I-LAND|ヒスン(HEESEUNG)に沼落ち!ステージ・好きな食べ物・ILANDCAM動画まで全まとめ

2020年6月26日より始まっている、BTS所属のBig Hit Entertainment(通称:ビッヒ)とKPOP専門チャンネルMnetを運営するCJENMがコラボしたオーディション番組「I-Land」。毎週金曜23時が待ち遠しい方も多いのでは~?

推しが決まっている方も多いと思いますが、完璧にヒスン沼に落ちました。ドストレートですみません。控えめに言って今世紀最大のど真ん中です。ニキ・ケイの日本イケメン組やタキ・ソヌのきゃわ組に心が揺れることはありますが、ヒスン沼から決して出ることができません。

Twitterでひたすらヒスン愛をつぶやいてもドン引きされる量になるので、こちらの記事で色々とまとめさせていただきます。ヒスンペンに届きますと幸いです。

(サムネ画像:I-Land公式HP https://iland.weverse.io/)

 

I-LAND|ヒスン(HEESEUNG)基本情報あれこれ

まずは、公式に供給されているヒスン情報をかき集めてまとめました。

画像引用:I-Land公式HP https://iland.weverse.io/

ヒスン基本情報

名前:이희승(イ・ヒスン)
年齢: 18歳
生年月日:2001年10月15日
国籍: 韓国
練習生歴:3年1か月
血液型:A型
MBTI(16の性格診断): INFJ(提唱者型)
公式ページ https://iland.weverse.io/applicants/HEESEUNG

他にも、

画像引用:https://abema.tv/video/genre/kpop

 

ロールモデル:お父さん
映画の主人公になるなら:日本の恋愛アニメの主人公

なんてコメントもありました。え?日本の恋愛アニメ見てるの?何見てるの?と気になる。そして、もはや君は主人公です。たぶん君が見てる恋愛アニメの主人公をはるかに超えて主人公ですよと伝えたい。

 

あと、Mnet公式のApplicant Tastebook(参加者の好みを聞いてみました)

画像引用:Mnet ILAND公式Twitter

Q:一生1曲だけ聴くなら?
A:Tyler the Creator – Are We Still Friends?

Q:挑戦してみたいジャンルは?
A:シティ・ポップ

Q:TMIは?
自分にニックネームをつけるなら「辛い唐辛子」

※TMIとは「Too much information(多すぎる情報)」の略。「どうでもいい情報、知らなくてもいい情報」

 

で。まじで意外であったのが、一生に1曲だけ聞くなら?の回答「Tyler the Creator – Are We Still Friends?」が、超絶おしゃれなチルアウト系であること。

えええ、ヒスンくんはプライベートでこういう曲が好きなの?!

ダンスや歌だけ見てると想像がつかないけど、普段はこんな感じでまったりするのが好きなのかしら。ん?普段激しいダンスや歌やってるから、プライベートではチルアウトするのが好きってことなのかな。っと妄想。

 

 

挑戦してみたいジャンルCityPopってのも意外!!KPOPでちょこちょこリリースされるジャンルで、ちょっとお気楽なファンキーなかんじのPOP。

このYubinちゃんの淑女は、女子版I-LAND「虹プロジェクト」主催していたJYPエンターテイメントの曲ですね。リオちゃんが韓国合宿の時にカバーしてたなあ~かわいかったな~♡

 

プライベートいろいろQ&A

Mnet公式の個人インタビューの回答がこちら~!

