虹プロ(NiziU)の”マヤ”勝村摩耶の女優顔かわいい!元YGJ練習生・石川県地元アイドルって本当?

TWICEや2PMが所属する、韓国の大手芸能プロダクション「JYP Entertainment」が主催するオーディション番組「虹プロジェクト」を見事に勝ち抜いてメンバーに選ばれた”マヤ”こと勝村摩耶ちゃん。

メンバーの中では「マヤオンニ(=お姉さん)」の愛称で親しまれ、他のメンバーがテストを受けている間も、ほんとにオンニのように優しい顔で見守るマヤちゃんが、何度もカメラにアップを抜かれていたのは見逃せませんでした笑

この記事では、そんなマヤちゃんのお美しいお顔にフォーカスしつつ、これまでの成績や、過去に他のプロダクションで練習生をしていたり、地元でアイドル活動をしていた?なんて噂もまとめます!

 

\虹プロ時代のマヤちゃんが無料視聴できます/

★Huluの2週間無料トライアルは途中解約しても料金がかかりません

 

虹プロジェクト”マヤ”勝村摩耶ちゃんの顔かわいい!

まずは、マヤちゃんのプロフィールとこれまでの成績をご紹介します。

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nizi Project Part 2 🌈Nizi 練習生のプロフィール写真公開😍❤️ #MAYA

Nizi Project(@niziproject_official_)がシェアした投稿 –

引用:虹プロ公式インスタ

勝村摩耶プロフィール

名前:かつむらまや
生年月日:2002年4月8日(18歳)
血液型:O型
趣味:絵を描く事、スキンケア収集
特技:料理
芸歴:元YGJ練習生(※詳しくは次の章でご紹介します)
出身:石川県
予選地域:東京

 

「女優みたい」と絶賛のかわいさ

マヤちゃんと言えば、Part1東京合宿のころからJYPark氏に

  • 顔が美しいです。女優みたいです
  • 演技力が素晴らしいです。(ダンス・歌とも)実力よりも上手く魅せることができます

と、その美貌と演技力を高く評価されていました。

 

Part2のチームミッション②の時なんて

  • マヤさん、本当に美しかったです。(※日本語でコメント)

とか言われておりました。

 

こちらがその美しすぎるマヤちゃんのダンス・歌です。

おいおい餅ゴリさん(JYPark氏のあだ名。餅が好きなゴリラ顔ということでファンの間での愛称ですw)
個人的な顔の好みを告白しすぎじゃないかい笑、と思うほど、心を込めて「美しい」と言ってました笑。

マヤちゃんも、「美しい」という評価に一瞬の間・・・wwの後で「ありがとうございます」とお礼を言っていましたね。

みんな認める美しさのマヤちゃん。。。うちは家族でマヤちゃん推しです笑

 

特技を生かしたスター性評価

マヤちゃんといえば、Part1のスター性評価で「自分で書いた絵の紙芝居」をして、キューブを獲得していたのも記憶に残ります。

自分で書いたイラストを使い「みにくいアヒルの子」の紙芝居をしたマヤちゃん。プロの声優さん顔負けの、感情や表情を加えた吹き替えが素晴らしく、餅ゴリさんも評価していました。

そして、このマヤちゃんのスター性評価のシーンは、虹プロ史上歴史に残る名言が爆誕したシーン。会場みんな泣いており、視聴者も泣いていた(と、思う)

 

評価の一番最初に切り出した台詞は「一番良かったところは、みにくいアヒルの子が水面に映った自分を見た所」

そして、「ありのままのあなたは、十分に特別ということを、皆さんわかってください」ということを伝えていました。

虹プロ名言まとめてますので・・・みてください・・・泣きます。

 

 

 

 

 

\虹プロ時代のマヤちゃんが無料視聴できます/

★Huluの2週間無料トライアルは途中解約しても料金がかかりません

 

虹プロジェクト”マヤ”のこれまでの成績まとめ

Part1東京合宿からどんどん成長しているマヤちゃん。これまでの成績と評価をまとめますね!

Part1個人順位

ダンス、ボーカル、スター性、人柄などすべてのテストでキューブを獲得したマヤちゃん。

ダンスレベルテストでは「顔が女優みたいです」と褒められつつも、「動作が全部小さいのでそこは絶対に直してほしい。もっと練習してほしい」と指摘を受けていましたが・・・Part1の最終評価では堂々の3位にまで上り詰めて、見事にPart2韓国合宿へ進出となりました!

 

Part2個人順位

Part2に入ってからのマヤちゃんの伸び率がすごかった!

「すべての審査員(餅ゴリさんとトレーナーさんたち)がこのメンバーを1位に選びました・・」と言って選ばれたのがマヤちゃん!!

  • チームミッション②:マヤ・ユナ・ミイヒ・アカリチーム1位、個人順位5位

チーム戦で連続勝利を収めたのは、なんとマヤちゃんだけ~!!かなりすごいことです・・・。このFeel Special、何度見たことだろう。

 

スポンサーリンク

マヤちゃんは元YGJ練習生・地元アイドルで活動

そんなマヤちゃんは、虹プロに参加する前も地道に歌やダンスの練習に励んでいました。

元YGJ練習生

YGJとは韓国の大手の芸能事務所「YG ENTERTAIMENT」の日本法人「YG ENTERTAIMENT JAPAN」のこと。

YGJには、今を時めくBLACKPINKや、女優のチェジウが所属。そこの練習生としてすでに活動していたのだから、本当にスゴイ。入れるだけでスゴイんですよ。

 

でも、虹プロに参加する前に、YGJを辞めていたよう。地方予選の時のマヤちゃんのインタビューでは

私は前YGJというところで練習生を少しやっていたんですけれども、自分の良さって何なんだろうっていう、YGを辞めてからすごい考えてて。

私には何があって私には何がないんだろうっていうのをすごい考えてた時期にこのオーディションを受けさせていただいて。

やっぱりずっとなりたかった夢でもありますし、ホントに死ぬ気でがんばりたいなっていうのはあります。

こんな風に語っていました。

地方予選の段階から、餅ゴリさんはマヤちゃんのことを「勝村さんは踊るときの演技力が素晴らしいです」と評価。マヤちゃんも「私には表現力とかそういう部分があるんだって気付いたので、やっと自分の長所がわかった」と語っていました。

 

地元でアイドル活動

マヤちゃんは、北陸地方(石川県と言われていますね)のご出身ですが、地元でもすでに「TinyTony」というガールズグループで活動していたようです。

元同じメンバーの子がマヤちゃんが虹プロに参加したときに、応援ツイートしてあげていました!

 

まとめ

NiziU(虹プロ)のマヤちゃんのプロフィールや、昔から練習生・地元アイドルとして頑張っていたことをまとめました!

これからいっぱいマヤちゃんが見れるのうれしいな~~~~~~

 

虹プロはHuluで配信!

NiziUを見ていて、マヤちゃんの虹プロ時代を見たくなった方!
公式Youtube動画では放送されていないこの辺が見れますよ~~~

  • 練習生が日ごろどんな風に練習しているか
  • 練習生同士の会話、宿舎の「撮影用テント(本音を話す場所)」での映像
  • JYPark氏が、パフォーマンス前後にもらしていた一言
  • 歌やダンスのJYPトレーナーたちの練習生へのコメントや評価

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。