新垣結衣と星野源の身長差は本当に1cm?ガッキーは180cm以上?の噂も検証

ご結婚を発表した新垣結衣さんと星野源さん。逃げ恥婚・星野結衣、などのワードがトレンド入りするなど日本中が驚きと祝福にあふれていますよね。

ですが、中には(私もですが)気になっている人はいるようです・・はい、そうです二人の身長差です。逃げ恥ドラマや雑誌の表紙などから、新垣結衣さんの方が高そうなのは予想がつきますが、実際はどのくらいの身長差があるのでしょうか・・?

また、ガッキーは20歳を超えても身長が伸び続けていて、実は公式よりも5cmくらい高いのでは?いや180cmあるのでは?なんて噂もあります。気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

 

新垣結衣と星野源の身長差は?本当に1cm?

ではさっそく検証していきましょう。

公式での身長

さっそくお二人の公式の身長から紹介してみます。

 

  • 新垣結衣 169cm

 

  • 星野源 168cm

 

公式の身長でいうと確かに1cmの差なんですよね。

でも、うん・・・う~ん・・・・笑。残る違和感・・・笑

ということで、これまでのツーショットの写真を見てみましょう。

 

ツーショット写真で見ると3cm以上?

特にこの雑誌の表紙を見てみると・・・

 

星野さんが上部の髪の毛を少々立てておりますが、うーんやっぱり、2~3cmはあると思うな・・・(個人的意見)

 

こちらの会見の時の写真も見てみましょう。

やはり、1cm・・ではなく数センチありそうですね。(でもだから何・・・・・って話ですが・・・笑)

 

こちらの写真を見ると、ガッキーが少しかがんでいるから、実際は5cmくらいありそうかな・・?とは思います。

 

個人的にはですが、最初は逃げ恥でも身長差をスタッフ側が気にして、遠近法で身長をごまかそうとしていたけど、

特にこの辺ですね↓

 

近年になってからは、もはや全然スタッフ側もご本人たちも気にしなくなっていたのが、すごくすがすがしくてスキです。

スポンサーリンク

新垣結衣さん|身長が伸び続けている説は本当?

で、昔からある話題として、ガッキーの身長は逆サバなのでは?という噂。

公式は168cmですが、実際は175cm近くあるのでは?というファンの推測もあります。

 

逆サバ説の発端

ガッキーの逆サバ説が濃厚?というか噂の発端となったのが、どうやらこちらの写真です↓

舘ひろしさんって、180cm近くあるんですが、え?ガッキー?高くない?という笑

しかも当時はまだ20代の前半ですから、めちゃくちゃ高いですよね。

 

しゃべくりで身長伸び続けていると告白

あと、2014年11月のしゃべくり007にて「一昨年、去年と1cmずつ伸びてます」とご本人が告白したことも噂を濃厚にしたようです。

ちなみにその時は「現在の身長は170cmくらいある」と話していたようです。

 

高身長がコンプレックス

しかし、ガッキー本人は、高身長が昔からコンプレックスだったようで、たびたびテレビ番組や会見で以下のように語っています。

新垣は幼少期の恋愛を振り返り、「初めてバレンタインにチョコをあげたのは幼稚園のとき」と回想。当時読んでいた漫画に影響を受け「自分より背が高い男の子にあげよう」と思っていたが、「(周りに)自分より背が高い男子は1人しかいなかった」とホロ苦い思い出を振り返った。

ドラマ『獣になれない私たち』の会見

引用:https://myjitsu.jp/archives/64242

 

ちなみに『獣になれない私たち』では、松田龍平さんと共演し、がっつりヒールはいて撮影してましたね(ほっこり)

なんか、ヒールを5cmとしたとしても、やっぱり170cmはあるんじゃないかな~という気はします(個人的意見です)

 

さらに、

  • 『僕らの時代』(フジテレビ系)では、「もっとちっちゃくなりたかった」「あと5センチくらい」と発言。理由を聞かれると「着たい服や形があっても、ブランドが推奨する着こなし方にならない」「日本の標準のサイズだと、ちょっとちっちゃかったりする」と洋服にまつわる悩みを吐露し
  • 2014年の『しゃべくり007』(日本テレビ系)、2015年の『あさイチ』(NHK)では「いまだに身長が伸びている」「1年で1センチずつ身長が伸びた」と明かして話題を呼んだ。

引用:https://myjitsu.jp/archives/64242

 

などなど、要所要所で高身長コンプレックスについてコメントしています。(筆者も高身長女ですのでヒールに困ることはある)

 

事務所から公開身長測定

身長逆サバ説を受けて、2013年には、所属事務所の公式Twitterで「公開身長測定」が行われ「169cm」と公開していました。

ただですね、2013年に169cmですから、え~っと今は2021年なので、そこから数センチ伸びて、現在はやはり170cm以上はあるのかな~というのが個人的な見解です笑

 

ともあれ、結婚おめでとうございます!ということで、日テレNewsEvery藤井アナが「落ち着いて聞いて下さい」で始まる、伝説の速報読み上げを貼って、記事を閉めたいと思います・・・w

 

2人のなれそめについてもまとめてます!

 

まとめ

新垣結衣と星野源の身長差と、ガッキーは180cm以上の噂について調査しました。

結論、身長差は3cm~5cmくらい?

ガッキーは本当は172cm位で逆サバ読みで169cm、星野源さんは本当は167cm位でサバ読みで168cm。かな?と。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。