ヒスンプライベートあれこれ

Q:一番好きなスポーツは?
A:バスケットボール

Q:ソウルフードは?
A:ラーメン。小学校の時に叔母さんのお家で初めて出会って、今でも週に3回は食べます。

Q:寝るときには何が必要?
A:ソーセージみたいな形をしたまくら。ハグできるやつ。

Q:自分にニックネームをつけるとしたら?
A:大人びた風に見せる子供

Q:ベストフレンドにプレゼントをあげるとしたら?
A:American Giftcon (※日本でいう結婚式とかでもらうギフトブックのAPP版のやつ)

Q:一番好きな童謡は?
A:「Televition」メロディーラインがすき。

ラーメン好きなの?ILandの中でラーメン食べれるのかな?カップラーメンは食べすぎないでね!
細長い枕すきなの~♡ILandのベッドに供給されていてよかったね♡となりました。(ママ目線

あと、「Q:自分にニックネームをつけるとしたら?」の質問に、他の参加者は「ハムスターかな♡てへ」とかやっているのに対して「A:大人びた風に見せる子供です」って答えてるところ、なんと思慮深い青年なんだと。。。

練習生3年の間に色々大人のあれこれ見てきたんだろうな・・・でも普段のILANDCAM見てると子供っぽいよね、そうよねそうよね、、、と思いました。

 

BigHitで練習生3年・TXT候補生

これはもうエピソード1の時に公開されていましたが、もう3年練習生をしていて、TXT(TOMORROW X TOGETHER)のメンバー候補だったけど、結局メンバーに入れなかったそう。

ビッグヒットに所属し、TXTのメンバー候補に入ってました。長く一緒に練習してきた子たちがデビューする姿を見て、心の底から祝ってあげられず複雑な心境でした。アイランドでは必ずデビューできるよう全力で挑みます。

と語っていました。

TXTデビューしたのが2019年3月で、そこから約1年、出口が見えない(たぶん)中でずっと練習に励んできたヒスンを思うと、BigHitにオイ!おまえ!とツッコミを入れたくなりました。

 

この逸材の10代後半の貴重な貴重な1年を、どないしてくれたん。もっと逸材の存在を大事にして、もっとヒスン供給してもらっていいですかね、と。よく頑張ったよヒスン・・・よしよししたい。

あと、まあビジネス的に考えると、ILANDの企画・施設(一部では総工費10億円以上と言われてますけど)完成まで3年かかってるとも言われており、このILANDプロジェクトの主役・視聴率の要にヒスンを置きたいBigHitの思惑もあったのでしょうな。

実際に、ヒスンくらいの完成度の参加者いないと、視聴者も「おおおお!このグループは期待できる!絶対やばくなる!応援しよう!」とはならないだろうし。

筆者のようなヒスン沼落ちファンを放送初期からがっつりつかんで、エンゲージメント高いファンをコツコツ作るのって、デビューした後にSNSでの底上げをして世界的に成功を収めるためには、めっちゃ大事ですからね。

ヒスン・・・TXTではなく君はILANDでデビューする12人のセンターで輝いてくださいね・・・・もう輝いているけど・・・!!

 

スポンサーリンク

 

I-LAND|ヒスン(HEESEUNG)ステージまとめ

でもって、ヒスンのステージを一応まとめておきます。皆さんもう見てるでしょうけども!!!

 

エピソード1

ILANDに入れるのは12人。個人テストで「NCT U -BOSS」を披露したヒスンの、ファースト激やば映像です。20票獲得してもちろんクリア。2:30からヒスンstageです。

この蛍光黄緑のグラデーションBigシルエットTをこんなにかっこよく着こなせるの、世界中にヒスンしかいないから。普通の人が着たら、ただの家着になりますから。

あと、個人的に注目してしまったのが、パンPD(BigHitのトップ)の「うんうん、コンディションいいね」「やっぱりいいね」的な、にんまり笑顔です。2:54頃です。

そして、ジコPD(向かって右端に座ってる金髪のお兄ちゃんね)が「彼の声、めっちゃトレンディ(今風)でまじでいい。すげえいい」と褒めてるときの「だろ?だろ?」的な超笑顔。3:00頃です。

そりゃあ、もうこんな準備万全の練習生いたらうれしいわなあ・・・ってか早くデビューさせてあげてもらっていいですかね。

 

