手越祐也ジャニーズ退所|次の活動はYoutuberと飲食系実業家?所属事務所も予想

6月19日に、手越祐也さんがジャニーズ事務所を退社することが発表されましたね。

今後はすでにチャンネルも持っているyoutuberとしての活動や、実業家としての活動が期待されていますが(というかやってほしい・・・手越youtubeめっちゃ面白い)一体どんな形になるのでしょう?

一部では、次の所属事務所についても憶測がとびかっています。一度まとめてみました!

 

手越祐也|ジャニーズ事務所退所の反応

5月26日には、緊急事態宣言中に酒席に参加していたということで、活動を自粛中でしたので、突然・・・というかある程度予想はついていたような気もしますよね。。

 

ツイッターでの反応は様々

応援しています!派

ちょい残念派

悲しい派

ちょいイラ派

個人的には、応援&ちょい残念派ですね。。。実際手越くんのYoutubeめっちゃ面白いからもっと見たい。けど、イッテQの手越イジリもめっちゃ面白いからもっと見たい。(浅はかで失礼します・・・)

 

帰りを待っていたNEWSメンバー

ただ、胸が痛い・・・と思ったのが、この引退報道がされる2日前に配信されたNEWSのライブで、他のメンバーが手越さんのパートを歌わずにいたということ。

ファンも、「手越くんが返ってくる場所を空けてる」と思って感動していた矢先の引退報道だったので、結構なショックだと思います。

 

ジャニーズ事務所とは円満?亀裂?

一部のファンからは、「弁護士を通して事務所との話し合いをしていた」というニュースから、ジャニーズ事務所との関係性が良くないのでは?なんて心配の声もありました。

親しいテレビ局関係者によると、活動自粛中、スタッフらと直接話し合いを行うことなく、事務所側とお互いの弁護士を通じてのみ協議していたという。契約期間が来年初旬まで残っている中で、契約途中での異例の解除。

同関係者は「反省して謝罪するというより、早く次に進もうとしている雰囲気だった」と話す。週明けにも都内で会見を開く準備をしているという。

引用:https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/f-et-tp0-200620-202006190000778?fm=twitter

 

ただ、結構円満な退社だったという情報も。

本来、ジャニーズと手越の契約は来年3月まで残っているが、円満に契約を終了することで双方が合意した。ジャニーズ側も彼の意向を尊重し、独立後もNEWSの歌を歌うことを了承しているといいます

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/18443771/

別の記事では、退社の以降は、活動自粛前から伝えられていたそうです。

手越が事務所に退所を申し入れたのは外出自粛制限がはじまる前のこと。

夜間の外出に関しても、あくまでも独立後の活動を見据えた打ち合わせで、事務所にも報告済みだった。

女性がいたのは事実だが、彼にとっては決して不要不急の行動ではなかったといい、ある意味ではこうした主張にジャニーズ側が根負けした格好です。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/18443771/

 

ということで、手越Youtubeファンの筆者の考察としては、、

  • 前々から独立・退社・引き際の準備はしていた
  • しかし、度重なるスキャンダル→活動自粛という展開になってしまった
  • ジャニーズに戻ったとしても、もともとの退社計画実行が難しそう
  • ならば、辞めるのは今しかない

みたいな感じでは・・・と。。(※あくまでも個人的な予想です)

 

ちなみに手越くんらしいスキャンダルについてはこっちでまとめております↓

 

 

手越祐也|次の所属事務所は?

報道によれば、手越さんの次の所属事務所や活動については様々な憶測が飛んでいます。

出ているのは

  • Youtube系事務所に所属か?
  • 個人事務所を設立か?

という2つの噂です。

活動についても、Youtuberのほかにも実業家も?という噂がありますのでまとめてみます。

 

youtuber系エージェント「株式会社Guild」?

まず、所属事務所について。

報道によれば

そんな手越をYouTubeの世界へ手引している大物YouTuberの男性がいるという。

その大物YouTuberと手越君は、昨年からYouTuberへの転身について話し合いを進めていました。すでにジャニーズ事務所を退所した後に所属する事務所も決まっているそうです。

その事務所というのが、大物YouTuberのマネージャーが最近、設立したエージェント会社です。手越君は早ければ年内にYouTuberとしてデビューする予定だそうです」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/21357638ef805a15936e066e2d8e10e564c1963a?page=2

ということで、とりあえず、手越くんをYoutubeの世界へけん引している大物Youtuberは、ヒカルさんでは?ともっぱらの噂ですね。

実際に、手越さんが6月19日に解説したTwitterの投稿を、ヒカルさんが「本人です」とリツイートしており、話題になっていました。

ヒカルさんとは前から面識があったようで、手越さんが活動自粛に追い込まれたときも、ヒカルさんはYoutubeで手越さんに向けてメッセージを送っていて、こちらも話題になっていましたね。。。

そしてこのヒカルさんのマネージャー・高橋将一さんは、2019年秋にネット掲示板「2ちゃんねる」を創立したひろゆきさん達とともに、YouTuberをはじめ、オンラインで活躍するクリエイターのサポートをする事務所を立ち上げています。

Yahooニュースによれば

  • その事務所というのが、大物YouTuberのマネージャーが最近、設立したエージェント会社です

ということですので、もしyoutuberとして既存の会社に所属するのであれば、こちらの会社は結構濃厚なのでは~?なんて思います。

ちなみに、創立者のひとりであるひろゆきさんは、手越さん本人ツイッターをさっそくフォローされてますね~

 

 

 

個人事務所設立?

一方で、こんな記事も。

本来、ジャニーズと手越の契約は来年3月まで残っているが、円満に契約を終了することで双方が合意した。

手越は近く個人会社を設立し、動画サイトやネット番組を含めた幅広い分野で活動する意向。

ジャニーズ側も彼の意向を尊重し、独立後もNEWSの歌を歌うことを了承しているといいます

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/18443771/

実際に、ジャニーズ事務所を退社した元SMAPの中居さんも、香取・草なぎ・稲垣さんも個人事務所を設立していますし、こっちの筋も中々ありなのかな~なんて思います。

 

飲食系実業家の活動も?

さらに、他の報道によれば、手越さんはYoutuberの他にも、実業家になることも視野に入れていたよう。

以前から「社長になりたい」「実業家のような成功者になりたい」と周囲に話していたという。ジャニーズ所属中から、知人に経営を任せていた飲食店で、実質的なオーナーを務めていた。

退所後はSNSやYouTubeを使ってPRをしながら、店舗経営などのビジネスに挑戦をしていくとみられる。

引用:https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/f-et-tp0-200620-202006190000778?fm=twitter

活動自粛期間中は、ひとり親の子どもたちにお弁当を届けるボランティア活動を熱心に行っていたことでも話題になっていましたよね。

 

まとめ

手越くんのジャニーズ事務所引退で、次の活動や所属事務所についての予想をまとめてみました!

とりあえず、youtubeはすでに面白いことが証明されているので、引き続き放送してほしいです笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。