「ハケンの珍客」第5話最新まで感想レビュー!少ネタバレ・あらすじも解説

2020年春ドラマとして放送中の「ハケンの品格2」のスピンオフドラマ「ハケンの珍客」がHulu限定で配信されていますよね。

新入社員の若手二人と、派遣社員の若手二人がメインのストーリーなのですが、特別ゲストがめちゃくちゃ豪華ゆえ、気になっている人もいるのではないでしょうか?

この記事では毎日Huluどっぷりの筆者が「ハケンの珍客」を見た感想やら見どころやらをレビューいたします!一言でいうと、「ハケンの品格」よりも「ハケンの珍客」の方がすげえ笑えます。完全に笑わせにきています笑。ぜひお楽しみください笑

サムネイル画像引用:番組公式HP https://www.ntv.co.jp/haken2020/spinoff/

 

\無料で視聴できます/

★Huluの無料トライアルはたっぷり2週間!
★途中解約しても一切料金なし!

 

「ハケンの珍客」放送日など基本情報

「ハケンの珍客」の放送日などの基本情報をまずはご紹介しますね。

タイトル ハケンの珍客 (「ハケンの品格」スピンオフ作品)
放送 動画配信サービスHulu
放送日時 地上波初回放送終了後から、毎週独占配信
原作 オリジナル
公式サイト https://www.ntv.co.jp/haken2020/spinoff/
公式SNS Twitter

Instagram

 

スポンサーリンク

 

「ハケンの珍客」第1話~第3話|感想

「ハケンの珍客」の第1話~第3話までは一続きのストーリーでしたので、まずはこちらからご紹介しますね。

あらすじ

ざっくりいうと、あらすじはこんな感じです。(個人的な解釈含みますmm)

  1. 杉野遥亮さん演じる井出くん、中村海人さん演じる三田くん。2人の新人さんは、クライアントから「追加資料」の依頼を受けて、かなり適当に「あ、はい」と受けてしまった。しかもそれ締め切り日まで忘れていたw
  2. クライアントから催促があり、「やべー」っとなるw。1日だけの派遣社員さんを上司に確認せず勝手に依頼するw
  3. そこで登場したのが八嶋智人さん演じる一之江和美という「1日限りのエキスパート派遣」
  4. 仕事めっちゃできるかと思いきや、ファイルも資料もぐちゃぐちゃにするww・・・だから「1日限り」だったんか・・・w
  5. と思いきや、意外と有能な部分もある・・・ww「あれ?この人頼れるの?」となり新人2人が頑張り始める。(←見どころ)

 

みたいな感じです(伝わりましたかね・・・笑

 

一応、公式HPのあらすじも載せておきます。

研修中なのに夕方までに取引先に追加資料を提出すると約束してしまった、井手裕太郎(杉野遥亮)と三田貴士(中村海人)は、派遣会社の田無元(永野宗典)が置いて行った「ハケンお試し券」を利用する。

華麗にファイルを整理する一之江和美(八嶋智人)の「スーパーなハケン」ぶりにハケンの福岡亜紀(吉谷彩子)と千葉小夏(山本舞香)も一瞬魅せられたが、ある事実に気がつき仰天する。

研修担当であるはずの人事部の五輪薫(ふせえり)も外出中でアテにならない。
刻一刻と時間が迫る中、崖っぷちに立たされてしまった裕太郎と三田。

2人の新入社員のせいで自分たちの業務も滞ってしまい、呆れ果てる亜紀と小夏。
誰もが締め切りに間に合わず「もう終わった」と思ったが、なぜか一之江だけは自信に満ち溢れた笑みを浮かべるのであった。

引用:https://www.ntv.co.jp/haken2020/spinoff/

 

キャスト(特別ゲスト)