エピソード2「into the I-LAND」

エピソード2は色々ありましたねえ。しみじみ。個人的にはニキくんは育てたい枠で推しなので、結果センターで経験をつめれてよかった!(何様w)とは思っています♡

しかし、ヒスン沼落ちの身としては、全体カメラだと供給量が少なすぎてしょんぼりしてしまいますうう。。。。ワンフレーズしかないんだぜ・・・

 

でも、ILANDスタッフチームさんのすんばらしいところは、「推しの皆さんへ。ヒスン専カメラご準備してます。」なところ。この心意気と金のかけ方は、本当に正しい!!(何様

1番Aメロでは、静かにスタンバイしてるヒスンが拝め、途中から後ろの方だけどもキレキレで踊るヒスンが拝めます。

ていうか、踊ってるときの長めの前髪バサバサしてるの、もっともやばくないですか。これ、アイドルみんなやりがちなのは知ってますけど、ヒスンの前髪ぱっさーが一番やばくないですか!!

 

エピソード3「BTS- Fire」

はい。これはもう息できなかった人多いのではないでしょうか。

このままデビューしてもらっていいですかね・・・てゆか、赤黒のスカジャン着せた人誰ですか・・・優勝・・・天才・・・

この回で全世界がヒスンをセンターと認めた記念すべきstageでありました。虹プロジェクトでいうとマコちゃんみたいな感じですね。誰しもが認める存在を証明。

 

ジコPDも「ヒスンの最後の表情が最高。カメラにどう映るかわからない中で、自分でちゃんと表情を作ったのがすごく良い」と絶賛していました。

↓こちらです。

※歌詞が「許してやる」だから、許してほしいということです。念のため笑

 

あと、見逃した人向けに、この舌ペロしてる殺傷力マックスのヒスンも載せておきます・・・

これ・・・ほんと・・・もう受け止め方がわからないレベル。。。まだ筆者はこの映像をまともに受け入れられません(窒息する)

 

スポンサーリンク

I-LAND|ヒスン(HEESEUNG)ILANDCAMかわいい映像まとめ

stageの上ではこの世のものとは思えない完成度のヒスンですが、普段はかわ~~~♡ゆる~~~♡ ILANDCAMのヒスンげきやば映像を状況別にまとめます。(すいません・・・個人的にグッときた順にしてます。勝手に・・・)

 

おそうじヒスン

コロコロでおそうじするヒスン。消臭スプレーで他のメンバーのベッドまでシュッシュしてあげてるヒスン。

永久保存版確定の映像でありました・・・。

ヒスンA型ですし綺麗好きなのね♡っと思ったけど、やっぱり練習生期間(寮生活)とか長いと、普段から部屋の中きれいにしておくのが、成果を出すためには大事ってのが、なんとなく身について知っているんだろうなって思いました。

 

きゃぴきゃぴヒスン

これ衣装・アイテムルームの前かな?ILANDは自分たちで衣装選ぶけど、最初にその部屋を見たときのきゃーーすごおいー!!の映像。

どうしてもステージ上でかっこよすぎますから、少年感出されるとギャップで死亡してまうからもうやめてほしい・・・

 

ケイくんすきヒスン

日本人参加メンバーのひとりケイくんと、さては仲いいな?さてはケイラブだな?という映像。

ヒスン18歳、ケイくん22歳ってことで、「오빠♡(オッパ:お兄さん)」感じはあるのかな~

ダンスを教えてもらったりしてますね。ほんとケイくんはオッパ(お兄さん)なんやね・・・

練習中も一緒にいるケイヒスン・・・セットで推せる・・・

 

帽子×もえ袖ヒスン

いつも帽子のヒスン。そしてもえ袖のヒスンを集めました。

そう。ヒスンの着こなし力、これ世界一。色違い持つほど好きなこのキャップのブランドはどこだろう(調査中)

個人的には、この袖ぶらぶらさせて退場するヒスンに心がえぐられました。

エピソード2でセンターや練習の仕方などでやや揉めしていた時のことだけど、でも、このぶらぶら袖にはマジで発狂でありました。なんなん。もうなんなんこの可愛い感じは・・・

