コナン映画2022|高木刑事が主役?「ハロウィンの花嫁」22年4月15日公開

2022年のコナン映画について情報が出て、SNSも盛り上がりを見せていますね!

私は毎年コナン映画を見ているので、2022年も楽しみです^^♡

そして2022年の映画では、高木刑事が主役!?と騒がれていますよね!

今回は、コナン映画2022年『ハロウィンの花嫁』では高木刑事が主役なのかを徹底的に調査してご紹介していきます!

スポンサーリンク

コナン映画2022|「ハロウィンの花嫁」4月15日公開

 

画像引用:劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』公式HP

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

2022年4月15日公開

 

毎年恒例の劇場版のタイトルヒントが、2021年9月20日に『あつまれどうぶつの森』の中で発表され、ファンの中ではさまざまな予想がされていましたが、当たった人はいるんでしょうか?

あつ森内でヒントを出すなんて面白いですよね!

 

そして、コナンカフェに飾られていた青山剛昌先生の複製原画から、2022年の劇場版は高木刑事と佐藤刑事が主人公だと予測する人が多かったんです!

 

あああああ・・・良い・・・

すみません私、高木刑事と佐藤刑事大好きなんですよ・・・テンション上がってきた・・・wwwヒュウ

コナンの作中の警察内カップルたちはかわいくてたまらないです・・・!!!

 

2021年11月からは、劇場版名探偵コナン公式Twitterで気になるツイートがされていき、そして12月1日にタイトルが発表されました!

 

タイトルが発表された後は、予告映像が解禁されました!相変わらずの迫力ですね!

 

大迫力映像と菅野祐悟さんのアレンジによるメインテーマも要注目です!!!

公式の予告編でわくわくが止まりませんが、この公式が出る前に待ち遠しすぎて2021年の5月に自分で予告編を作っちゃってる人もいるんです。

すごく良かったんで、ご紹介させてください!

どうですか!?めっちゃよくないですか!コナン愛に敬服します∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!

SNSの方でも映画の公開が待ち遠しいたくさんのファンが呟いてますね!

私も映画公開が楽しみです・・・♡

中にはこんなツイートも。声まねしてアフレコ、なかなか似てると思いますがどうでしょう?

今回は、ファンの多い高木刑事と佐藤刑事のカップルがメインということで、かなりわくわくしている方も多いのではないでしょうか?

私もその一人です(笑)

スポンサーリンク

コナン映画2022|高木刑事など警察学校の仲間が主役?

 

画像引用:FASHION PRESS

2022年の映画では、相関図の人物たちがキーパーソンになります。

中でも、物語の重要なカギを握るのが警察学校組といわれる5人、降谷零(安室透/バーボン)、松田陣平、萩原研二、諸伏景光(スコッチ)、伊達航。

彼らは警視庁警察学校鬼塚教場の同期でした。

 

警察学校組は、降谷以外の4人はすでに殉職・・・どんなふうに物語のカギを握っているんでしょうね?

 

それでは、気になるあらすじについて詳しく見ていきましょう!

 

画像引用:Twitter

 

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』あらすじ

舞台はハロウィンシーズンでにぎわう渋谷。

渋谷ヒカリエで 行われていた ” とある結婚式 ” 。突如、会場に暴漢が乱入し、佐藤刑事を守ろうとした高木刑事がケガを負ってしまいます。

時を同じく、かつて佐藤刑事が好きだった松田刑事が殉職することになった、3年前の連続爆破事件の犯人が脱獄してしまいます。

降谷は、因縁の相手を追い詰めましたが、いきなり現れた ” 謎の仮装の人物 ” によって、首輪爆弾をつけられてしまいます。

3年前に渋谷で発生した正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」の事件について聞いたコナンは、降谷につけられた爆弾解除のために奔走しますが、未曽有の大事件へと発展していきーー

というのが今回のあらすじです。

スポンサーリンク

コナン映画2022|松田陣平とは

 

画像引用:FASHION PRESS

 

相関図をみてやはり気になる関係なのは警察学校組の関係性、人間関係模様。

コナン作中でも警察学校組は出てきますが、”どんな関係性だったっけ・・・?””どんな人だったっけ・・・?”となっている方も多いのではないでしょうか?

更に深堀するためにキャラについて細かくご紹介していきます!

