?

そんな松田さんですが、実は一度「タバコを吸っている画像」が世に出回ってしまったことがあります。

問題の画像がこちら。

 

たしかに、慣れた手つきで吸ってますね笑

細長いタバコなので、女性用のタバコかな?という感じで、普段から吸っていそうですね。

 

すごい笑顔ですし、ちょっと酔ってる?感も笑

ですが、この写真が出回った時はすでに20歳を超えていたそうなので、特に法律違反しているわけではありません。

ただ、一緒にカラオケボックスに遊びに行って撮影・公開してしまった交友関係はちょっとイマイチですよね…

 

 

2020年放送のabemaTVドラマ『フォローされたら終わり』にも出演しており、劇中ではワインを片手にする姿も。

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日22:00からabemaTVにてドラマ『フォローされたら終わり』が放送開始です◎ 毎週2話ずつ配信の全16話です、皆さまお見逃しのなきよう! なにやらキャンペーンもやるみたいなので、そちらの方もチェックしてもらえるともっと作品を楽しめるんじゃないかなと思います! 青高いつメンのアカウント( @aokou_itsumen )もフォロー宜しくね、ドラマの内容とリンクして伏線がばんばか張られてます…物語を見続けていくと分かるようになって行きます…! . ストーリーに番組サイトのURL貼っておきますね◎ お楽しみに! . #フォローされたら終わり #フォロおわ #一ノ瀬純子

松田るか Ruka Matsuda(@imrukam)がシェアした投稿 –

 

NHK連続テレビドラマ「スカーレット」では明るくて純真な役どころだと思いますが、女優さんとしては色々なイメージの役柄をこなせる器があってすごいですよね!

 

こちらもおすすめ

 

 

 

 

まとめ

NHK連続テレビドラマ「スカーレット」に出演する、沖縄県出身の女優「松田るか」さんについて、経歴や出演CM、タバコの噂をご紹介しました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。