呪術廻戦映画|乙骨憂太の声優は誰?夏油傑も気になる!予想・考察

現在週刊少年ジャンプにて連載中の大人気漫画「呪術廻戦」の映画が2021年の冬に公開されることが決定しました!

映画では今までのTVアニメで放送されなかった過去のエピソードが描かれます。またこれまでアニメでは登場していない乙骨先輩こと乙骨憂太にスポットが当てられます。どんな活躍をするのか気になりますね!

今回は、映画「劇場版 呪術廻戦0」の乙骨憂太の声優は誰か、夏油傑の声優の予想・考察についてまとめました。

※呪術廻戦0巻のネタバレを含みますのでご注意ください※

スポンサーリンク

 呪術廻戦映画|0巻の内容

映画「劇場版 呪術廻戦 0」は、本編の連載前に作者の芥見氏が描き下ろし、「0巻」として単行本化された「東京都立呪術高等専門学校」が題材がとなっています。

単巻コミックスとしてファンから高い支持を得ている「0巻」が、劇場版アニメ化されることに大きな話題となっています。

 

そもそも今回の映画の元となる「0巻」の内容とは・・・

※以下ネタバレ含みます。

東京都立呪術高等専門学校(0巻)
2016年11月、乙骨憂太には、婚約者の少女である特級過呪怨霊・祈本里香が取り憑いていた。同級生から執拗な嫌がらせを受けていた乙骨は、里香が彼らに重症を負わせたことで呪術師に拘束され、死刑を宣告される。しかし強大すぎた里香の力に術師側は尻込み、かつ呪術高専の教師・五条悟の勧めもあったことから、乙骨は2017年に東京都立呪術高等専門学校に転校する。

他者との関わりを畏れ、呪術師になることにも生きることにも消極的だった乙骨だが、個性豊かな同級生と関わる内に生きるための自信を持ち、里香を自分から解呪するために呪術師を目指すようになる。

乙骨の入学から1年弱が経った頃、かつて一般人を大量虐殺して呪術界を追放された特級呪詛師・夏油傑が突如現れる。非術師を殲滅し、呪術師だけの世界を目指す夏油は、乙骨達の前で2017年12月24日に、新宿・京都で、大勢の呪霊たちによる虐殺「百鬼夜行」を実行すると宣言する。そして百鬼夜行当日、夏油は里香を手に入れるため、高専を襲撃する。安全のため高専に残っていた乙骨は激戦の末に夏油を倒し、同時に里香の解呪に成功し、物語は幕を閉じる。

引用:Wikipedia

この内容から分かるように、今回の映画の主人公は虎杖悠仁ではなく、虎杖の先輩である乙骨憂太が主人公として描かれているんです。

乙骨先輩と言えば、海外にいて交流会にも参加せず、アニメでは名前のみで姿をみせることはありませんでした。

しかし、ジャンプ本誌でついに乙骨先輩が登場!

当初は気弱で優しい性格の乙骨憂太が逞しく成長し活躍する姿を、映画ではどんな風に描かれるか期待が高まりますね!

スポンサーリンク

呪術廻戦映画|乙骨憂太の声優は誰?予想・考察

『劇場版 呪術廻戦 0』のビジュアル(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会引用:劇場版公式サイト

映画の公開が待ち遠しい「劇場版 呪術廻戦 0」ですが、主人公の乙骨役の声優さんが誰になるか、ファンの間では早速話題になっています。

どういった声優さんが予想に上がっているか調べてみました。

調べた中で最も多く名前が挙がっていたのが入野自由さん。入野さんと言えば「千と千尋の神隠し」のハクを演じられることで有名ですね。純粋な少年や高校生役を演じることが多い入野さんに乙骨憂太が合うのは想像がつくでしょう。

次に多かったのが小野賢章さんと、豊永利行さん。

小野賢章さんは、劇団四季ミュージカルの出演経験や、映画「ハリーポッター」のハリー役など幼少期から芝居経験が豊富です。豊永利行さんも、人気声優として多くのアニメに出演しています。

その他にも花江夏樹さんや、梶裕貴さんという声もありました。

花江夏樹さんといえば、「鬼滅の刃」の炭次郎。心優しい炭次郎の声が乙骨憂太にも合いそうですね!ただ、花江さんは「鬼滅の刃」のアニメ第2期の放送が決定しているため、スケジュール的に厳しいかもしれません。

梶裕貴さんは「進撃の巨人」のエレン役でも有名です。声優活動にとどまらず、様々なバラエティにも出演されていますね。仲間思いの熱い気持ちを持つエレンの声が乙骨憂太のイメージにも合いそうです。

乙骨憂太がイケボで「失礼だな。純愛だよ。」と話すシーン、今から楽しみですね♪

スポンサーリンク

 呪術廻戦映画|夏油傑の声優は誰?予想・考察

呪術廻戦の映画キャストで、乙骨先輩の他にも気になるのが、夏油傑役の声優です。

TVアニメでは、夏油傑は櫻井孝宏さんが演じています。

櫻井さんは「鬼滅の刃」の富岡義勇役でも有名ですね!

映画でも櫻井孝宏さんの声で戦う夏油を期待するファンがいる一方で・・・

 

TVアニメで登場する夏油と、0巻の夏油は実は別人ということで、映画では櫻井孝宏さんとは別の声優に変更するのか気になる意見も。

Twitterでもこんな声が。

TVアニメで登場するのが偽物の夏油がなら、映画で登場するのは本物の夏油! ということで、夏油ファンからは喜びの声と、本物の声を期待する口コミも多数でした!

 

まとめ

ここまでの映画・呪術廻戦の情報をまとめると

  • 乙骨憂太の声優は入野自由さんと予想する人が多く、他にも小野賢章さん・豊永利行さん・花江夏樹さん・梶裕貴さんなどの名前も挙げられている。
  • 夏油傑はTVアニメと映画は別人であり、TVアニメ同様櫻井孝宏さんを期待する声と、映画では別の声優さんと予想する声とに分かれた。

TVアニメも大人気のうちに終了した呪術廻戦。キャラクターにも声優にも思い入れがあるファンも多いでしょう。映画の公開が待ち遠しいですね!

以上、呪術廻戦映画の乙骨憂太の声優は誰か、夏油傑の声優の予想・考察についてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。