 

キーパーソン

降谷零(ふるや・れい/安室透(あむろ・とおる)/バーボン)

画像引用:劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』公式HP

警察庁警備局警備企画課所属の刑事。バーボンというコードネームで、黒づくめの組織に潜入調査中。探偵・安室透として毛利小五郎に弟子入りするなど、トリプルフェイスの男。

警察学校組で一番人気といっても過言ではありません。400億の男、煉獄さんに続いてファンの方々が100億の男にしようとがんばっていましたよね・・・(笑)

松田陣平(まつだ・じんぺい)

画像引用:劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』公式HP

警備部機動隊の爆発物処理班から3年前に捜査1課に異動。

親友の萩原研二が殉職した事件の爆弾犯を単独で追い、観覧車に仕掛けられた爆弾を解体中に殉職しました。警視庁捜査一課強行犯三係の刑事・佐藤美和子が過去に思いを寄せていました。

松田・・・地味にファンの多いいい男です・・・好き・・・

 

萩原研二(はぎわら・けんじ)

画像引用:劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』公式HP

警視庁警備部機動隊爆発物処理班に所属。

松田陣平とは同僚で親友。7年前に発生した、ふたつの場所に爆弾が仕掛けられた爆弾事件で松田と萩原が解体を担当していました。松田は成功させるも、萩原は間に合わず殉職しています。

原作では名前のみでしたが、アニメでその姿を披露しました!

 

諸伏景光(もろふし・ひろみつ/スコッチ)

画像引用:劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』公式HP

警視庁公安部所属の潜入捜査官。降谷の幼馴染でもあり、スコッチというコードネームで黒づくめの組織に潜入していました。

潜入捜査の途中で殉職しています。諸伏が自殺した現場に赤井さんがいたため、降谷は自殺を止めなかった赤井さんを恨んでいます。

 

伊達航(だて・わたる)

画像引用:劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』公式HP

警視庁刑事部捜査一課強行犯三係に所属。

1年前に徹夜の張り込みが終わったときに、居眠り運転の車にはねられて死亡。警察学校時代は、降谷の次に成績が良く、よきライバルでした。

高木刑事の教育係を務め、下の名前が同じことから「ワタル・ブラザーズ」と命名していました。

 

高木渉(たかぎ・わたる)

画像引用:劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』公式HP

警視庁刑事部捜査一課の温厚でやさしい刑事。同じ課の佐藤刑事に想いを寄せ続けてようやく恋人に進展。そして・・・結婚?

なんだかいろいろと気になりますね!

 

佐藤美和子(さとう・みわこ)

画像引用:劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』公式HP

警視庁刑事部捜査一課の気さくで親しみやすい刑事。こわもての刑事さんたちから絶大な人気を誇っているので、恋人に昇格した高木刑事に向けられる目は・・・(^-^;

松田刑事に想いを寄せていた・・・物語でどうかかわってくるのか気になります!!!

 

江戸川コナン(えどがわ・こなん)

画像引用:劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』公式HP

はい、我らが江戸川コナンくん!

見た目は子ども、頭脳は大人です(笑)

 

松田陣平が物語のキーマン?

画像引用:名探偵コナン キャラクター&エピソード情報

今回は物語のキーマン?になるであろう・・・松田陣平についてご紹介していきます!

私はもうシンプルに原作の松田の顔がたまらん・・・ちゅき・・・という感じなのですが・・・

 

松田陣平ってこんな人物

・『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story』のメインキャラクター

・過去には佐藤刑事と両想いだった(この話最高に好きです)

・手先がかなり器用(携帯早打ちが得意)

・父親が誤認逮捕されたことで父の仕事が立ち行かなくなり、警察への不信感が募って警視総監を殴るために警察官になる

(殴るためなのかわいい)(復讐って言わないのかわいい)(ちゅき)

・メカや爆弾の解体に詳しいものの、勝手に試射用の拳銃を解体してしまう(手先が器用というレベルではない)

 

今回の映画では松田がいい味を出すのでは?とピックアップしてみました!

松田沼にみんなおいでやす・・・

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

 

今回は高木刑事が主役なのか調査し、「ハロウィンの花嫁」についてご紹介していきました!

いかがでしたか?

かなり登場人物も今話題の警察学校組にスポットが当たっているので・・・

私3回は見に行くと思います(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。