佐藤健の直筆サイン入りパネルが当たる!「Yahoo子供支援くじ付き募金」1日で目標額をあっさり達成

コロナ休校が長引く中、我らが佐藤健さんがまた素晴らしい行動をとられました。Yahooで4月6日から行われている子供支援ネット募金で、佐藤健さんがパートナーになることで、なんと1日で目標達成額をあっさり超えてしまったそう。

「くじ付き募金」というもので、募金をした人の中から抽選で佐藤健さんのサイン入りパネルが当たるというものだそうですが、、、、いったいどんなパネルが当たるのでしょうか?あわせて募金の仕方についてもご紹介します!

スポンサーリンク

 

佐藤健の直筆サイン入りパネルが当たる!「Yahoo子供支援くじ付き募金」って?

佐藤健さんがパートナーとして参加した募金がこちら。

引用:https://donation.yahoo.co.jp/detail/5211004/

このプロジェクトは「こども食堂」など子どもの居場所を運営する団体支援のための寄付を行うもので、目標金額1000万円に設定していましたが、あっさり1日で到達・・・・・w

募金開始翌日の朝時点で、すでに1万人を超える人が募金に参加しています。

 

予想を上回る反響に、事務局からも緊急でこんなメッセージが追記されていました。

 

目標金額の変更について(4月6日追記)

佐藤 健さんにパートナーとしてのご協力を得られたことで、想定をはるかに
上回るスピードで、当初設定した目標募金額を超えることができました。

皆様のご協力、誠にありがとうございます。

ますます事態の長期化が見込まれる状況を踏まえ、さらなる支援拡大を目的として、当団体では、皆様からいただきました寄付の使いみちとして、以下の内容を追加させていただき、目標募金額を変更させていただきます。

・1団体あたりの助成額:約10万円増額
・支援地域:約15地域から約30地域に拡大

すばらしいです。

(4月6日追記)とありますが、4月6日は募集開始当日ですww

 

寄付した人の中から抽選で3名にもらえるのはこちら!どーん!

引用:https://donation.yahoo.co.jp/detail/5211004/

「佐藤 健デビュー10周年記念写真展 “reflect”/“recollect”で使用した特大の写真パネル(直筆サイン入り)」でございます。

真ん中の濡れてるやつやばくないですか・・・・これにサイン入ってて家に飾ったら日にはさ、気になって気になって寝れないよね・・・

 

我らが佐藤健さんもこのプロジェクトにメッセージを寄せています。

 

新型コロナウイルスに罹患された皆様に謹んでお見舞いを申し上げますとともに、一日も早いご回復と、この事態の終息を心よりお祈り申し上げます。

今回、全国食支援活動協力会の皆様の活動に協力させて頂くこととなりました。

全国食支援活動協力会の皆様は、「こども食堂サポートセンター」の活動を通して、子ども達の居場所を確保し運営する団体に支援をされています。

影響が長期化する中で、子ども達が安心・安全に学び、遊べる居場所が必要です。皆様の温かい想いが形となり、一人でも多くの子ども達の笑顔に繋がることを願っています。

佐藤 健

健(よびすて)のパネル目当てであったとしても、子どもたちの居場所を守るための支援ができるのですから、これはしない手はありません。

寄付金は、各地のこども食堂など子どもの居場所を運営する全国の10~15の団体の活動資金として使われます。

引用:https://donation.yahoo.co.jp/detail/5211004/

 

というわけで寄付の仕方、これから説明しますね~!

 

スポンサーリンク

「Yahoo子供支援くじ付き募金」寄付の仕方

寄付は10分もあればできますよ~~!

 

 

1 まず、こちらのページに飛んでいただき、「寄付する」をクリック。

 

2 Yahooのメアド・IDとPWを入力します。

(登録していない人は右下の「新規登録」してみてください)

 

3 「品物を希望する」をクリック。(※佐藤健のパネルほしい前提の説明ですいませんwww)

 

4 ご希望のパネルを選びましょう!(私は2番の濡れ佐藤健パネルを選びましたww)

 

5 寄付はクレカかTポイントでできます!お好きな方のタブをクリック。

Tポイントでは寄付するポイント数を、クレカでは寄付する額を入力する画面が出てくるので、お好きな金額を入力します。

こんなかんじです。

 

6 お届けの住所教えて~と聞いてくるので、入力します。当たれ!!!

 

7 確認画面がでてきますので、確認します。

(Tポイントの残ポイントほとんどなくて100ポイント分というしょぼい額になりました・・・ww ちなみに、寄付額と当選者は関係ないそうです。」当たり前ですが・・・)

 

8 最後にこんな画面でてきます!

いえいえ、お礼なんてとんでもない・・・こんな素晴らしい寄付プロジェクト見たことないわい。

 

ちなみ、ネット募金は何度でもできます。何度でも健のパネルに応募できます笑。

3種類ありますので、3回募金することもできます。やってる人いるでしょうね・・・・

 

一つ注意点があります!

くじ付き募金実施期間:2020年4月6日~6月30日まで

なお、本募金及びくじ付き募金は、目標金額に達成した際に予定していた募金期間を繰り上げて終了する場合がございます。ご了承ください。

とのことで、6月末まであるからいいや~と思っていると、早めに繰り上げ終了されていて、募金応募できなかった~~なんてこともあるかも・・・

ぜひお早めに~!!

 

 

まとめ

佐藤健さんがパートナーを務める「新型コロナウイルスの影響による子ども支援」についてご紹介しました。パネルほしい。

ほんとにですね、こういうことするから健(よびすて)から離れられないんだよ・・・・・

サムネイル画像引用:https://donation.yahoo.co.jp/detail/5211004/

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。