芸能人の自宅まとめ20選!豪邸・高級マンション・エリアを総まとめ

芸能人の家って、豪邸とか東京の景色が一望できるタワーマンションとかってよく聞きますよね。

でも実際に、誰が、どこの、どんな家に住んでるのか?・・・気になりませんか?

今回はずばり!芸能人の豪邸や高級マンションと、多く住むエリアについて調査したいと思います!

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

 

スポンサーリンク

芸能人の所有する豪邸を紹介

まずは、芸能人が所有する豪邸を紹介したいと思います!

所ジョージ

画像引用:MISAWA

自宅・事務所・大人の秘密基地として有名な「世田谷ベース」。所ジョージさんの豪邸です。

東京都世田谷区成城5丁目16-21

住所が公開されているので、いろいろとトラブルが起こるようです^^;

八王子にも「八王子ベース」 なる秘密基地がありますね^^

ログハウス建てちゃう家の敷地って・・・!?

自然たっぷりの八王子ベースは、たまにしか行かないようです。

桑田佳祐

人気バンド・サザンオールスターズのボーカル、桑田佳祐さんと原由子さん夫妻の東京都目黒区の閑静な住宅街にある豪邸^^

画像引用:社長の家~日本の豪邸写真集

画像引用:RANK1

お二人は、神奈川県鎌倉市にもご自宅を建てていました。こちらは、桑田佳祐さんが療養中に使われていたようです。

推定3億の豪邸・・・凄いですね!!

現在は親戚の方が住んでいるとか、解体されているなどという情報が出回っていますが・・・真相は明らかではありません。

画像引用:社長の家~日本の豪邸写真集

タモリ

タモリさんは、東京目黒区という高級住宅街に水色と白でペイントされた一度見たら忘れないような可愛らしいデザインの豪邸に住まれてます。

自宅の値段は7億ほどと言われています。毎年、親しい芸能人のお友達を呼んで自宅で新年会をしているとか!

明石家さんま

明石家さんまさんのご自宅は東京都千代田区平河町にあると言われています。

TV局、雑誌社にも近く大変便利なエリアです。

明石家さんまさんはビルを一棟買いして、そこを自宅として住まれてることが知られています。お値段は5億ほど・・・

ご自宅の入り口に「ワイリー・コヨーテ」の金の像が飾られているとの噂もあります。

(引用:グーグルマップ)

スポンサーリンク

ビートたけし

ビートたけしさんは東京の世田谷にあると言われています。

土地、建物あわせて約7億5千万円の大豪邸に住まわれています。通称「等々力ベース」

1階はガレージとなってて高級車好きとしても有名なビートたけしさんの愛車が何台も並んでるそうです。車の値段だけで豪邸がたちそうですね。

また、ビートたけしさんは東京都に別荘をあと3つは所有してるとか・・・。

場所は、裏原宿、深沢、青山。。。全部高級住宅街(笑)すごすぎるww

スポンサーリンク

柳葉敏郎

画像引用:社長の家~日本の豪邸写真集

子供たちの教育環境を考えて、ご自身の出身地でもある秋田県に豪邸を建てました。

のびのびと育ちそうな環境ですよね^^

仕事の際は秋田から通っています。

田舎なので、都内に家を建てるよりははるかに安いと思います。

藤井フミヤ

画像引用:社長の家~日本の豪邸写真集

東京都渋谷区松濤という、高級住宅街に藤井フミヤさんのご自宅があります。

もともと住んでいた目黒区の豪邸は、10億で売却したそうです。豪邸から豪邸へ・・・羨ましいですね^^

目黒の自宅の時は事務所兼自宅でしたが、現在は事務所と自宅は別々のようです。

こちらは売却した目黒の自宅。築28年で雨漏りとかしていて、修理代がかさむから売ったと本人は説明しています。

浜崎あゆみ

画像引用:東京都内の豪邸探索ブログ

浜崎あゆみさんは、逗子にあった豪邸を売却して、現在は東京都の田園調布に住んでいるようです。

こちらのご自宅もまた豪邸で、3階建ての建物に、60畳のパーティールーム、50畳のゲストルーム、37畳のベッドルーム、使用人の部屋などがあるとのこと。

画像引用:Dejavu通信

S字の形の土地で、かなりの広さがありそうですよね!!

