逃げ恥2021新春スペシャルのロケ地まとめ!横浜で目撃情報も多数

新垣結衣さんと星野源さんコンビの大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が新春スペシャルになって戻ってきますね!昨年はドラマ主演をしなくてご無沙汰だったガッキーがまた拝めるとあって、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

昨年から撮影が進んでいたと思われる逃げ恥2021新春スペシャルですが、オリジナルストーリーの方とロケ地が異なるようで、色々なところで目撃されている模様!

この記事では、「逃げるは恥だが役に立つ2021新春スペシャル」のロケ地・目撃情報をまとめていきます。

 

\「逃げ恥」イッキ見できます/

★無料体験はたっぷり2週間
★途中解約しても一切料金なし

逃げ恥2021新春スペシャル|ロケ地まとめ

ではさっそく、「逃げ恥2021新春スペシャル」のロケ地をまとめていきますね~。今回のスペシャルでは、新垣結衣さん演じるみくりが妊娠・出産し、生活の変化とともに二人の間に溝ができてしまう・・けど結末はどうなる?!というあらすじです。

今回の撮影はほぼ神奈川県で行われたようです~!

横浜・みなとみらい

これはもうオリジナルの方でもおなじみの聖地。今回も出てくるようで、星野源さんがみなとみらいをバックにしたオフショットが公式Twitterにアップされています。

後ろに観覧車やビルがあるのですごくわかりやすい!というかもはやこの景色を見ただけで感動再び・・・という方も多いようです。

横浜桜木町のみなとみらいの臨港パークは、他ドラマでも撮影されている御用達?のロケ地。夜景がきれいで海辺な場所です。

  • 横浜みなとみらい(臨海パーク)
    神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目

 

病院

みくりが出産で入院する病院については、綾野剛さん演じる医療ドラマ「コウノドリ」の撮影場所と同じ?!という噂があります(※情報わかり次第追記します)

「コウノドリ」では「ペルソナ病院」 という名前でした。

  • 神奈川県立がんセンター
    住所:神奈川県横浜市旭区中尾2丁目3−2

 

べビー&マタニティ服ショップ

二人が買い物に訪れたべビー&マタニティ服販売の子供服のお店は、店舗内の様子からこちらと判明。

 

  • ファミリア横浜元町店
    神奈川県横浜市中区元町1−32 元町132ビル2F

 

神社

ゆりちゃんと風見さんが来ていたお寺は、神奈川県鎌倉市にある長谷寺。特徴的な造りの観音堂ですぐに分かった方が多いようですね~

 

この投稿をInstagramで見る

 

nigehaji_tbs(@nigehajigram)がシェアした投稿

  • 長谷寺
    神奈川県鎌倉市長谷 3-11-2

 

 

ちなみに、こちらのお寺・神社はどちらかまだ不明・・・

ただ、このお寺がロケ地なのでは?という情報もありました。

分かり次第追記いたします!

スポンサーリンク

 

逃げ恥2021新春スペシャル|目撃情報

逃げ恥は2020年の秋に集中的に撮影がされていたようで、10月頃から目撃情報が結構でていました!

 

逃げ恥をイッキ見するには?

スペシャルを見たら、オリジナルをもう一度見たい・・・この前の再放送見逃したよ・・という方!動画サービスParaviでイッキ見することができます。

Paraviは初回登録なら2週間の無料体験がついてきまして、期間中に退会すれば月額1,017円はかかりません。

 

詳しいやり方はこちらのページで解説しているのでご参考にしてみてくださいね~♡

 

\「逃げ恥」第1回から最新話まで見れます/

★無料体験はたっぷり2週間
★途中解約しても一切料金なし

 

まとめ

「逃げるは恥だが役に立つ2021新春スペシャル」のロケ地・目撃情報をまとめました!オール神奈川県の撮影であろう今回のドラマでは、横浜市と協働して逃げ恥スペシャル婚姻届なるものも配布しているそうです笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。