ドラゴン桜2|三四郎などお笑い芸人が出演はなぜ?今後の予想は?

阿部寛さん主演の大ヒット学園ドラマ「ドラゴン桜」が16年ぶりに復活し、「ドラゴン桜2」として現在放送中です。

平手友梨奈さんや高橋海人さんなどの人気キャストに注目が集まる一方で、実はお笑い芸人も出演していると話題になっています。もう見た方はいますか?

「ドラゴン桜2」には、一体どんなお笑い芸人が出演しているのか気になりますね!

この記事では、「ドラゴン桜2」の三四郎などお笑い芸人が出演はなぜ?今後の予想は?についてご紹介します!

スポンサーリンク

ドラゴン桜|お笑い芸人が出演はなぜ?

ドラマ「ドラゴン桜2」に出演したお笑い芸人と、視聴者の声をまとめてみました!

三四郎・相田周二

(写真:ニッポン放送)

引用:ニッポン放送

まず第1話と第2話に出演したのが、お笑いコンビ・三四郎の相田周二さんです。

第1話では、東大専科の1人・岩崎楓(平手友梨奈)が万引きをするコンビニの店員役として相田さんがサプライズ登場。チョコを盗む楓に、相田さん演じる店員は気づかず・・・。その後、コンビニを訪れた桜木(阿部寛)が、万引きのお詫びに差し出した5千円札に対し、店員役の相田が「いや、頂けないっすよ」のセリフ。

相田さんは、パーソナリティーを務めるラジオ番組で、「新・ドラゴン桜」というコーナーをするほどの『ドラゴン桜』ファン。そのため、ラジオリスナーやファンからは、相田さんの登場に驚きと喜びの声が多かったようですね!

突然の登場に驚きの声が多数でした!

 

三四郎・小宮浩信

日曜劇場「ドラゴン桜」第4話。ガソリンスタンドの店員役を演じた三四郎・小宮浩信(C)TBS

引用:スポニチ

三四郎の相田さんに続き、第4話では相方の小宮浩信さんもサプライズ登場しました!

小宮さんは、東大専科の瀬戸(高橋海人)がアルバイトをするガソリンスタンドの先輩役。「おい、バイト、お客さん来てんだろ。ボケっとしてんじゃねぇよ。ちゃんとやれよ」や、「おい、バイト。店長が呼んでるよ」のセリフを、あの小宮節で言われたら笑ってしまいそうですね笑

SNS上でも話題になっていましたよ!

SNS上には他にも「コンビ出演おめでとう!」・「小宮さんの声、すぐ分かるな」などの声が上がっていました^^

 

鬼越トマホーク・金ちゃん

第4話には、お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが出演しました!

金ちゃんは、瀬戸(髙橋海人)の「ラーメン瀬戸屋」に嫌がらせをする闇金チンピラ役を演じています。こわもてのビジュアルが、役柄にぴったりですね笑

鬼越トマホークのけんか芸で培った演技が見どころでしょう。

SNS上でも気づいた人達がざわついていました笑

https://twitter.com/hanamaika6/status/1393903055901396997?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1393903055901396997%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fuelog.com%2F%3Fp%3D26963

チンピラ役が「似合ってる」・「ハマりすぎ!」などの声が多数でした!

スポンサーリンク

ドラゴン桜|お笑い芸人が出演・今後の予想は?

ドラマ「ドラゴン桜2」には、これまで紹介した以外にも、以前から出演を予想されている芸人さんがいるんです!

今後予想されている芸人さんとは、それはずばり渡辺直美さんです!

原作に登場する「鍋明美」という英語教師が、お笑い芸人の渡辺直美さんにそっくりと話題なんです。ドラマ「ドラゴン桜2」に出演するのでしょうか。

実際、原作の漫画を読んでみると、本当にそっくりなのが分かります。原作ファンの予想や声をまとめてみました。

もはや渡辺直美さん以外考えられないくらい似ていますね・・・。渡辺直美さんの演じる英語教師が見られることを期待してしまうのも納得です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「ドラゴン桜2」の三四郎などお笑い芸人が出演はなぜ?今後の予想は?についてご紹介しました。

さりげなくお笑い芸人が映りこむことで、ドラマに違った意味での面白さが加わり、ドラゴン桜をより楽しめますね!

今後もどんなお笑い芸人がサプライズ出演してくれるのか、期待したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。