【恋はつづくよどこまでも】佐藤健の性格は悪い?変わった?「性格悪い説」VS「性格良い説」比較

火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」での魔王・天堂先生役がドはまりして「佐藤健に沼落ち」ファンが急上昇中ですよね。

実は佐藤健さんと言えばはるか昔は「性格悪い」噂が結構あり、今回のドS医師役も「昔の性格が出てる…」「ぴったり」なんて声も笑

でも一方では、佐藤健公式ラインで見せるめたんこ優しいファンへの気遣いや、共演者さんからの大絶賛っぷりなども連日話題になっています。

あれ?いったい魔王・佐藤健さんの性格は良いの?悪いの?どうなんでしょうか?調査してみました!

スポンサーリンク

 

佐藤健さん、ドS天堂先生役がブレイク中

「恋はつづくよどこまでも」で佐藤健さんが演じている天堂先生はドSできつーい性格で同僚から「魔王」と呼ばれている役。

Twitterでもこのキャラめっちゃ人気です。

恋つづについてはこちらでもまとめてます!

 

佐藤健さんの性格は悪い?

そんな佐藤健さんですが、過去には性格が悪いという噂が立っていたことも。

過去の報道をまとめてみました…。

 

合コンで「帰れブス」コール…

NEWSの手越祐也さんとともに参加した合コンでのことがリークされてしまいました。2017年3月の報道です。

「少し酔った佐藤さんが、いきなりひとりの女の子に絡み始めました。『ここはお前みたいなのが来る場所じゃないんだよ!』と。そこから、『帰れ、ブス! ブース! 帰れ!』といいながら同席していたみんなに手拍子を求め、ほぼ全員が笑いながら手拍子とコールをしました。当然その女の子はボロボロに泣いて、店を後にしました」

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/DailyNews_1294617/

これ本当なら、女性は相当トラウマになりますよね…。。。。

手越祐也さんもよく遊んでいる噂があり、先日も手越さんの自宅写真と思われるものがインスタストーリーズに流れてしまったことでも話題になりました。

 

元AKB前田敦子さんの抱きかかえ方が雑…

2012年の報道です。AKBを卒業した前田さんを祝う「前田の卒業を祝う会」での出来事のようです。

 

前田の卒業を祝う会という名目でそこに集まったのは、親友と呼べるほど仲の良いAKBメンバーの大島優子と仲川遥香、そして俳優の佐藤健と男性2名だった。

テキーラを30杯も飲むなど大盛り上がりの宴会だったようだが、午前3時を回った頃、前田が「もういい!」「一人で帰る!」と泣きながら個室を飛び出してタクシーに乗り込んでしまったそうだ。

前田がケロッとした様子で帰還。佐藤と二人きりで非常階段の踊り場にて会話をし、やがて再び彼女は泣き出してしまったという。

佐藤は前田を抱きかかえてタクシーに乗り、彼女のマンションまで送り届けた。

引用:https://matome.naver.jp/odai/2134743578112297001?&page=1

写真の掲載は控えますが、佐藤健さんと話しながら大号泣する前田さん…。さらに、抱きかかえ方がお姫様抱っこ、、、とは言えないような雑な感じだったことから、性格悪いの噂が広まってしまったもようです。

 

佐藤健さんの性格は変わった?性格良いエピソード続々

そんな「性格悪い」エピソード(特に合コンのやつはえぐいですね…)が広まってしまい一時はあまりメディアでも見かけなかった佐藤健さん…。

でも、ここ近年では逆に「性格が良い」「性格が変わった」というエピソードが流れるようになりました。

 

共演者への気遣いが半端ない

2017年に映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」で佐藤健さんと共演した土屋太鳳さん。4時間もかかる特殊メイクで8時間も寝たきりの女性を演じたため、撮影はとても辛いものだったそう。

 

そんなときのエピソードがこちら。

佐藤は「笑うと(メイクが)取れちゃったりするので、なんとか笑わせようとして」土屋にちょっかいを出していたという。それが土屋は「本当にツラかった」と振り返った。

しかし土屋は、そうした佐藤の気遣いがありがたかったようで「すごくパワーをもらいました。佐藤健さんが『大丈夫?何かできることない?』って、脚をマッサージしてくださったり…」と感謝。

たしかに気づかいすごいですよね…

ですが、この土屋さんの発言は女性たちの妬みを買ってしまったようで、少々炎上したそうです笑

 

公式ラインでの女性ファンへの気遣いが半端ない…

今や公式ライン人気ナンバーワンの佐藤健さん。「彼氏感強め」なマメなラインが女子の心をキュンキュンさせまくっています。

さらに、佐藤健さんとテレビ電話できるそうで、実際にテレビ電話したファンの投稿を見てみると…

 

ファンサービスとはわかっているけど、めちゃめちゃ優しい…笑

 

女性ファンだけではなく、男性ファン(佐藤健に似てるといわれるホストさん)にも神対応

以前の「性格悪い」噂はどこへやら…笑

 

演じる役の幅広さへの努力が半端ない…

佐藤健さんは、演じる役の幅が広く、努力家であることでも有名。「恋はつづくよどこまでも」のドS役から、「天皇の料理番」では片田舎のあどけない誠実な青年まで、本当にその役を演じ切ると業界でも評判のよう。

過去にもインタビューで役作りの苦労について尋ねられると

方法論は決まってないけど、新しい役を演じる度に、たくさんのものを背負ってやらなければいけないという気持ちはあります。苦労って言うより、「努力」ですね。それも仕事の一部だと思います。

役者の場合はどんな感情でもいつか役に生かせるんじゃないか? って思うから「この感情を覚えておこう」とするんです。この悲しい気持ちをどこまで膨らませられるんだろう? とか。どんな感情も無駄にはならない。「いい経験ができた」と思えるところがいいですね。

引用:https://career.oricon.co.jp/news/2031769/

と回答。

 

映画「億男」の大友啓史監督からは

「前から思ってたんですけど、この人には蒼白い炎があるからね。今回の映画では疲れているけど、ガスコンロのような蒼白い炎がチロチロと。燃え盛る赤い炎より蒼の方が温度も高いんだよ」と語り、佐藤の役者魂を絶賛。

引用:https://times.abema.tv/posts/5049490

と大絶賛されています。蒼白い炎がある男の人ってどんだけかっこいいんだよ…っていう。。この上ない誉め言葉ですよね。

 

まとめ

佐藤健さんの「性格悪い」「性格変わった」の噂・エピソードについてまとめました。

過去のやんちゃエピソードはともかくとして、最近のSugarでのテレビ電話の様子みてますと、めちゃめちゃ性格良いでしょこの人。って思わせられますよ笑

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。