I-Landグローバル投票・ファン投票・再生数をエリア別まとめ!ハンビン・ヒスン・ソヌ・ソンフンが強い

I-Landパート2も佳境に入り、1票1票が本当に貴重ですよね。本編放送内容によってかなり投票が動いていることが予想されます。

メンバーのグローバル投票・現時点での人気ランキングはどんな感じなんでしょうか?ということ。まだグローバル投票のチャンスはあるので、準推ししているメンバーの中での優先順位を決めたいですよね。

この記事では、Part1~Part2での投票結果を振り返るとともに、ステージのチッケム(推しカメラ)再生回数ランキング・ツイッター投稿数ランキング・事前グローバルファン投票結果などをまとめました。悔いのないように投票しましょう!!

 

アイキャッチ画像引用:I-LAND UPDATES (Twitter@ilandupdates) Thanks♡

 

スポンサーリンク

ILand|グローバル投票結果

まずは、Part1からPart2までのグローバル投票結果をおさらいでまとめます。

 

第1回グローバル投票結果(Part1)

第1回グローバル投票概要

  • 投票期間 : 2020年7月25日 00:00 ~ 8月2日12:00 (KST)
  • 投票ルール:1日1回、1回あたり6人の投票が可能。
  • 投票対象:2020年8月1日までは練習生23人の中から選ぶ。8月1日の放送で確定したアイランダー6人はグローバル投票対象外。
  • 投票締め切り:2020年8月2日12:00まで(1回の投票が3票として集計される)

 

順位 メンバー 投票数
1位 ソヌ 1,087,503票
2位 ダニエル 1,021,269票
3位 ヒスン 1,006,965票
4位 ソンフン 960,658票
5位 ケイ 845,204票
6位 ジェイ 841,599票
7位 ジョンウォン 814,041票
8位 ジェイク 812,591票
9位 ニキ 778,757票
10位 タキ 656,135票
11位 ゴヌ 644,331票
12位 ハンビン 376,509票

 

1位はソヌたんでした♡万国共通で人気のソヌたんなんでね・・・そりゃあ総合獲得票もダントツでしょうと。

この、カメラに向かって黙々と表情練習するの何回も見た・・・

 

第2回グローバル投票中間結果(Part2)

第2回グローバル投票概要

  • 投票期間 : 2020年8月15日 ~ 8月28日
  • 投票ルール:1日1回、1回あたり2人の投票が可能。8月28日放送のエピソードで、プロデューサー評価で1位になったメンバーは、8月29日までの1日間の投票が2倍にカウントされる。
  • 投票対象:パート2進出の練習生12人(途中プロデューサー選択により脱落したメンバーの票は死票扱い)

 

8月21日の中間投票の順位はこんな感じでした。

順位 メンバー
1位 ソヌ
2位 ヒスン
3位 ソンフン
4位 タキ
5位 ジェイク
6位 ジョンウォン
7位 ダニエル
8位 ハンビン
9位 ケイ
10位 ニキ
11位 ジェイ

 

まあ、この順位の信ぴょう性については本当かと疑いたくなる気持ちはあるけれど・・・

 

でもって、8月28日放送の最新話で、プロデューサー評価でジェイクが1位になったので、8月29日締め切りまでの時間ジェイクの票は2倍に。

 

ちなみに、グローバル投票の国別投票数ランキング(公式)はこちらです。

1位:インドネシア
2位: 日本
3位:フィリピン
4位:韓国
5位:ベトナム
6位:アメリカ

 

 

他メンバーも含めたプロフィールやらなにやらはこちらでがつんとまとめてます!

 

ILand|チッケム再生数人気ランキング

で、ここからは今の人気投票数どうなってるの?を予測するための参考データをまとめます。まず一番わかりやすいのが、チッケムの再生回数などをまとめたランキング。推しのは何度も見てしまいますから、自然と再生回数は増えますよねえ~♡

ざっくりとですが、言語やコメントからどのエリアでの再生数が中心かな~っていうのを予想してみました。

日本ランキング

日替わりでYoutube再生数ランキングを日々出してくれている「K-POPJuice」さん。

 

Part2エピソード9放送後では、1位ソンフン、2位ケイ、3位ヒスンでした。「Flicker」チームメンバー強いですね。

 

ちなみにFlickerの衣装・・・「お店の指名トップ5」にしか見えないのは私だけでしょうか笑

 

 

Part1エピソード5の後は、ジョンウォン・ニコラス・ソンフンがトップ3でした。

 

アイランダーダンスチームのイントロのジョンウォンは神でしたからね・・・

 

ちなみに私は今でも何度も何度も見ています・・・。本当に何度も何度も見ています。イントロ、かっこよすぎませんか・・・

 

 

グローバルランキング(チッケムカウント)

チッケムの統計を、Youtubeチャンネル「I-LAND ON AIR」さんがまとめて下さっていました。

基本全部英語なので、グローバルランキングとしました。

このチャンネルさん、まじでありがたいの一言です。リンクはっておきますので皆さんご覧ください>こちら

 

