家で出来るダイエット・ストレッチ・筋トレ動画まとめ!初心者はヨガ・ピラティスもおすすめ!

新型コロナウイルスの影響で、休校そして在宅勤務とルーティーンが大きく変化している人も多いのではないでしょうか…。いつもは通学・通勤でカロリー消費していたのに、やたらと外出もできないので体がなまって仕方ない!太る!ストレスたまる!

そこでこの記事では、在宅ワーカー数年の筆者が選りすぐった、家でできるストレッチやエクササイズ・ヨガやピラティス・筋トレのおすすめYoutube動画を一覧でまとめます~!

アプリダウンロードとかめんどくさい人(私がそうです笑)はぜひ参考にしてみてくださいね~!

スポンサーリンク

 

家でできる運動Youtube動画【ストレッチ・エクササイズ編】

まずは、座りっぱなしを解消しましょう~!ってことで、ストレッチ・エクササイズ編です。

 

ストレッチ系Youtuberオガトレさん

超絶おすすめなのがオガトレさん。

ストレッチ系はもちろんのこと、「股関節超硬い人向けシリーズ」がめっちゃいい!

開脚ベターっはまじ憧れる…

 

MuscleWatching

部分痩せとか引き締めしながらストレッチしたい人におすすめなのが、MuscleWatchingです。アプリやダイエット系著書もたくさん出されているトレーナーさんたちがチアアップしながら教えてくれます。

「10分!美ボディ自宅トレーニング」シリーズがどれもやりやすくておすすめ!

「2回り太ももを細くして隙間を作る脚やせ運動」など、ストレッチなんだけど引き締めも狙える系動画が多いです。

 

ASICS Japan

ASICS公式のチャンネルの「FITNESS LAB ストレッチ」シリーズが地味におすすめです。(地味=再生回数がそこまでないけど実は取り組みやすいの意)

テンション上げるでもなく、淡々とストレッチしている動画ですけど、これが意外と続けやすい!笑

 

HIIT ME FIT

ストレッチポール持ってる人は、HIIT ME FITチャンネルおすすめですよ~!

部分コリにも超使える。

 

筆者はコロナ騒動前から在宅ワーカーなんですが、ストレッチポールはめちゃくちゃ重宝してます。

上に寝転がってるだけで背骨ほぐれて快適&自律神経も整うので、運動めんどくさいときにおすすめ~!

 

布団の脇に寝かせるとか、クローゼットの中に立てかけておけばそんなに邪魔になりません。
(子供やペットの遊び道具になってしまい、たま~にヒヤッとすることもあるので、そこは各ご家庭で要工夫です)

 

家でできる運動Youtube動画【ヨガ・ピラティス編】

女性だけではなく、男性にもおすすめ!ヨガ・ピラティス編です。

 

日本最大のヨガレッスン動画サイトYogalog

在宅ワーカーの筆者がずーっと愛用してるのが、Yogalogの動画です。

ナレーションでの解説がしっかり収録されているので、聞き取りやすい+わかりやすい!ヨガ初の人にもおすすめです。

この動画なんて何度見たことか…。

 

最近ピラティス動画も充実してきました!

 

B-life

B-lifeチャンネルもすごーく良い!

「朝ヨガ」「夜ヨガ」「初心者向けヨガ」「エクササイズヨガ」「目的別ヨガ」とシリーズが豊富なので、希望に合った動画が見つけられますよ~!

海辺で朝ヨガしたいですよねえ~~。見てるだけでさわやかです。

「フローヨガ」といって、もう少しハード目でエクササイズ効果も期待できるシリーズもおすすめです。

逆に、寝たままやりたいんすけど…って人にも良き動画がこちら

 

 

 

穴場?なのが雑誌「LEE」のオフィシャルチャンネル。

ハードトレーニングで知られるタレントの優木まおみさんが実際にピラティスのやり方を教えてくれる動画がおすすめです。

やっぱ美しい方がやってるエクササイズって、ついマネしたくなりません?笑

 

 

スポンサーリンク

家でできる運動Youtube動画【筋トレ編】

ストレッチやヨガで身体がほぐれたら、筋トレもいっちゃいましょう!

 

Bi! Essential Movement by Rina Ohkuma

まずは、Bi! Essential Movementが超絶おすすめでっす!!!

筋トレグッズいらずにその場ですくできる動画が超充実。なにより、トレーナーのRinaさんが素敵でテンションあがります。

部位ごとに色々あるのが嬉しいチャンネルなんです。

こちらは二の腕。

 

NHK筋肉体操 武田真治さん

筋トレやりながら笑えるけど、でもやってしまうのがやっぱNHK筋肉体操の武田真治さんの動画でしょう笑

バックミュージックは穏やかなんですが、ワードは攻めまくりというギャップがたまりません。

 

 

Maiko Tanoue

Maiko Tanoueさんの「HOME WORKOUT」シリーズも良きです!

ガチで筋トレ極めてるMaikoさんですが、初心者にわかりやす~く教えてくれてる+時間が短いので取り組みやすいです。

家に引きこもりながら6パックできたら、最高ではないでしょうか。うん。

 

お家筋トレ継続のための筆者のおすすめは、家の中でもトレーニングウェアに着替えちゃうことです笑

 

 

多少ボディラインでるウェアの方がやる気出ますね!まあ、家だし誰も見てないのでこの機会にぜひ笑

まとめ

そんなわけで、家でできる運動Youtube動画をまとめました!

コロナ旋風もいつかは終わるでしょうから、休み明けに一段とヘルシーで引き締まった体になるチャンスです!!

みんなの暇つぶし方法はこちらでもまとめてまーす!

 

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。