大迫傑選手は結婚してる?嫁は元SKE橋本あゆみで学生結婚したって本当?

東京オリンピックの男子マラソン代表選考レースで、大迫傑選手が日本新記録を出しました。コロナウイルス流行で少し暗くなっている今、このような明るい話題はとっても嬉しいという声も相次いでいます。

そんな大迫選手ですが、嫁(奥様)がなんと元アイドルだとか!どんな人なのでしょうか?調査してみました!

スポンサーリンク

 

大迫傑選手とは

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

最近焼けたな~って思ってるのは多分気のせい。 #美白 #色白

Suguru Osako(@suguru_osako)がシェアした投稿 –

 

大迫傑選手プロフィール

生年月日: 1991年5月23日 (年齢 28歳)
生まれ: 東京都 町田市
学歴:早稲田大学スポーツ科学部卒業
体重: 53 kg
兄弟:3人兄弟の次男

記録:第26回ユニバーシアード男子10000m優勝者、ハーフマラソンのアジアジュニア記録
2013年カーディナル招待10000mにて日本人学生新記録、3000m、5000m及びマラソンの日本記録保持者。

国内外の数々の大会で記録を残してきた大迫選手。マラソンのほかにも水泳や野球が得意で子供のころから運動神経は抜群だったそう。マラソンに興味を持ったきっかけは、小学校3年生の時に出場した地元の「町田こどもマラソン大会」だったそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

発掘育成プロジェクト、いよいよスタート!! 申し込み→ https://dosports.yahoo-net.jp/events/75254 この時から負けず嫌いだった僕にどういう練習をしたら、何を食べたら速くなれるかを教えてくれたのが当時のコーチや監督でした。 同じような気持ちの子供達や選手をサポートしてあげたい。ずっと思っていた夢を一歩踏み出す事が出来ます。 まだまだ小さな一歩ですが、今の現役生活と同じように一歩一歩着実に、これから出会う選手や子供達と共に歩み大きな夢へ進んでいきたいです。 #manulife #マニュライフ #amuse #アミューズ #nike #ナイキ #vaam #はじめの一歩 #👣

Suguru Osako(@suguru_osako)がシェアした投稿 –

 

そこからマラソンへの情熱が燃え出し、毎年のように大会に参加、早稲田大学在学中に箱根駅伝にも出場しています。

 

2019年には著書「走って、悩んで、見つけたこと。」も出版されています。

 

大迫傑選手の嫁は元SKEの

そんな大迫選手ですが、2012年に元SKE48の橋本あゆみさんとご結婚されて、二人のお子さんがいます。

当時大迫選手はまだ早稲田大学に在籍中でしたので、学生結婚ということになりますね。

妻の橋本あゆみさんはSKE卒業後にアシックスに入社されており、そこで大迫選手と出会ったと言われています。

 

最初は結婚したことを公にはしていませんでしたが、

 

『めざましどようび』(2017年7月8日放送、フジテレビ)で、元SKE48研究生の橋本あゆみの夫が大迫傑であると明かされた。

引用:https://48pedia.org/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF

ということで、今は公にしているそう。

 

大迫選手の活動拠点がアメリカであることから現在はカリフォルニアに移住しており、橋本さんのインスタには大迫一家のカリフォルニアでの生活の様子がアップされています。

 

妻の橋本あゆみさんは移住について

学生時代から走る姿を見てきたあゆみさんは「自分に必要なことを自分の意思で判断できる人」と評す。

だからこそ、米国への移住は「私たちにとっても新しい挑戦。むしろ、楽しみでした」

引用:https://www.asahi.com/articles/ASKD34QV3KD3TIPE01D.html

と語っています。

 

まとめ

大迫傑選手の嫁(奥様)が元SKE48の橋本あゆみさんということ、ご家族でカリフォルニアに移住していることなどをご紹介しました。

家族ぐるみで挑戦を続ける姿は素敵ですよね~!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。