タレントの中居正広さんが2月21日にジャニーズ事務所を退所して独立することを発表しましたね。中居さんといえば、元SMAPのメンバー木村拓哉さんとの不仲説が一時脚光を浴びましたが、今回の退所会見でふたりの不仲は解消したのでは?と話題になっています。
さらに、退所会見の前から、不仲解消の匂わせもあったよう。報道をまとめました!
Contents
中居正広さん退所会見の時計は木村拓哉さん愛用品
まず不仲説解消の証拠としてファンが歓喜しているのが、中居正広さんが記者会見のときにつけていた時計。
あれ⁉️
中居くんの時計
ロレックスの
エクスプローラーⅠだ❗️
木村拓哉の大事にしてた
時計じゃん❗️❗️❗️って 我が魔皇が
大騒ぎしてます😊💦中居くんに野球場で
アイス販売したの
懐かしいなあ💕ご指名
ありがとうございました💖#神威龍牙 #中居正広 #木村拓哉 pic.twitter.com/8cgQYW9OjD— 女帝サーヤ (@KISAKISAYA) February 21, 2020
ロレックスのエクスプローラー1の型番114270だそうで、木村拓哉さんが愛用していたものと同じだそう。
やっぱりエクスプローラー1だったか。しかもキムタクと同じ36mm。見た時ちょっと興奮したよね。>中居 正広 ロレックス エクスプローラー : 芸能人が着けてる時計が好きなオヤジのブログ https://t.co/WpOfz8o3iE
— part_t (@hartree_fock) February 22, 2020
楽天で見てみると、さすがにまあお安くないですよね笑
|
木村拓哉さんは、この時計を主演ドラマ「ラブジェネレーション」(1997年)、「HERO」(2001年)で私物として着用し、当時は価格高騰で品薄になったことも。「キムタクモデル」と称する人もいるようです。

いつも愛用している時計ではなく、木村拓哉さん愛用の時計をわざわざ身に着けて記者会見にのぞんだ姿に
中居君の身に着けている時計ロレックスエクスプローラでちょっとビックリ‼️
シャネル、フランクミュラーいつも身につけてたのに。#中居正広#ロレックス#木村拓哉— munich3g (@munich3g) February 23, 2020
同じ時計だね⌚#エクワン #中居正広 #木村拓哉 #つとぷ pic.twitter.com/NMITXB2orZ
— Rila_hcs18 (@R_i_l_a) February 21, 2020
ジャニーさんの遺骨をポケットに、
木村拓哉とお揃いの時計を腕にして
一世一代の記者会見開く中居正広の
エモさ— JÜN🐞kawasaki🐬( ‘-‘ 🐬 ) (@apricottiger5) February 23, 2020
まさに「エモい」ですよね。「鳥肌」と表現するひともいました。
中居正広さんと木村拓哉さん、不仲解消の匂わせは以前から?
まず、中居正広さんは会見で、木村拓哉さんについてこんな風に語っていました。
――SMAPのメンバーで木村さんだけ残ることになります。木村さんへの思いは。
「もちろん、歌も芝居もやっていますし、自分の好きなことをできているんじゃないかなと思います。思いを伝えることっていうのは、直接お話するんじゃないかなと思います」
(木村くんには)
思いがあって何か伝えることっていうのは
直接お話しするんじゃないかと思いますうん、直接するよね😭#中居正広 #木村拓哉 pic.twitter.com/YDtGM1RuYh
— ゆっぴぃ (@yuppy5s) February 24, 2020
またSMAPの不仲説についても
――解散前、解散後も、SMAPは不仲なんじゃないかっていう報道がたくさん出まして、ファンの方もかなり困っていましたけども、実際そういう報道を目にしたことはありますか。
何で知ってるんだろうとは思いました。よくご存知で!って。
――じゃあ、あの報道は全部本当という…
その当時の報道もよく見てないですし、不仲の中で本当に不仲っていうものなのか全然わかんないですけども。まあ不仲でいいんじゃないですか。
――実際の仲はどうなんでしょうか。
それは言わない。でも、不仲って書かれてて不仲って思っててもいいのかなって。もう一個一個「実はあの一文字違うんですよ」、「あれ違うんですよ」ってキリなかったので、今もやっぱりキリのないところでやっぱりするんで、信用する人はしていただいてもいいですよと。僕のこと悪く書かれても、「そういう風に受け取ってもらってもいいですよっ」ていうところまできちゃいましたね。
もはや「周りはどうでもいいですね」という境地のよう。ここまでくるともう部外者・一般人レベルではなにもいえません笑