 

セルフィーなヒスン

もうね、セルフィーの時も表情管理が完璧ですからヒスンは・・・

まずこれ。見つけてきたツイッタラーさん天才。優勝です。御礼申し上げ正宇。

 

号泣ヒスン

みなさんもうお気づきだと思いますが、ヒスンよく泣く。アイランダーからグラウンダーに落ちてしまったメンバーにかけよってずっと泣いてる。

みてこれ!卵の中で最後まで脱落メンバーがみえなくなるまで追っかけてるんですよヒスンは。日常に置き換えると、反対方向の電車にのってバイバイするとき、最後まで目合わせて追っかけてくるんですよヒスンは。やばくないですか・・・・・ほんと・・・・

まだまだありますが、一旦ここで幕を下ろします・・・キリがなさすぎる・・・また追記するね・・・

スポンサーリンク

I-Landの視聴方法(AbemaTV)

あと、最後に。すでにもうご存知かもしれませんが、一応I-Landの視聴方法をまとめておきますね~。AbemaTVで視聴する方法です。

このI-Landに関しては現時点では「日本独占・無料放送」となっているので、Abemaのサイトにいけば、無料で視聴できます。

I-Landの最新話は、毎週金曜日の23時~翌1:00まで日韓同時生放送!

ですが、生放送ですので、

  • チャンネルをつけたのが例えば23時半だと、最初の30分が見れない(テレビと同じですね)

なんてことが普通にあります。

CoCo

しかもI-Landは、昇格・脱落メンバー入れ替えなどの見どころが前半にくることが多い・・・!
ちょっとでも遅れると、ネタバレした状態で見る羽目に・・・

 

そんな方には、「Abemaプレミアム」への切り替えは結構おすすめです。

Abemaプレミアムの特長

  1. すべての作品が見放題 (ペイパービュー作品のぞく)
  2. 広告なしでビデオをすぐに再生 (I-Landだと、最後の辺に怒涛のCMラッシュが入るイメージありますね)
  3. 放送中でも最初からみれる !!

AbemaTVは初めてサイトを訪れる人は誰でも「視聴プラン:スタンダード」と表示されます。(一瞬、あれ?なんか登録したっけ?と思う方もいますが、ご安心を・・・笑)

実際に「Abemaプレミアム」に登録するときに初めてメルアドなどを登録するシステムになっています。

 

で、ここからがAbemaプレミアムの激推しポイント笑です。KPOP好きならぜひ!って感じです。個人的にAbemaありがとう~!!!って思ったのがこちらの番組たち。

Abemaプレミアムで見れる激推し番組

  • 【Abemaオリジナル】パフォーマンス特番・生放送・独占インタビューTOMORROW X TOGETHER(通称TXT)
    StrayKids(通称スキズ)
    SEVENTEEN(通称セブチ)↑この辺の供給がすーーーーごい豊富でして、まじでありがたい。個人的にはTXTの箱推ししてます。
  • PRODUCE X 101(通称:プデュ)
    サバイバルオーデイション番組の様子全部見れる!I.O.I、Wanna One、IZ*ONEらを輩出したサバイバルプログラム「PRODUCE」シリーズ第4弾です。

↑何気に復習に使えて嬉しい

あと、BTSとTwiceのバラエティ面での供給も多いです!暇なときいっつも見てる。

 

\初回登録なら初月会費が無料!/

★Abemaプレミアムは初回登録なら月額960円が無料
途中解約しても一切料金はかかりません
★すべての作品が見放題!

まとめ

ILANDのリーダー、センター、実力者、デビュー早くしてください、ILAND視聴率男、今世紀最大の沼、ヒスンについてご紹介しました。

ほぼ自分のためにまとめたけど・・・・ヒスンペンと分かち合えるとうれしいです。コメント残してね・・・延々とヒスン談義したいです・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。