リコカツロケ地は?恵比寿?目撃情報もまとめ

現在金曜の夜10時から放送中の、北川景子主演ドラマ「リコカツ」が話題になっていますね。もう見た方はいますか?

結婚したものの、すぐに離婚に向けた活動(リコカツ)を始める新婚夫婦の様子を描く内容が注目される一方、ドラマの舞台となるロケ地はどこなのかと疑問に思う方も多い様子。

この記事では、ドラマ「リコカツ」のロケ地は?恵比寿?目撃情報もまとめについてご紹介します!

スポンサーリンク

リコカツ|ロケ地まとめ

現在第3話まで放送されている「リコカツ」ですが、ロケ地がどこなのか気になる人も多いでしょう。ドラマのロケ地についてまとめてみました。

咲と紘一が住むマンション「泰山館」

https://twitter.com/rikokatsu_tbs/status/1372526347776524289?s=20

物語の主人公・咲と紘一が住むマンションは、そのおしゃれなお部屋もさることながら、素敵な外観も話題です。こちらの外観は、東京・駒沢公園そばのマンション「泰山館」がロケ地となっています。

引用:泰山館公式サイト

緑豊かな外観が素敵です!一度は住んでみたい憧れのマンションですね。

 

泰山館の住所:東京都目黒区東が丘1丁目16番

 

紘一が参加したバーベキューが行われた河原「月川荘キャンプ場」

咲と紘一が歩み寄り、お互いの大切な場所に駆けつける姿が印象的だった第2話。その中でも大事なシーンであるバーベキュー会場のロケ地が、埼玉県比企郡嵐山町にある月川荘キャンプ場です。

引用:月川荘キャンプ場公式サイト

月川荘キャンプ場は、嵐山渓谷の景勝地や川遊び・バーベキューなどを楽しめます。自然豊かな場所で景観も良いですね!

置き去りにされた咲を助けに来た紘一に、グッときたシーンが蘇ります!

 

月川荘キャンプ場の住所: 埼玉県比企郡嵐山町鎌形2604

 

紘一が所属する自衛隊「航空自衛隊百里基地」

物語の主人公の一人・紘一は自衛隊員。役作りのため鍛えた永山瑛汰さんがカッコ良い!と話題ですね^^

そんな紘一の職場である航空自衛隊は、茨城県小美玉市にある航空自衛隊百里基地がロケ地となっています。

引用:航空自衛隊百里基地公式サイト

航空自衛隊百里基地は、首都圏唯一の戦闘航空団で、人命救助や航空輸送等さまざまな活動を行っています。

 

航空自衛隊百里基地の住所:茨城県小美玉市百里170番

 

咲と紘一の結婚披露宴「ザ・シーズンズ」

咲と紘一の結婚式会場は、横浜にある結婚式場「ザ・シーズンズ」。その中の「ジャルダンヴェール」という会場を披露宴会場として使用しています。

大々的な結婚式を挙げ、「互いに幸せにする」と誓い合った二人。「リコカツ」の物語はここから始まります。

木曜限定★ドレス30万特典<br>感動の模擬挙式&8千円ギフト付

引用:ザ・シーズンズ公式サイト

大きなガラス窓から見えるガーデンの緑が鮮やかで素敵ですね!

 

ザ・シーズンズの住所:神奈川県横浜市西区西平沼町6番

 

水口咲が青山貴也と食事をしたレストラン「トラットリア アンドレア ロッシ」

咲が元カレ・青山貴也と食事をしたレストランは、港区北青山の「THE AOYAMA GRAND HOTEL」内の「トラットリア アンドレア ロッシ」というお店です。

写真:トラットリア アンドレア ロッシ 内観

引用:THE AOYAMA GRAND HOTEL公式サイト

とっても雰囲気の良いお洒落なレストランですが、ここで青山貴也は咲に結婚しないことを話すんですね・・。5年も付き合っていてそんなことを言われたら、「私の大事な5年間を返せー!!」と怒りたくなるのも当然ですねw

 

トラットリア アンドレア ロッシの住所:東京都港区北青山2丁目14番THE AOYAMA GRAND HOTEL内

スポンサーリンク

リコカツ|目撃情報まとめ

リコカツのドラマ撮影は様々な場所で目撃されています。撮影現場に遭遇した人の目撃情報をまとめてみました!

 

月川荘キャンプ場

月川荘キャンプ場はこれまでも、ドラマや映画の撮影に使われているようです。

 

東京ソラマチ

デートスポットとしても有名なソラマチ。ドラマではプロポーズの場所として使われていました。

 

恵比寿

恵比寿でも目撃情報が。北川景子さんの美しさに驚きの声が多数!

 

御茶ノ水

御茶ノ水でも北川景子さんの目撃情報が。一緒にいた男性とは瑛汰さんなのでしょうか。

 

曙橋

曙橋でも北川景子さんと瑛汰さんが。雨の中大変な撮影だったようです。

 

その他の目撃情報

https://twitter.com/mi_moonlight/status/1363100707856015361?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1363100707856015361%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fentame-site.com%2Friko-katsu-shooting%2F

北川景子さんの美貌に尊さを感じる声が多数でした。偶然にもドラマ撮影中の北川景子さんに遭遇できるなんて、羨ましすぎます!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、人気ドラマ「リコカツ」のロケ地は?恵比寿?目撃情報もまとめについてご紹介しました。

素敵でお洒落なロケ地が多かったですね。ドラマ撮影の現場に遭遇した人達からは、TVで見る以上の北川景子さんの美しさに、驚きの声が多数でした。

リコカツを進めながらも、揺れ動く咲と紘一の気持ちがこれからどうなっていくのか、今後の展開が気になります!次回の放送も楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。