おじカワ(おじさんはカワイイものがお好き)推し名言に共感・・「好きは簡単には消せない」

「おじカワ」ことおじさんはカワイイものがお好き。2020年一番の癒し系ドラマの一つで、楽しみにしている人も多いですよね~~

密かにかわいいゆるキャラ「パグ太郎」を推しに推しまくる主人公・小路課長。その「推しを推す」精神についての名言が、推しのいるファンに「泣ける」「響く」と大反響。

そんなわけでこの記事では「おじカワ」で出てきた名言をまとめました!推しがいる人は本当に勇気づけられるものばかりですよ~!

 

サムネイル画像引用:番組公式Twitter投稿

スポンサーリンク

 

おじカワ|推し名言集

ではではご紹介しますね~!

 

「自分の好きな事は大事にした方がいい」

第1話。アメリカから居候している甥っ子の真純くんが、早く家を見つけて出て行かないといけないというプレッシャーと葛藤し「バイト決まってないし、貯金や仕送り考えると、、、夢のためには・・・」と言った真澄君に対して、

 

「部屋が決まるまでうちにいなさい。夢、自分の好きな事は大事にした方がいい」

ときっぱり。

 

パグ太郎愛でてるときは爆笑ですが、いけおじーー!!と叫んでしまいそうでした笑

イケおじ眞島さん・・・

 

「推しは仕事のモチベーションになる」

第1話。隣の部署の鳴門課長(ライバル)から「仕事に関係ないものは気が緩むから持ち込むな」「士気が下がる」と部下が文句を言われたときに小路課長が言い返したのが・・

「このくらいはうちの課では構わない。(推しは)仕事のモチベーションもあがるだろう」

 

ちなみに、部下の子が推しているアイドルは実在する木津つばささん。

これは推したくなる・・・

 

 

「みんなの好きを大事にすれば、僕たちみんなもっとハッピー」

第1話。甥っ子の真澄くんが「僕の夢を深く聞かないよって言ってくれて嬉しかった。母さん(※小路課長の姉)は根掘り葉掘り聞こうとするから大変だよ」と嘆いたときにかけた台詞がこちら。

 

「人の好きを大事にするのは難しいからね」

に対して!真澄くんが言ったセリフ

「僕もおじさんの好きを応援するよ。そうやってみんなの好きを大事にすれば、僕たちみんなもっとハッピーだね

 

こういうセリフは、真純くんが笑顔でいうから響くのですよね・・・ほんときゃわでした・・

 

「わかるよ、推しを見るときの目の輝きは」

第2話・・・。取引先のケンタくんが実はかわいいもの好きの「同志」であることが発覚し、取り乱す小路課長の様子がめちゃくちゃ面白い回でした笑

 

ケンタくんとふたりでファンシーショップ行った後・・・お互いに隠れて推しを推せる「メガネふき」をプレゼントしたときのシーン。「なんで(くまのがっこう←キャラクターw)が好きってわかったんですか?」と聞かれると

「わかるよ、推しを見るときの目の輝きは・・!そしてそれを否定されると怖いという気持ちも・・」

 

ケンタくんと小路課長は、ちょっとBL入ってる感じがまたほほえましいですよね。

 

「たしかに言わないと、気持ちは伝わらないよなあ」

第3話・・・仙台出張に行ったときに元妻と再開してしまった小路課長(※元妻はパグ太郎推しを知らない)。

パグ太郎のことばかり考えていて、元妻と相変わらずコミュニケーションがギクシャクしてしまい笑、元妻がちょい切れ始めると

 

「たしかに言わないと、気持ちは伝わらないよなあ・・」

 

と一言。元妻とのコミュニケーションが円滑になり、離婚の時のわだかまりも解消したのでした・・・笑

ちなみに、この元妻と小路課長が訪れたおしゃれなバーは東京にあります。(仙台ではない笑)

 

「自分と同じ気持ちを、相手に求めてはいけない」

第3話。

一方仙台出張で、ご当地かわいいキャラを求めてファンシーショップに行く約束をしていたけれど、元妻との再会によりドタキャンされてしまったケンタくん。

ともに仙台出張に訪れていた鳴門課長と二人で猫カフェに行き、「色々と話せると思ってたの、俺だけだったのかなあ・・・」と嘆くと

 