エピソード8 BTSテスト

サムネイル画像に出ていますが、再生回数、ライク数、コメント数どれをとってもハンビンめちゃくちゃ強い。東南アジアでのKPOP人気・ハンビン人気ってやっぱりすごいんだなあ~~~って思います。

 

★再生回数

1位:ハンビン、2位:ヒスン、3位:ソンフン

 

 

★ライク数

1位:ハンビン、2位:ヒスン、3位:ソンフン

 

 

★コメント数

1位:ハンビン、2位:ヒスン、3位:ゴヌ

 

ゴヌはBTSテストで脱落になってしまったので、激励のコメントがすごくたくさん寄せられていました。ゴヌの人柄についてはこのツイートで一発でわかります涙涙

個人的にはゴヌの歌声が一番好きだったので悲しい限りでした・・・・・・

 

 

ちなみにPart1の時のBTS楽曲「Fire」のテストのときのはこんな感じ!

エピソード3:アイランダー

 

★再生回数ランキング

 

再生数だけではなくて、いいねやコメント数も出してくれています。

★いいねランキング

★コメントランキング

ソヌ坊ちゃん(勝手に読んでいます笑)人気ですね~♡よかったよかった。

 

エピソード3:グラウンダー

 

★再生回数ランキング

★いいねランキング

★コメントランキング

 

 

スペイン語圏ランキング

ブラジル・ペルーなど南米エリアでの人気ランキングです。

まず、「楽天Viki」という著作権処理済みの動画にユーザーが字幕を付け、世界に配信するサービスでのフォロワーランキング(8月24日付)がこちら。

1. ソヌ
2. ヒスン
3. ダニエル
4. ジェイク
5.ソンフン

ソヌとヒスンはどの国行っても強いんですなホント。日本人メンバーは行ってないのに焦りを感じます・・・・(個人的思いです・・・)

 

過去には、60秒間の間にどれだけ再生数があったかというのも集計してくれていました。たぶん集計エリアを南米スペイン語圏のyoutubeに区切ってるような気がします。

1位:ハンビン
2位:ヒスン
3位:ソンフン
4位:ソヌ
5位:ケイ

ソヌとヒスンは必ずトップ5に入ってる。

 

スポンサーリンク

グローバルファン投票結果(unofficial)

独自でファン投票をやっている素晴らしいアカウントがあるので、どのメンバーが人気なのかをまとめました。こちらも、ざっくりとですが、言語やコメントからどのエリアが中心かを予想してます。

英語圏ファン投票①

Youtubeチャンネル「I-LAND ON AIR」さん。コメントがほぼほぼ英語なので、たぶんグローバル結果投票という感じ。

8月28日にアップされた動画では・・・

1位:ヒスン
2位:ハンビン
3位:ジェイク
4位:ソンフン
5位:ソヌ
6位:ダニエル
7位:ケイ
8位:ジョンウォン
9位:タキ
10位:ジェイ
11位:ニキ

これ本当なら、、ハンビンの人気は本気ですごい(東南アジアのファンは本当に熱心。人口も日本より多いし)そしてジェイクは投票2倍カウント権利も合わせて安泰なのでは・・?どうだろう・・。ジェイクも人気だよな・・・

 

 

ちなみに、7月末はこんな感じでした。

 

ほんと、KPOPが世界中で人気なのはうすうす聞いていたけど、こうやって数字を見ると、まじなんだなって思いました。特にグループの中でのハーフ・外国籍勢は、ワールドワイドで活躍するためにはめちゃくちゃ大事なメンバーなんだなと。BlackPinkでいうリサ、NiziUでいうニナ。

 

これは頑張って推しを欠かさず投票しないといけないと思いました。ヒスンもILand残留しそうな勢い満点だけど、もしもの時のために入れておかないといけない。

 

(ただひたすらヒスンを愛でた記事↓)

 

英語圏ファン投票②

7月末の情報ですが、ツイッターでも英語圏中心で人気投票の結果シェアされてました。

1200票くらい投票があったそうで、結果は、ダニエル・ソヌ・ヒスンのトップ3。ダニエルって、日本・韓国・英語圏海外の中で結構人気に差がある気がします。

でも、エピソード5のボーカル聴いたら、この子はまじで化けるぞおい・・感がめちゃくちゃ出ていた。しかも、最年少14歳ですよ。中2なのかい・・

 

英語圏ファン投票③

英語圏のファン投票、もう一個ありました。

なんか、ファンアカの運営や投稿クオリティが高くて・・・すごいこなれていてびっくりしてます笑

こっちは5800人くらいの投票結果。ヒスン・ダニエル・ソヌがトップ3ということで・・・やっぱここでもダニエルつよ!!

あと、ソヌ坊ちゃんも強いですね~♡日本でも人気だから、英語圏でも人気でちょっとほっとしました。

 

日本~韓国中心ファン投票

私がいつもフォローしているTwitter「I-LAND観察日誌」さん。日本語の投稿が多いので、日本~韓国語での投票が多いかな~と予想。

ケイひょん・ソヌ坊ちゃん・ニキくんがBEST3で、すごいうなずけます。ツイッター見ていても、実際にコメント結構多いのがこの3人。さらに、ダニエル・ソンフン・ヒスンと続き、ジョンウォン・ゴヌ・ジェイと続くあたりも、すごいリアリティある。

エピソード5ではヒスンの供給量が少なくて個人的にぴえんでしたが、その分ジョンウォンやゴヌが上がってきてる感じがしてすごい嬉しい。ソンフンはさ、もっと自信持ったらいいのに!っていつも思います。ですよね??

