虹プロ(NiziU)”リオ”花橋梨緒|ダンス上手すぎなのは元E-girls予備軍だから!美容院の噂は何?

Twiceや2PMが所属する「JYP Entertainment」が主催する「虹プロジェクト」。応募総数1万人の中からNiziUメンバーの9人を選ぶオーディション番組として、2020年上半期にかなり話題になりましたよね。

NiziUメンバーの中でも、虹プロPart2の韓国合宿になりグングンと目立ってきたのが、”リオ”こと花橋梨緒ちゃん。

この記事では、そんなリオちゃんが、過去に元E-girlsの予備軍バニーズというグループで活動していたときの動画や抜群のダンス実力、そしてネットに出てくる「リオ 美容院」の噂は一体何なのか?調査しました。

スポンサーリンク

 

NiziU(虹プロ)のリオ|プロフィール・性格・評価まとめ

まずは~リオちゃんのプロフィールと地方予選からの成長の姿をまとめておきます!

桐谷美玲似の美人

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nizi Project Part 2 Nizi 練習生のプロフィール写真公開❤️ #RIO

Nizi Project(@niziproject_official_)がシェアした投稿 –

引用:虹プロ公式インスタ

花橋梨緒プロフィール

名前:はなばしりお
生年月日:2002年2月4日(18歳)
血液型:B型
趣味:ファッション、食べる事
特技:フリーダンス、たまごの大食い
芸歴:元バニーズ(※詳しくは次の章でご紹介します)
出身:愛知県

このプロフ写真は特にそうですが、「桐谷美玲に似てる」と話題。

写真だけではなく、動画でも似てるという!

たしかに目鼻立ちの感じがすごく似てますよね~。

 

面白くて人情深くて優しい性格

虹プロファンの筆者がリオちゃんについて激推しするところは、ビジュアル・実力はもちろんですが、そのユーモアあふれる明るい性格と、優しさ。

 

まず、Part2韓国合宿中に行われた、虹プロメンバーの体育祭(という名のバラエティセンスチェック笑)。

虹プロオフィシャル動画の40秒頃をみてください!!

リンボーダンスミッション(←なにそれ)で、失敗したリオちゃんが、そのままキュートにカメラにポーズきめております笑

まじでかわいい・・・。周りのメンバーも皆わらっておりました笑

 

そして、、、Part2のチームミッション②で、ミイヒ・マヤ・ユナ・アカリチームがパフォーマンスをし始めたときも

「本当にキレイ・・・」

と感動。

開始15秒目くらいです。

 

そして、このパフォーマンスで長に渡るスランプを見事に脱したユナちゃんへ餅ゴリさんが涙の評価をしているときは、自分の出番前にも関わらずボロ泣き。

書かれている通り、「人情に厚くて優しい」人柄なんだなと伝わってきます。

 

ちなみに、このパフォーマンスが放送されたPart2の第7回は、まじで神回です。

練習生期間が一番長いのに、一番大切な虹プロ期間に「一番自分が上手くやらなきゃ」「デビューしなきゃ」とプレッシャーを感じてスランプが続いていたユナちゃんが覚醒し、本人たち、餅ゴリさん、虹プロファン全員が泣いた回です。

 

Part1・とにかくダンスがうまいが・・・

リオちゃんと言えば、地方予選の段階から、JYPark氏(以下、あだ名の餅ゴリさん)も感心するほどのダンスの腕前の持ち主。

小学校2年生のときからずっとダンスに打ち込んできたそう。

ただ、その上手すぎるダンスがあだになってしまい、Part1東京合宿のダンステストの時には、他の子と差をつけようと、オリジナルの振り付けでチャレンジするものの

  • 「踊っている時ダンサーのようです。これは誉め言葉ではありません。歌手はダンサーのように見えてはいけません
  • 「僕と心を通わせようとしない。自分がダンスを上手く踊ることだけを考えているみたいです」

と逆効果の評価をもらい、実力がめちゃくちゃありながら、ダンス順位9位になってしまったこともありました。

さらに、Part1のボーカルレベルテストは、ほとんど映っておらず、ボーカル順位:13位という結果でした。

 

Part2・歌もダンスも進化しまくり

しかーし!

Part2のチームミッション①でマコちゃん、マヤちゃんと3人で餅ゴリさんの「Swing Baby」をパフォーマンスした際には

  • リオさんの歌声が一番豊かに聞こえました

と絶賛されるまでに!

たしかに、まじで、リオちゃんの声が一番安定していて、ボリュームも大きいんです。この曲の音程やメロディがすごくリオちゃん向きだったんだろうな~

 

さらーに!

チームミッション② リマ・リオ・ニナ・リリアチームでは

  • 僕とつながっている紐をしっかりつかんだまま感情を通わせながら踊っていました。力、正確性、柔軟性、雰囲気、全て備わっていました。しかも今日は歌までも上手でした。今日踊った練習生の中でリオさんが最高でした。

と餅ゴリ氏に大絶賛されていました。

 

そしてそして!ファイナルステージでもめちゃくちゃ目立っていて、

餅ゴリ氏も

  • マコさん、リオさんが並んで踊っていた時、本当にかっこよかったです

と、いやもうプロデュースイメージばらしてますやん・・・笑、という評価?(もはや評価でなく、感想)を受けていました。

スポンサーリンク

NiziU(虹プロ)のリオ|出身は元E-girls予備軍!

そんなリオちゃんですが、中学2年生の時から、EXILEの事務所LDHのダンススタジオ「EXPG」に所属して、さらに本格的にダンスを練習。

 

「E-girls」の妹分「バニーズ」として活動もしていました。

たぶんですけど、上下赤で白いパーカー着ていて、一番最初のフォーメーションで右から2番目にいる子、リオちゃんっぽい。

それにしても、上手すぎて引いてます・・・みなさん・・・うますぎる・・・

地方予選の時に

「(EXPGを)辞めてから、自分がやってきたことを存分に活かせる場に、もう一度立ちたいと思ったんです。アイドルになりたいのかって言われたら、今までずっとアイドルだけを目指してきたとは正直言えないけど、とりあえず私は将来輝いた存在になることしか夢にない

と語っていたリオちゃん。

 

これまでのダンスのスタイルを変えて、本人曰く苦手だったという歌も克服して、すごく努力したんだろうなと思います。

なんというか、小さい頃からダンスを本気でやってきた人だけあって、成長の仕方や自分のモチベーションの保ち方が、プロですよね。

スポンサーリンク

NiziU(虹プロ)のリオ|美容院の噂とは?

おまけですが、ネットでリオちゃんのことを検索すると「美容院」というワードがでてきました笑。

 

一体何?と思って調べていると、どうやら

  • 地方予選(2019年夏)の時にリオちゃんのカットを担当した美容院が、リオちゃんのショットをアップした
  • 虹プロ放送中だったので、ファンが「ええ?リオちゃん脱落しちゃったの?」と混乱した

ということのようです笑

 

たぶん、この時のカットのようです↓

それにしても、リオちゃん、趣味「ファッション」って書いてある通り、めちゃめちゃおしゃれ・・・

合宿所でのインタビューでも「自分の魅せ方をもっと研究したい」と言っていたし、ほんとプロ(2回目笑)

 

まとめ

虹プロのリオちゃんのプロフィールや成績・評価、元・LDHのダンススタジオでバニーズとして活躍していた話をまとめました。

これからもNiziUでリオちゃんがたくさん見られるのめっちゃ楽しみですよね~!

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。