スポンサーリンク

爆笑問題・太田光

画像引用:社長の家~日本の豪邸写真集

お笑い芸人コンビ・爆笑問題の太田光さんのご自宅は、東京都杉並区にあります。

閑静な住宅街に建てられた豪邸ですね^^

外観がとってもおしゃれ。

 

ちなみに・・・相方の太田裕二さんが、渋谷区に推定10億(本人は「そんなにしないよ!」と言っていましたがw)の豪邸を建てましたが、地図上でもまだ空き地の画像なので、いつか紹介されるのを楽しみにしたいですね^^♪

峰隆太

奇妙な形の峰隆太さんのご自宅

5億円ともいわれるこの豪邸は、東京都新宿区神楽坂にあるようです^^

画像引用:住友不動産販売

なんと、2階にはプールがあります!!

「かみさんの希望で、自宅の2階にプールを造りました。“毎日リゾート気分”がコンセプト。
深さ1メートル、長さは15メールあり、温水なので一年中入れます。プール掃除は私の日課です。」

引用:住友不動産販売

八代亜紀

画像引用:社長の家~日本の豪邸写真集

東京都目黒区の高級住宅街にある、八代亜紀さんのご自宅はなんと5階建ての豪邸!!

神奈川県箱根町には、露天風呂付きの1億2,000万の 豪華な別荘もあるんですよ!!

画像引用:社長の家~日本の豪邸写真集

小栗旬

一戸建ての自宅

 画像引用:いろペルの自由帳

小栗旬さんのご自宅は、東京都目黒区にある2億円の豪邸

部屋が広くて大きなエアコンを設置したら、室外機の音がうるさくて警察に通報されたらしいですw

マンション

小栗さんは一戸建ての他に、世田谷区に2億円のマンションを二部屋購入しています。

合わせて6億。さすがですね^^

木村拓哉

画像引用:社長の家~日本の豪邸写真集

東京都目黒区の閑静な住宅街にある、木村拓哉さんのご自宅。

周りの家と比べてみても、かなりの豪邸と言えそうですよね!!さすがジャニーズの大御所!

奥さんは元おニャン子クラブの工藤静香さん。お二人のイメージに合った、クールな外観です^^

スポンサーリンク

ネプチューン・名倉潤

画像引用:社長の家~日本の豪邸写真集

お笑いトリオ・ネプチューンのリーダー、名倉潤さんのご自宅は、東京都目黒区自由が丘の閑静な住宅街にあります。

総額3億円と言われているので、かなりの豪邸ですよね!!

戸建てならではの広くておしゃれなテラス^^

画像引用:Instagram

郷ひろみ

画像引用:YouTube

ご自宅は都内の高級マンションと言われていて、こちらは別荘として建てていました。2012年に完成したようですが、2021年3月に売却したようですね。

神奈川県三浦郡葉山町にある、山を含めて450坪あるという豪邸です。

なんと、エレベーターは郷ひろみさん一色にwww

画像引用:YouTube

1階にあるゲストルームはオーシャンビュー!!

ホテルのお部屋みたいです^^

画像引用:YouTube

スポンサーリンク

芸能人の住んでいる高級マンションをご紹介

次に、芸能人が住んでいるといわれているマンションを紹介したいと思います!

