「東京たらこスパゲティ」の混雑状況・営業時間・予約は?Twitterから分析する狙い目時間

2020年1月31日に東京・渋谷にオープンした「東京たらこスパゲティ」。「進化系たらこスパゲティ」が食べれるとたらこスパゲティ専門店とあって、連日多くの人がつめかけています。

一言でいうと「ガチでみんな並んでる」状態が続いています笑
「頑張る女性を応援する全力飯」というお店のキャッチフレーズは完スルーされ、男女問わず行列しまくっています笑

でも食べたい!今すぐ食べたいの!という人も多いですよね、、そんなわけで、Twitter投稿の「待ち時間」「食べました報告時間」を分析して、どのあたりが狙い目なのか?!を予測したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

「東京たらこスパゲティ」の営業時間と席数を確認しよう

まずは「東京たらこスパゲティ」をいち早く食べるために、営業時間と席数など基本情報をおさらいしましょう。

東京たらこスパゲティさん基本情報

ジャンル:パスタ
店名:東京たらこスパゲティ
営業時間:[全日] 11:00〜23:00 LO22:30
定休日:無休
予算:ランチ ~2000円ディナー ~2000円
アクセス:
渋谷宮益坂下交差点
東京都渋谷区渋谷1-14-8宮益SKビル1F

JR山手線 / 渋谷駅(B1) 徒歩2分(160m)
東京メトロ千代田線 / 明治神宮前駅(出入口7) 徒歩9分(680m)

 

予約ですが、「受け付けておりません」

公式インスタグラムでもどでかく書いてあります。

 

そんなわけで、進化系たらこスパゲティにありつくためには、行列に並ぶしかない…

オープン直後は一部のメニューしか食べられませんでしたが、2月6日からは、すべてのメニューが解禁。

もう飯テロでしょうこれ…ちょっと言葉古いけど…

 

食べるためには並ばなければいけない。

しかし、どうせ並ぶなら、行列が少ない、混雑がましなときを狙っていきたい。

ということで、どこが狙い目なのか調査します。

スポンサーリンク

 

「東京たらこスパゲティ」の混雑状況は?Twitterから分析する狙い目時間

1月31日にオープンしてからというもの、行列がない時がないという状況が続いています。

一体何時間待つのか?やはり昼頃が一番混んでいるのか?などTwitterの投稿からまずは混雑状況をまとめました。

 

開店直後の土日(2/1・2/2)は「王様のブランチ放送」2時間待ち多数

オープン直後の土日は、どの時間に行ってもやはり2時間待ちが基本のよう。

2/1にTBS系「王様のブランチ」で紹介されたため、特に翌日2/2は混んだようです。

引用:www.catari.jp

ブランチで紹介されると、もれなく当日夕方から翌日にかけては大混雑しますよね…笑

 

開店翌週(2/3~2/5)は「オープン記念価格」2時間待ち以上多し

2/5までは「オープン記念価格」で、ワンコインで食べれるとあって、お客さんが殺到していた模様。

まあ、確かにこれ500円なら、2時間友達と話しながら待って、たべるかーって気にもなりますね。

 

「理解できないけど」とつぶやいたツイッタラーさんがいましたが、この話にはつづきがあり。

東京たらこスパゲティさんから「いいね」がきたそうです笑

 

外で待っているお客さんに、温かいお茶の差し入れとかあるんですね~~

 

お店の前には、メニューが見れるリーフレットが置いてあるそうなので、行ってみたけどいや~並べない!という人は持ち帰って、妄想して、自分でたらこスパゲティ作ってたべましょう。

このツイッタラーさんのように、、

 

 

 

開店翌週(2/6~2/10)は1時間くらい多し…でも午前は3時間待ちもあり

「オープン記念価格」が終了になると、すこし行列は落ち着いた模様です。

 

お昼時をずらすと1時間以内でたらこスパゲティにありつけそうですね…

 

 

2/11(祝日)はちょい込みが復活…2時間待ちも

 

祝日だった2/11は、午前(開店は11時から)に到着した人はどうやら1時間くらいだったようです。

 

ですが、少しでも到着がランチ時になると…2時間待ったという声も。

まとめると

  • オープン直後の週末は「王様のブランチ」放送効果もあり2時間待ちがスタンダード
  • オープン翌週の2/5までの平日は「特別価格」効果もあり2時間待ちもあり得た
  • 2/6以降は1時間~1時間半くらいがスタンダード。
  • 祝日はランチ時になると2時間待ちすることもあるよう。

 

という感じですね!

Twitterの投稿を見ていて思ったのが、オープン直後は17時台に並んでも2時間待ち…とか言っている人がいましたが、オープン記念価格の終了した2/6以降は、あまりそういう投稿は見かけませんでした。

また、開店時間11時より前に並ぶと1時間以内に行けた!という声も。

 

ということで、

  • 平日
  • ランチとディナー時間はもちろんさける
  • 15分でも良いので開店前に並んでみると1時間以内に行ける可能性あり
  • おやつ時(15時前後)は待ったー!という投稿は見かけないので狙い目かも

という感じですね。

 

まとめ

2020年1月31日に東京・渋谷にオープンした「東京たらこスパゲティ」の混雑状況をまとめました!

「頑張る女性を応援する全力飯」がお店のテーマではありますが、しばらくは「頑張る行列客を応援する全力飯」のようですね…

落ち着いたらいこーーー!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。