 

スポンサーリンク

ツイッター投稿数ランキング

Twitterの投稿数ランキングなんてものもあり、結構チェックしてます。こんなすごいランキングを日々出してくれているのは「K-POPJuice」さんです。ありがとおおお~!

最新エピソードの内容によってかなり順位は変わってくる感じです。

8月28日に放送されたPart2エピソード9では、ジェイがめっちゃフォーカスされていたので、ダントツでジェイのツイートが多い結果になってます。

ちょっと脱線しちゃいますが、ジェイの素晴らしい瞬間をとらえた投稿置いておきますねwww

 

 

7月末あたりに見たときはソヌ・ニキ・ヒスンがトップ3でした。

 

日本でもソヌたんはすごい人気ですよね。

あとは真剣にニキくんをデビューさせたいという声!個人的にはもう、ニキに6票毎日入れたいくらい、ほんとに尊敬のまなざしです。14歳って中2か中3やん。

あと・・・・ケイひょんが意外とここでも少なくてまじで心配になってきました。個人的にケイひょんは絶対大丈夫と思って甘く見ていたので激推し毎日票をバク入れしたいと固く誓いました。

 

スポンサーリンク

I-Landの視聴方法(AbemaTV)

あと、最後に。すでにもうご存知かもしれませんが、一応I-Landの視聴方法をまとめておきますね~。

このI-Landに関しては現時点では「日本独占・無料放送」となっているので、Abemaのサイトにいけば、無料で視聴できます。最新話エピソードは毎週金曜日の23時~翌1:00まで日韓同時生放送してますよね。頑張って金曜起きてますよ私も・・・笑

 

ですが、生放送ですので、

  • チャンネルをつけたのが例えば23時半だと、最初の30分が見れない(テレビと同じですね)

なんてことが普通にあります。あとちょいちょいCM入るわな。

しかも、I-Landは、昇格・脱落メンバー入れ替えなどの見どころが前半にくることが多い・・・!
ちょっとでも遅れると、ネタバレした状態で見る羽目に・・・

 

・・・・という同じような体験をしたことがあるなら、「Abemaプレミアム」への切り替えは結構おすすめです。私はILandのせいで(笑)、プレミアムにしてしまいました。やっぱ結構色々楽なんですよ。

 

Abemaプレミアムの特長

  1. すべての作品が見放題 (ペイパービュー作品のぞく)
  2. 広告なしでビデオをすぐに再生 (I-Landだと、最後の辺に怒涛のCMラッシュが入るイメージありますね)
  3. 放送中でも最初からみれる !!

 

ちなみに、AbemaTVは初めてサイトを訪れる人は誰でも「視聴プラン:スタンダード」と表示されます。(一瞬、あれ?なんか登録したっけ?と思う方もいますが、ご安心を・・・笑)実際に「Abemaプレミアム」に登録するときに初めてメルアドなどを登録するシステムになっていますね。

 

で、ここからが実際にAbemaプレミアムを使って良かったな~という推しポイントです。一言でいうと、KPOP好きならぜひ!って感じです。Abemaありがとう~!!!って思ったのがこちらの番組たち。

Abemaプレミアムで見れる激推し番組
  • パフォーマンス特番・生放送・独占インタビューTOMORROW X TOGETHER(通称TXT)
    StrayKids(通称スキズ)
  • SEVENTEEN(通称セブチ)のAbemaオリジナルライブ映像集。
  • PRODUCE X 101(通称:プデュ)
  • 週刊KPOPアイドル

スキズは、オリジナルパフォーマンスの時のインタビューでのかわいい日本語がかわいい(表現・・・伝わるか

あと、「週刊KPOPアイドル」は、ダサいタイトルなんとかしてもらえませんかってのは否めませんが、BTSやらTwiceやらもう一通りのバラエティ×プライベートっぽい映像が見れる。Youtubeでも供給あるけど、やっぱ字幕ついてないのも多いからこれ結構助かるんす。

画像引用:AbemaTV

 

\初回登録なら初月会費が無料です/

★Abemaプレミアムは初回登録なら月額960円が無料
途中解約しても一切料金はかかりません
★すべての作品が見放題!

まとめ

英語圏・日本を中心とした人気ランキングを調査しました!!でも、アラビア圏・本国韓国でも、事前ファン投票ってやってるはずなんですよねえ~・・・BTSとかインドネシアでもめっちゃ人気だし。

引き続きリサーチしますが、見つけた方いたらぜひコメント欄から教えてください!!お願いします!

個人的には、本命推しヒスン+ケイ・ニキ・タキに毎日入れていますが、残りの2票を誰にするかで悩み、ジョンウォン・ゴヌ・ソンフン・ハンビンで迷っている感じです・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。