不仲解消① 木村拓哉さんの所属事務所からのメッセージ
2月22日にジャニーズ事務所を通して木村拓哉さんは
「それぞれが決めたこれからの人生、お互いに前に進もう」
というメッセージを発表。
二人のことを知る爆笑問題の太田光さんは、
さらに「コメントで、『お互い前に進もう』って木村拓哉が言ったっていうのは、『中居もようやくこれで前に進めるんだ』っていう。俺は勝手な推測ですよ。でもそういうエールに聞こえましたね」と話していた。
とコメント。
ファンの間でも
「それぞれが決めたこれからの人生、お互いに前に進もう」
私には計り知れないいろんな気持ちが込められてるんたろうなぁ…
そしてちゃんと受け取ってるんだろうなぁ…#つとぷ だからなぁ…#中居正広#木村拓哉 #SMAP
— つぅみ (@0303tsumi) February 23, 2020
“お互いに”ってところがいい
自分も不安の中5年ぶりのライブ大成功させ沢山の何かを感じたはず…そんな矢先でのコメント。中居正広へのエールと共に自分自身を奮い立たせる意味もあっての”お互いに”だと。”前に進もう”もこの会見が様々な報道に【。】を付けたと思うので心に染みます…#SMAP #木村拓哉— ぶたこ (@csdm32_mast) February 23, 2020
不仲解消② 中居正広さん「ナカイの窓」放送後の木村拓哉さんインスタ
中居さんが司会を務めていた番組「ナカイの窓」(2019年3月で放送終了)にてSMAP再結成について発言したのでは?と言われるコメントがこちら。
再会を切に思うこともあります。何やってるのかな。どうしているのかな。長い長い付き合いをした仲間っていると思います。この『ナカイの窓』のメンバーだけじゃなくて、僕は切に思う再会、あるんです。僕はこの再会を切に願うために。たぶん見てると思うんですよね。
そしてその後すぐに木村拓哉さんが自身のSNSで
#木村拓哉weibo 更新!
更新時間見て!!!!!
00:50って………😭拓哉くん、見てたよね。絶対に、見てたよね!!
(sweatというか、もしかしたらtearsじゃないの⁈)https://t.co/emj5oJtly6 pic.twitter.com/WDaN2Scw6M— ★maria ★🖇📎🖇 (@MYforsmap_again) March 27, 2019
とコメント。
さらに、エンディングテーマで「オレンジ」という曲をかけた後にSNSの色をオレンジ色に変えたそう。
再会を切に思うこともあります
長い長い付き合いをした仲間
アイツら見てると思うって、違うグループのオチをつけてナカイの窓で言った中居くん。
EDは、🎶オレンジ。
木村くんのWeiboは、観てた返しと思いたい。
バーナーが偶然でもオレンジの夕日なのがまた…😭泣いちゃう。泣けちゃう。 pic.twitter.com/6YbTk8V5vo
— ♛ Lisa ♛ (@jill_et_shunya) March 27, 2019
不仲解消③ 木村拓哉さんソロライブにお忍び?
さらに、先日行われた木村拓哉さんの初のソロライブに、中居さんがお忍びでいっていたのでは?という噂があります。
また、「女性セブン」2月27日号(小学館)は木村拓哉のソロライブを中居が観に来ていたと伝えている。国立代々木競技場第一体育館で初日公演が行われた今月8日、関係者用の入り口に中居が仕事で使っている車が停まっていたという。
現場に居合わせたファンは、<SMAP時代からあのナンバーは中居くんってファンならみんな知ってます>と証言したそうだ。
記者会見の際に、中居さんはこれを否定はしていますが、、
先日行われた木村のソロライブに中居が鑑賞したと報道されていたことを聞かれると、「俺行ったのかな」と考えたふりをし、「行ってません」ときっぱり。「ファンクラブに入ってないと優先的に入れないので、入ってないんですよ。木村のも3人(新しい地図)のも」とSMAPメンバーのファンクラブには未加入であることを明かした。
考えたふりするあたりが、なんか怪しいですけどね笑
やっぱ木村さんのライブ行ってるよね〜😳ヒューヒュー😳
あの会見の言い回しだとそうとしか思えないんだけど〜#中居正広#木村拓哉#smap— niu (@niu89891546) February 24, 2020
やっぱりファンにはバレてますね笑

まとめ
中居正広さんのジャニーズ事務所退所会見でしていた時計が木村拓哉さんの愛用品だったことを始め、ふたりの不仲解消説についてご紹介しました。
10代のころから30年以上も仕事仲間としてやってきたお二人ですから、世間一般が思うような「仲が良い」「仲が悪い」という言葉では表現できない時間とストーリーがあるのでしょうね。
コメントを残す