運営者情報

サイト名Life With Topics(ライフ・ウィズ・トピックス)
内容・話題の作品・グルメ・商品への評価口コミ
・話題の作品への独自考察・予想
・他、話題のトピックス
運営期間2019年9月~現在

 

サイトにお越しいただきまして、ありがとうございます。

 

このサイトは、当初、

休みの日は動画をダラダラ見放題、ペットと昼寝、ゲームとマンガで癒されている運営管理人が、気になった作品(漫画・アニメ・ゲーム・ドラマ・映画等)、好きなスイーツやレストランのメニューについて、つづったものでした。

特に、好きな作品を読んだり見たりした後は、他のファンの方はどう思っているのだろう?と思い、SNS等で感想口コミを見て解消していたので、自分の感想や考察を深めて記述することも多くありました。

 

 

ですが、訪問者様から「シェアしても良いですか」「○○について知ってますか?」「私は〇〇と思いますがどうですか」等、コメントをいただくようになり、

特に、2020年4月頃には、臨時休校・リモートワークなど家の中で過ごす時間が多かったため、エンタメ記事には驚くほどたくさんのアクセスを頂き、また、マスク供給情報や作り方、寄付に関する記事に対しても沢山のコメントやお問い合わせを頂きました。

 

このような経験をする中で、自身の感想だけをただ書くだけではなく、

・世間のトレンド・ニーズを知り、知りたい・必要な情報を、きちんと整理して、独自の視点も含めながらまとめてお届けすること。
・自身の口コミに加え、平等に様々な角度からの意見・評価も紹介すること。
・新しい日常・新しい生活様式の中で、少しでもエンタメやグルメを楽しめる機会を提供すること。

これらが、サイトを運営するうえで重要な役目ではないかと考えるようになりました。

 

最初は一人で書いていた記事も、今では複数人で投稿を続けています。それぞれの投稿者各自が感じた口コミ・評価を自由に表現することで、より多様な価値観を反映させられているのではないかと考えています。

 

訪問者の皆様の役に立ち、長く楽しんでいただけるよう励んでまいります。

調べてほしいことなど、お気軽に記事下へのコメントや『お問い合わせ』よりご連絡ください。