「ハケンの珍客」の推しポイントの一つである特別ゲストと、役どころもご紹介しますね。

一之江和美役/八嶋智人さん

画像引用:番組公式HP https://www.ntv.co.jp/haken2020/spinoff/

「めっちゃクセのある、1日限りのエキスパート派遣」ということでS&F社にやってきた役の八嶋さん。

まあとにかくキャラが面白く。そもそも八嶋さんが面白く笑。登場したときから役柄まで面白く。脚本も演出も全部ギャグっぽく作られています笑。八嶋さんが一人ドラマに入るとなんでこんなに面白いのか・・・。

 

五輪(いつわ)薫役・ふせえりさん

画像引用:番組公式HP https://www.ntv.co.jp/haken2020/spinoff/

「新人に偉そう支持を一応しているけど、特に実力なくて仕事サボってるおばさん社員」役のふせえりさん。味があるというか、かな~り重要な脇役をいつも演じている方です。

えーこちらも八嶋さん同様、とにかくキャラが面白く笑。電話取りについて新人2人に教えているけど、それも「仕事が自分に回ってこないような仕事のさばき方」だったりします笑。

 

ふせえりさんは、高畑充希さん主演のドラマ「忘却のサチコ」の母親役として出演していて、その時もかな~り重要な脇役やっていました。「忘却のサチコ」は結婚式をボイコットした元・婚約相手を忘れるために、グルメを食べ歩くサチコの話で、毎回登場するグルメがまじで美味しそう。

↓お腹空いている方、ぜひ画像をクリックしてみてくださいw

 

田無元役/永野宗典さん

画像引用:番組公式HP https://www.ntv.co.jp/haken2020/spinoff/

八嶋さん演じる「1日限りのエキスパート」を派遣した会社の担当者を演じるのが、永野宗典さん。完全にコントとして演じてませんか?的な顔の表情やらしゃべり方やらしてます笑

感想レビュー

特に第1話~第3話は八嶋さんが主演ですね?位の登場率なのですが、まあ面白い。笑顔がすでに面白い。

八嶋さん演じる「1日限りのエキスパート派遣」が色々やらかすんですが、そのやらかしっぷりを止める新人2人と若手派遣社員2人のドタバタ絡み合いが、めっちゃ面白い。

 

「ハケンの珍客」第4話・第5話|感想

第4話からのあらすじや視聴した感想をご紹介します!

あらすじ

第4話・第5話のあらすじはこんな感じ!

  1. 相変わらずめんどくさい新人二人は、「社長の大名行列」を避けるために社内食堂ではなく外にランチ中。
  2. 浅野課長から「今日の夜の接待用のお店、準備してるんだろうな!」のプッシュの電話あり。もちろんやってない笑
  3. 上司の許可なくw勝手に派遣社員さんを依頼
  4. そこに登場したのが「飲食関係のエキスパート派遣」二重橋直子(久本雅美さん)がやってくる
  5. しかし、全然新人2人の話きいてくれないw・・・でも食べ歩きが趣味で意外と使える人材・・!!

 

てな感じです(伝わるのか・・w

で、前述もしましたが、第4話から「漫画風」「Youtube風」になっていて、台詞とか漫画みたいに出てきたりします笑

プロデューサー柴田理恵さんいわく「諸般の事情」により、「撮影スタイルを変えさせてもらいます」と言い放たれ、新人二人は「ええ・・?!理解できてないんですけど・・」と戸惑いつつ従う笑

場面写真がバシャバシャ切り替わり、そこに新人二人が声優として声を入れていくところも、バッチリ柴田理恵さんに仕切られています。

写真に声優場面の動画をワイプみたいな感じで合わせていて、見ていて面白かったです。吹き出しとかも出てきて漫画風でした~!

 

特に第5話では、篠原涼子さん演じる春子さん行きつけの定食屋の「鯖味噌定食」のリアル感たっぷりの画も出てきました!

 

 

 

公式HPのあらすじも一応のせておきますね~!

