手越祐也「お弁当配達自転車」かっこいい!ブランド・値段は?電動自転車らしい!

 

退社騒動で話題になっている元NEWSの手越祐也さんですが、コロナ自粛の前から、ひとり親の子供たちにお弁当を配るボランティアをしていることも話題ですよね。

東京都では「金髪のイケメン」こと手越さんがさっそうとお弁当を配達する姿「手越弁当」なるものの目撃情報がかな~り増えてきています。

そして、同時に話題になっているのが、「お弁当配達中に手越くんがのっている自転車どこの?いけてる!」という声。この記事では、手越くんが乗っている自転車のメーカーや値段についてご紹介します~!

 

手越祐也さん|お弁当配達のボランティア活動中

手越さんがボランティアをしている団体は「INGプロジェクト2020~お弁当でひとり親家庭の力に~」さん。

ボランティア活動については、本当に地道に行っていたようです。

何も知らずに来る子供たちや親御さんは『イッテQの人だ!』と驚き、慌てて化粧を直すお母さんもいたほど(笑)。(引退報道の)前日は自転車に乗って自ら各家庭に弁当を配達したそうで、記念撮影やサインにも気さくに応じていました。

(居合わせた関係者)

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/18443771/

ファンによれば、活動自粛期間だけではなくて、結構以前から参加していたそう。公表せずにコツコツやっているっていうのがすごく尊敬ですよね。

芸能人が自宅に来る、地元に来るというのはですね、、、テンションがあがるのですよ。(筆者の家の周りはたまにドラマのロケ地になったりしていて、芸能人目撃して喜んでいます笑)

 

そういう意味で、手越くんのこのプロジェクトにおける介在価値は大きいな~と。

 

配達だけではなくて、お弁当の準備も一緒にやっているそう。6月22日の朝の情報番組でも紹介されて、とーっても話題になっていました。

 

 

手越祐也さん|配達中の自転車が話題!

そして・・・各社週刊誌がお弁当を配達する手越さんの写真を載せたことで、そのかっこよい自転車に注目が集まっています笑

 

自転車のブランドはどこ?

問題の自転車がこちら。

画像引用:https://friday.kodansha.co.jp/article/119994

タイヤが小さめで太め、かごはついておらず、ヘッドライトがかなり大きいのも特徴ですね~。

 

調べてみたところ、どうやらこちら「SUPER73-SG1 (Black)」の自転車のようです。かな~~りかっこいい。

画像引用:https://super73.jp/collections/super73-s1-white/products/super73-s1-black

ブランドのコンセプトは

「Super 73」は、自転車の乗りやすさに加え、バイク独特の感覚とその頑丈さを組み合わせ、道を選ばずに乗ることができる新しい電動アシスト自転車です。

1970年代にカリフォルニアで流行したミニバイクから着想を得たアイコニックなフレームに、パワフルな電動モーターと太いタイヤを備えた「Super 73」は、乗る者を冒険へと連れて行ってくれます。

ということで、「バイク風×電動自転車」。フォルムがすんごい可愛い&かっこいいですよね~!

ほかにも特長は

  • 長距離走行にも最適
  • ハイパフォーマンス電動アシスト自転車
  • 最大時速24km
  • 一回の充電(3~4時間)で通常60-70km走行
  • JP仕様(道路交通法に準ずるアシスト比率)

という感じで、「都内どこでも配達にいけそう!!」な感じのハイパフォーマンス自転車です。

 

ヘッドライトが普通の自転車と比べてかなり大きいので、暗くなってからの配達、街灯が少ない場所への配達でも安全。ブレーキライトもついていますので、車道を走る際も後続車に存在をしっかり知らせることができます。

画像引用:https://super73.jp/collections/super73-s1-white/products/super73-s1-black

さらに、ドリンクホルダーなどの自転車アクセサリーも装着可能なので、暑い日にお弁当配達に行くときの水分補給もばっちりです!(回し者ではありません…笑)

 

自転車の値段は?

かなり素敵な電動自転車ですが、気になるお値段は・・・

¥385,000円(税込)

です。

軽自動車と同じくらいのお値段・・・!笑、原チャリより高い・・・!笑

ただ、都内を中心に各ご家庭にお弁当を配達するのですから、「駐車場ないですか?」なんてやっていられません。しかし一方で普通のチャリンコだと疲労困憊して、効率的に配達もできません。

電動自転車でも、よく見かける自転車はタイヤが大きすぎて、大きな配達リュックを背負って乗るときには実は不安定なこともあります。

・・・ということを考えると、こちらの電動自転車「SUPER73-SG1 」は、かなりエクセレントなチョイス!(語彙力w

 

自転車はどこで買える?

手越自転車が欲しくなってきた人も多いでしょう・・・(筆者もその一人です)

日本で購入できるのは

のみのよう。(※すでに売り切れの場合すいません)

 

手越くんが乗っていた「SG-1 」と違うSuper 73の電動自転車はamazonでも販売はしてはいましたが、海外配達向けで、かつ、かなり見た目は違っておりました。

 

まとめ

手越祐也さんが、お弁当配達ボランティアの時に乗っている、かっこよ~~い自転車のブランド・値段をご紹介しました!

もともと人気の自転車、手越効果ですぐに売れきれそうだけど・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。