映画”はな恋”花束みたいな恋をしたの感想・考察まとめ【微ネタバレあり】

2021年1月に公開された映画『花束みたいな恋をした』(略称:はな恋)がヒットしており、現在も映画を観た人の感想が盛り上がっていますね。

見に行った人は特に、他の方が具体的にどんなコメントを書かれているのか気になるのではないでしょうか?今回は、『花束みたいな恋をした』の感想について、Twitterでの反応を中心に紹介していきます。

※なお、今回は映画のネタバレが含まれていますので、まだ映画を見ていない人はご注意ください!!

スポンサーリンク

映画花束みたいな恋をした|感想は?

大ヒットしている映画ですが、実際に見た人の感想はどうなっているのでしょうか?ここでは、実際に映画を見た人の感想について、Twitterに投稿されたツイートを紹介していきます。

おとぎ話の恋物語?


サブカル好きなどという共通点で意気投合したシーンがありますが、実際にここまで趣味が合う人に巡り合う機会は、無いですよね。とはいえ、徐々に2人の間に擦れ違いが生じる様は、生々しくて絶妙でした。

大学生から社会人になる時期に味わう「現実」・・・それに対する麦のセリフに共感する声がすごく多かったです。

チョイ役や作品が豪華


映画監督・押井守さんが出演した際には衝撃が走ったという人が多かったみたいですね。なお、映画には他にも様々な出演者や有名な作品がチラホラ登場しているので、興味がある人は映画をもう一度じっくりご覧になるのもよいのでは。

内容が切ないゆえ、こういう少しの遊び心?はちょっとだけほっこりします(個人的感想)

リアルな会話と距離感

#花束みたいな恋をした』を鑑賞。好きなドラマ「カルテット」の土井さん、坂元さんが再タッグ。タイトルのように過去形であり、麦と絹の5年間の物語。サブカル的会話、同じシーンでも考え方の違い、2人が次第に離れていく距離感など恋愛描写が鋭い。学生~社会人の恋愛、価値観の変化に共感した。

引用:https://twitter.com/mooovie/status/1360481190176722946?ref_src=twsrc%5Etfw

上述でも少し触れましたが、やはり2人の関係の変化がリアルで、恋愛描写も鋭いという声が多かったです。

役者さんの演技はもちろんですが、価値観の変化に共感出来るものがあった様ですね。

 

ツイートにもありますが、それもそのはず・・ドラマ「カルテット」の制作陣が作っている!!恋愛など人の心の変化の描写が本当に神業・・・!

「カルテット」は個人的に超絶激押しドラマです。売れない四人の弦楽器演奏者たちが、夢をもう一度かなえるためにカルテット(弦楽四重奏)のチームを組んで一緒に時を過ごす話なんですが、

  • 大人だからこそ持つ過去のトラウマや人間関係の負の遺産
  • 学生時代とは異なる、大人ゆえの感情的ではないほんのりした恋愛関係
  • 現実を見なければいけないけど、夢を捨てられない大人たちの切なさ

などなど・・・本当に最高なんです。

これを見て私は高橋一生に惚れ、そしてそのあとも惚れ続けています。

ちなみにHuluでイッキ見できます。


★無料体験はたっぷり2週間!
★途中解約しても一切料金なし!

Huluの無料体験(登録・解約の仕方)については画像と詳しい解説付きで、こちらの記事でもまとめています。

映画花束みたいな恋をした|考察は?

ここからは、映画『花束みたいな恋をした』の考察をしていきたいと思います。どんな考察が出たのでしょうか?

実は浮気をしていた?


映画の終盤、絹が麦に対して、浮気を問い詰める場面がありました。麦は否定しましたが、実は映画内で絹が浮気をしたと思われるシーンがあったのです。

恐らく、絹がイベント会社の社長の膝で寝てしまった後ではないかと言われています。社長は絹に「ラーメンでも食いに行こうか」と誘っていましたが、絹は少し眺めるような様子で社長を見つめていました。

その後のシーンは描かれませんでしたが、電車の中で社長のLINEに返信していたため、本当にラーメンを食べに行ったのか、もしくは…ということでしょう。

更に、電車の中で少し離れた位置に偶然麦がいたことに気付き、2人は目を合わせて笑っていましたが、少し気まずい部分もあります。麦が終電まで仕事を頑張っていたのに、絹が裏で浮気していたとしたら何だか悲しいです。

復縁の可能性はあるの?

Twitterでも、2人には復縁して欲しいというツイートが多かったです。

映画では、擦れ違いの末に涙ながらに別れてしまった2人ですが、今後2人が復縁の可能性はあるのでしょうか・・・?

終盤で、麦がストリートビューに2人で写っている写真を発見する場面がありますが、このことを絹に報告するのかもしれませんね。それを考えると、2人がヨリを戻すきっかけになるのではないかと考えています。

スポンサーリンク

まとめ

以上で、映画『花束みたいな恋をした』の感想・考察について、紹介しました。甘くて切なくもじんわりと来る内容でしたね。
何度見ても味が出る映画。もう一度、是非映画館に足を運んでみたくなったのでは?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。