志尊淳の祖母”ちゃーちゃん”は元うたのおねえさん!家族も一流音楽家がいっぱい

インスタやLINEでのファンとの濃い優しいコミュニケーションで人気の志尊淳さん。SNSを追っかけているとたびたび出てくる仲良し祖母の「ちゃーちゃん」気になりませんか?笑

調べてみると、志尊淳さんの祖母は元うたのおねえさん!さらに祖父は作曲家で叔父はプロミュージシャンと、なんと超一流の音楽一家で生まれ育ったそう。ということで、ちょっとまとめてみました!

 

サムネイル画像引用:志尊淳さん公式Twitter

スポンサーリンク

 

志尊淳の祖母”ちゃーちゃん”は元うたのおねえさん

まず、志尊さんのSNSにたびたび登場する「ちゃーちゃん」ことおばあちゃん。(祖母のことちゃーちゃんって読んでるの可愛いですよね~ほんとに仲良しなんだな~とほほえましいです)

祖母ちゃーちゃんとのやりとり

志尊淳さんと祖母ちゃーちゃんは「仕事が忙しくなった現在も祖母と週1回は電話をしている」くらい仲良し。

ちなみに、「雑草の報告」とはこちらのLINE笑

森の中でソーセージ食べていたりしますね笑

なにより、ちゃーちゃんの作るドーナツが好きなようです。

ほんとに仲良しでほっこり・・・

志尊淳さんほか人気のラインアカについてはこちらでまとめてます!私もやってますが、ラインくると普通に嬉しいですよ笑

17歳の時には泣かせてしまったことも

今ではとても仲良しの祖母ちゃーちゃんですが、過去には家出同然で実家を出た際に、泣かせてしまったこともあるそう・・。

幼いころ両親が離婚して以来、母親のもとで育てられてきたという志尊。やがて芸能界への興味を持ち始めた彼は、2011年にデビュー。その頃はまだ実家暮らしだったが、17歳のとき家を飛び出し、一人暮らしをしていた時期もあったという。志尊は「住民票も移した」という。

こうした転居は母を始め、祖父母や兄といった家族の誰にも告げず、ほぼ「家出」同然だったという志尊。引っ越しの手続きもすべて自分で行い、実家に彼以外誰もいなかったタイミングで引っ越し業者を呼んだのだとか。だがちょうどそのとき、祖母が帰宅。「淳、何してるの?」と言われたが、志尊は決意を語り、出ていくと宣言。結果、祖母を泣かせてしまったという。

引用:https://st.crank-in.net/sgtk/news/60327

仲直りをして家に戻った後は、「家族を大事にしたい」と誓い、今でも母親と一緒に暮らしているそうです。

祖母のちゃーちゃんとは近所に住んでいるそうですよ~。

 

ちゃーちゃんは中野慶子さん

そんな祖母ちゃーちゃんは、実はうたのおねえさんである中野慶子さん(本名は宮崎慶子さん)。1961年4月から1964年9月までの3年間、「うたのえほん」(のちの「おかあさんといっしょ」)に出演していました。

画像引用:https://www.snowrecords.jp/?pid=143951663

 

今ではド定番中の定番「いぬのおまわりさん」も中野慶子さんが歌ったことでヒットし、彼女の代表作となったほど!

出産・育児で一時芸能界をお休みしたのちに活動再開し、1987年には宮崎音楽事務所を設立して1990年代後半まで積極的に音楽活動をされています。

スポンサーリンク

志尊淳の祖父・叔父らも有名音楽家

そして、志尊淳さんの祖父(ちゃーちゃんの旦那様)もその子供にあたる志尊淳さんの叔父も有名な音楽家です。

祖父は有名作曲家

志尊淳さんの祖父は超有名作曲家の宮崎尚志氏。多摩美術大学の客員教授も務め、生涯にわたって作曲した作品は1万曲という・・・超人であります。

歌謡曲、校歌、社歌、聖歌など幅広いジャンルを手掛けており、有名なところだと

  • コカ・コーラCMソング「コカコーラの歌(スカッとさわやかコカコーラ)」
  • 広島カープの応援歌「それ行けカープ 〜若き鯉たち〜」」
  • 『笑点』テーマ曲「笑点音頭」

などなど。

めちゃくちゃすごいですよね・・・・。

 

叔父(長男)も有名作曲家

さらに!志尊淳さんの叔父の宮崎歩氏も有名作曲家・・嵐の「ハダシノ未来」を始め、V6、KinKi Kids、KAT-TUN、近藤真彦などジャニーズグループに多数の楽曲を提供している凄腕作曲家!

中島美嘉、JUJU、土屋アンナさんなど多くの有名アーティストへの楽曲提供もされている、まじでふつうに現役のすごいミュージシャンです。

志尊淳さんは、2017年に「VS嵐」に出演した際に、宮崎歩氏が自分の叔父であることをカミングアウトしています。

画像:志尊淳さん公式Twitter

 

叔父(次男)も有名ミュージシャン

そしてさらに!もう一人の叔父さん宮崎道氏も有名ミュージシャンです。ほんとにすご~い一家です。

讃美歌などを演奏するバンド「Elpis(エルピース)」のリーダーで、個人作曲家としても活動しています。

  • 映画『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』主題歌
  • 島谷ひとみ 「恋水-tears of love-」
  • 『中央競馬 ワイド中継・ハイライト』 番組タイトル曲、番組エンディングテーマ等

などなどの作品を手掛けています。

スポンサーリンク

志尊淳の家族構成は?

祖父祖母叔父2人が音楽一家の志尊淳さんですが、実家の家族はまったく芸能界に関係ない一般人の方です。

でも、ちょいちょい出てくるエピソードが結構ほっこりしますのでご紹介しますね。

 

お兄さん・お姉さん

まずお兄さんですが、苗字が志尊さんということ以外は明かされていません。(志尊淳は本名)

2107年6月にはご結婚されており、志尊淳さんがTwitterで報告をしていました!

画像:志尊淳さん公式Twitter

 

有名なエピソードとして、2018年に出演した「おしゃれイズム」で、上半期ブレイク俳優に志尊淳さんがノミネートされたことを受けて「活躍を兄姉は喜んでいるの?」と聞かれ

  • お兄ちゃんの家にはテレビがないから、僕のことをまだ俳優の卵だと思っている
  • 志尊が本名なので、「もしかして志尊淳と兄弟なの?」と聞かれるらしい

と応えています。

お兄さんの周りの人も、「え?そうだったの?」とびっくりですよね…笑。ただ、お兄さんご本人は志尊淳さんの俳優活動に当時はそこまで興味がなかったそうです。

 

またお姉さんは長い間海外留学をしていたそうで、志尊淳さんの活躍についてこれまた疎かったよう・・・笑

2018年に出演した「おしゃれイズム」でも

  • お姉ちゃんは去年まで海外にいた

と語っていました。

 

お母さん

お母さんも一般の方なので、名前やご職業などは明かされていません。

一度は溝ができてしまったけれど、和解した後は息子の活躍が生きがいだそうですよ~

まとめ

志尊淳さんの祖母”ちゃーちゃん”、祖父・2人の叔父さんは皆さん一流音楽家であることをご共有しました笑

あまりにもちゃーちゃんがいっぱい出てくるので調べたら、ご本人だけではなく旦那さんも息子さんも有名音楽家でびっくりしました!

これからもちゃーちゃんの登場に期待ですね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。