六本木ヒルズレジデンス

六本木ヒルズといえば、東京に住んでいなくても誰もが耳にしたことがあるんじゃないか、というくらい有名な高級マンション。

(引用:六本木ヒルズレジデンス

間取り:1LDK~4LDK

賃貸価格:約39万円~約202万円/月

 

芸能人もたくさん住んでいます。

過去に住んでいた芸能人も含めると凄いことになってきます。

六本木ヒルズレジデンスの芸能人
  • 浜崎あゆみさん
  • ホリエモンこと堀江貴文さん
  • KinkiKids堂本光一さん
  • 元TOKIO長瀬智也さん

etc・・・

ザ・六本木東京クラブレジデンス

東京都港区にある高級タワーマンションです。

(引用:ケンコーポレーション

間取り:1R~3LDK

賃貸価格:18万円~160万円/月

 

1、2階は大型スーパーのオリンピックさんが入っており、一般の方も利用することができます。

最上階からは東京タワー、スカイツリーが見えます。

ここに住んでいると言われている芸能人はこちら。

ザ・六本木東京クラブレジデンスの芸能人
  • ヒカキンさん
  • はじめしゃちょーさん(2021年に静岡市に豪邸を購入)
  • ローランドさん

・・・etc

今、話題になってる人ばかりなんです!

ラトゥール代官山

もともと外国人向けに作られたといわれており、代官山という都会にありながらもマ、ンション内に緑が豊富で自然を楽しめるデザインとなっています。

間取り:1LDK~5LDK

賃貸価格:181万円~560万円

 

価格が他のマンションよりも高い感じがしますね。

一体、どんな芸能人が住んでいるか気になります。

ラトゥール代官山の芸能人
  • 宮沢りえさん、森田剛さん夫妻
  • 市川海老蔵さん
  • 福山雅治さん、吹石一恵さん夫妻

etc。。。

さすがといった顔ぶれですね。

芸能人にとってとても大事なセキュリティが厳重で、駐車場から直接部屋に入れるというのも、人気が高いポイントだそうです。

なかなか空きが出ない物件だとか。

これを調べた2021年12月16日現在でも空き室は内容でした。。。

この高額で空き室なし!すごい!

広尾ガーデンフォレスト

東京ドームの2/3という広さの中に緑や水景が広がる、自然に囲まれた高級マンションです。

コンシェルジュサービスやゲストルームなど、まるでホテルのようなサービスを受けられるのも特徴です。

画像引用:KENの高級マンション情報

間取り:1LDK~3LDK

賃貸価格:27万円~80万円/月

 

駐日大使館が多い広尾は治安も良く、近くには公園や病院、大学、おしゃれなショップやレストランなどがあって、快適に過ごせます。

広尾ガーデンフォレストの芸能人
  • 星野源さん、新垣結衣さん夫妻
  • 有吉弘行さん、夏目三久さん夫妻
  • 山田涼介さん

珍獣ハンターのイモトアヤコさんも住んでいましたが、結婚されて一戸建てを購入されたようですね^^

スポンサーリンク

芸能人が多く住むエリアは?

続きまして、芸能人に人気なエリアを紹介していきたいと思います。

六本木

都内中心部にすぐにアクセスできる六本木にはセキュリティの高い高級マンションがたくさんあることから芸能人にも人気があるようです。

麻布十番

麻布十番は高級な住宅街と知られるエリアですが下町のようなレトロな雰囲気もあって大御所の芸能人の自宅が多数あると言われています。

目黒

そして目黒。

目黒は芸能事務所が多数あることから芸能人から人気があるようです。

街としても高層マンション、豪邸が並び洗礼された雰囲気になっています。

目黒在住の方は芸能人を見慣れているため芸能人が歩いててもきちんと距離を保ち接しているそうです。

これも大きなポイントなのではないかと考えられます。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

さて、芸能人の豪邸、芸能人が住んでいるマンション、芸能人に人気なエリアと調査しましたがいかがでしたか?

芸能人ならではのデザインの豪邸、高級マンションは夢がありますよね!

六本木や目黒に行けば、もしかしたらあの芸能人に会えるかも??なんてことも期待しちゃいそうですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。