鳴門課長が放った名言。

「自分と同じ気持ちを、相手に求めてはいけない」

 

ただし、、、続けて「ネコと同じだ・・・知りたい、そばに寄りたい、そう思うほど離れていく」ww(※鳴門課長は猫が大好きだけど、猫に寄っていくと逃げられるという習性を持ちます・・・笑)

 

スポンサーリンク

「好きって複雑だから」

小路課長の甥っ子真純くんと、ライバルの鳴門課長が仲良くなった第4話。

真純くんに「猫お好きなんですか」と聞かれ、「いや好きなわけない!」と弁解するものの、両手には猫のおやつがいっぱい・・・そこで苦し紛れに「説得力がないよな・・みっともない」と言った鳴門課長に対して

 

「みっともなくないですよ。だって好きって複雑だから」

 

という名言!

このキラキラした瞳で言われると、、、そりゃあ鳴門課長(※アラフォー)もウっと来てしまいますよね。

 

「簡単に消せないのが好き」「好きを諦めない」

さらに・・・「隠していたんだが、俺は猫が大好きなんだ。ただ、自分が好きなものに嫌われることは切なくて、やめたほうがいいんじゃないかと・・」といった鳴門課長に対して、

 

真純くん「鳴門さんの好き、大事にしてほしいです。全部の想いが届くわけじゃないけど、それでも簡単に消せないのが好きなのかなって」

鳴門課長「そうだな、好きは簡単に消せないな」

 

という名言が連打!!

 

 

そして、真純くんも、「実はぼくは漫画家になりたい」という夢を鳴門課長に打ち明けます。

 

鳴門課長「応援する。消せない好きじゃどうしようもない

真純くん「そうか・・・諦められないんだもん!」

 

となり・・・

鳴門課長「好きを諦めない・・俺ももう少し頑張ってみるかな」・・・と野良猫ちゃんに再アタックし「ニュー鳴門」が誕生しましたww

 

この第4話の鳴門課長と真純くんのやりとりは、かな~りTwitterでも盛り上がっていました。

 

ニュー鳴門のスピンオフはHulu独占でみることができます!小路課長の部下でアイドル推しの子とバッタリ猫カフェであってしまうというシチュエーションがおもしろかったです笑

 

おじカワ|イッキ見するには?

おじカワの名言をもう一回見たい!!…という方には、2週間のHulu無料トライアルがおすすめです。通常月額1,026円がかかりますが、初回登録時のみ「2週間の無料トライアル期間」がついてきますので、この機会にぜひ~

 

 

2週間以内に解約すれば、料金は一切かからないので、まさにお試し。無料期間でも、有料会員と同じサービスを体験することができるので、第1話から最新話まで復習できるのも嬉しいですよね~♡

Huluの無料トライアルのメリット

  • 無料トライアル期間がたっぷり2週間
  • トライアル期間中に途中解約しても一切料金がかからない
  • トライアル中も有料会員と同じサービスが受けれる
  • 追加料金なし!月額1,026円定額で見放題!(※)
  • ドラマ・映画・アニメ・バラエティ・音楽など6万作品以上
  • ダウンロードできるから通勤・通学中にストレスなし
  • 視聴台数制限なし。キッズ用の視聴アカウントもある(※動画レンタルサービス「Huluストア」はありますが、無料トライアル期間・および有料会員になっても、自ら加入して動画レンタルしないと料金は一切かかりません)

 

登録の仕方などについてはこちらの記事でも詳しくまとめているので参考にしてみてくださいね!

 

「おじカワ」本編未放送分を無料視聴できます♡

★Huluの無料トライアルはたっぷり2週間!
★途中解約しても一切料金なし!

 

まとめ

「おじカワ」ことおじさんはカワイイものがお好き。の中での「推しを推す」精神についての名言をまとめました!

推しを推してる生活をしているオタクには、響くものばかりですよね・・・涙

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。