第4話となる今回は、『ハケンの珍客』撮影現場に到着した裕太郎(杉野)と、貴士(中村)の前に突如現れた女性プロデューサー(柴田)が、2人に衝撃的なメッセージを告げる。これにより、まったく予想もしなかった新機軸ドラマが展開することに…。さらに先輩社員・浅野務(勝地涼)から運命の電話が―。慌てふためいた2人は、派遣会社ワークゼアの田無元(永野宗典)にハケンを依頼。彼らの前に現れたのは、スーパーハケン・大前春子ほどではないが、「スーパーなハケン」二重橋直子(久本)だった。

引用:https://www.crank-in.net/news/78272/1

スポンサーリンク

 

感想レビュー

第4話からは特に、新人二人、つまり杉野遥亮さんと中村海人さんにめっちゃ癒される。

画像引用:番組公式HP https://www.ntv.co.jp/haken2020/spinoff/

右:井手 裕太郎・役/杉野 遥亮さん:とにかくやる気がない新人。責任あることしたくない新人
左:三田 貴士・役/中村 海人さん:楽して社内で上手く立ち回りしたい新人。責任人になすりつけがちな新人

 

本編でも、ファンの人はもちろん、新人二人の顔面を結構楽しみにしている人多いでしょう・・・本編「ハケンの品格2」では、主演の篠原涼子さん、準主演の小泉孝太郎さんの顔がよく映ります。なんなら社長役の伊東四朗さんの顔も良く映ります。

が!スピンオフでは杉野さんと中村さんがダブル主演なので、めっちゃ映る。画面に二人の顔がめっちゃ映る笑

第4話の最大の(個人的な)見どころは、メガネしていないときの杉野遥亮さんの顔面!!!

最高に癒されました・・・・私だけではないはず・・・このツイッターの写真が最も破壊力がやばい。

 

しかし!!!

個人的には杉野遥亮さんの顔をよく見たいと思って見始めた「ハケンの珍客」なんですが・・・不思議なことに見ている間に中村海人さんの顔にハマってくるという摩訶不思議な現象も起こってきます・・・ああ忙しい・・・笑

中村海人さんはジャニーズJrでして、ファンの間では「うみちゃん」OR「みたんちゅ(役柄の三田)」と言われており、このスピンオフでの行動もいちいち(語彙力w)盛大に反応がある笑。すごく気持ちが分かります笑

 

ネクタイゆるめたのは、第3話の5:30あたりです。何度も見ました笑

ちなみに、杉野さんのファンの間でのあだ名は「すぎんちゅ」です。この二人について書くと長くなるので、もうやめときます・・・笑

 

キャスト(特別ゲスト)

第4話「ハケンの珍客」から出演するのが、芸人・タレントのこのお二人です。完全に笑わせに来ているこのスピンオフ・・・笑

  • 久本雅美さん
    第1話~第3話の八嶋さん的な立ち位置で「その道のエキスパート派遣」として派遣される役です。第4話では最後にちょこっと登場するくらいでしたが、第5話からが楽しみwww

画像引用:番組公式Twitter https://twitter.com/haken_ntv/status/1280865548977332224?s=20

  • 紫原理恵さん
    第4話から、テイストがスゴイ変わって、「劇画風」「漫画風」でした!基本静止画の画像を組み合わせて、そこに声を入れていくスタイル。だから、↓の写真のように新人二人が声入れしてる場面写真が公開されていたのですね~。

画像引用:番組公式Twitter https://twitter.com/haken_ntv/status/1279041345009577984?s=20

で、柴田理恵さんは、この劇画風スピンオフを仕切るプロデューサーの役w。ドン引きする新人二人にガツガツ物言う感じがご本人の素でしたね笑

 

「ハケンの珍客」を無料で視聴する方法は、こちらの記事で詳しくまとめてます~!

 

 

\無料で視聴できます/

★Huluの無料トライアルはたっぷり2週間!
★途中解約しても一切料金なし!

 

 

まとめ

「ハケンの品格2」のスピンオフドラマ「ハケンの珍客」のキャスト・あらすじ・見どころについて、個人的な感想・レビュー含めてご紹介しました。

「ハケンの品格2」から加入した若手組×おもしろ大御所スペシャルゲストという組み合わせが最高です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。