ソロ活女子のススメ|原作エッセイのあらすじは?感想・口コミもまとめ!

2021年4月から、江口のり子さん主演のドラマ「ソロ活女子のススメ」の放送が開始しました!

このドラマでは、お一人様を好む主人公が、通常ひとりではやらないような様々な活動をソロで楽しむ様子が描かれ、Twitterでも驚きや共感の声で話題になっています。

今回は「ソロ活女子のススメ」の原作エッセイやあらすじ、ドラマの感想や口コミをまとめてみました。

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ|原作エッセイのあらすじは?

ドラマ「ソロ活女子のススメ」は原作者・朝井麻由美氏によるエッセイが原案となっています。

2019年3月18日に発売された原作エッセイでは、ひとりの時間を積極的に楽しむ“ソロ活”の様子や、これまでSNS発信してきた情報についてまとめられています。群れることを好まない原作者・朝井麻由美氏が、ソロで様々なアクティビティなどにチャレンジした様子を綴った体験記にもなっています。

またこれまで経験してきた様々なソロ活の中から、おすすめの活動をエッセイ内にて紹介しています。

 

朝井氏がおすすめするソロ活30選がこちら。

  1. ひとりカラオケ
  2. ひとりラーメン
  3. ひとりプラネタリウム
  4. ひとりアフタヌーンティー
  5. ひとり猫カフェ
  6. ひとり焼鳥
  7. ひとりボウリング
  8. ひとり盆栽
  9. ひとり牛丼屋
  10. ひとりせんべろ
  11. ひとり焼肉
  12. ひとり寿司
  13. ひとり鍋
  14. ひとりバー
  15. ひとりバイキング
  16. ひとり動物園&水族館
  17. ひとり鉄道旅
  18. ひとり果物狩り
  19. ひとり気球
  20. ひとりオクトーバーフェスト
  21. ひとりビアガーデン
  22. ひとりコースディナー
  23. ひとり中華料理
  24. ひとり遊園地
  25. ひとりディズニー
  26. ひとり花見
  27. ひとり温泉宿
  28. ひとりナイトプール
  29. ひとり相撲
  30. ひとりラブホ

 

ひとりアフタヌーンティーや、ひとりバーは女子なら憧れるソロ活かもしれません。

ひとり気球やひとりナイトプール、ひとりラブホはソロ活の中でもハードルが高そうですね!

それにしても、これを全てひとりでこなしてきたなんて、ソロ活を極めた原作者の経験値の高さに驚きです!

 

ソロ活女子のススメ|視聴者の感想・口コミは?

ドラマ「ソロ活女子のススメ」がテレ東で毎週金曜日の深夜0時52分から放送中です。

こちらは2021年4月2日に第1話が放送され、早くも話題に。

ドラマ「ソロ活女子のススメ」第1話を見た視聴者の感想や口コミをまとめてみました。

 

江口のりこさんが適役との声

江口さんの淡々とした落ち着いた雰囲気が、ソロ活女子をよりリアルに演出しているようです。

 

ソロ活に共感する声

ソロ活を楽しみたいという女性からの共感の声が多数。

また女性だけでなく、ソロ活が好きな男性からも支持する声がありました!

 

ソロ活への憧れの声

第1話で放送されたソロ活・一人焼肉やソロリムジンに憧れの声が!ひとりではハードルが高いからこそ、憧れが強くなるのかもしれません。

 

気付きの声

ソロ活は、活動に集中できるので記憶が鮮明に残りやすいという気付きがあったようです!

 

まとめ

ここまでの「ソロ活女子のススメ」についてまとめると

  • ドラマ「ソロ活女子のススメ」は原作者・朝井麻由美氏によるエッセイが原案となっている。
  • 原作エッセイは2019年3月18日に発売。作中では、ひとりの時間を積極的に楽しむソロ活の様子や、おすすめのソロ活を紹介している。
  • ドラマ「ソロ活女子のススメ」第1話を視聴した人の口コミは、主人公を演じる江口のり子さんが適役だとする声や、ソロ活に共感する声・羨む声などが多数。

ドラマ「ソロ活女子のススメ」でハマった人は、是非原作エッセイを読んでみることをおすすめします!

ドラマはまだ始まったばかり。今後も様々なソロ活を見られるということで、毎週金曜日が楽しみですね♪

以上、「ソロ活女子のススメ」の原作エッセイやあらすじは、ドラマの感想や口コミのまとめでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。