ネメシスはつまらない?感想評価まとめ・理由も考察してみた

櫻井翔さんと広瀬すずさんがダブル主演しているドラマ”ネメシス”。超豪華な組み合わせ×探偵もののストーリーが、毎週SNSで話題になっていますよね。

ただ感想の中には「面白くない」というコメントも見られるのも事実・・・!実際どうなのでしょうか?

今回は「ネメシスはつまらない?」についての感想評価まとめ、理由も考察してみましたのでご覧ください!

スポンサーリンク

ネメシスはつまらない?感想評価まとめ

広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」に主演! 入江悠ら映画製作陣が本気で挑むオリジナル探偵ドラマ : 映画ニュース - 映画.com

(引用:https://eiga.com/news/20210222/1/  )

SNSでの反応を見ていきましょう!

 

 

 

 

 

面白いという意見も・・・載せておきます・・・(ダメージ受けている人)

こ、心苦しい・・・w

スポンサーリンク

ネメシスはつまらない?理由を考察

 

ネメシス:「黒幕はこの中にいる!」 謎に迫る新メインビジュアル公開 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

(引用:こちら

なぜそんなに酷評されるのか。

その謎を解くため私たちはSNSの奥深くまで行くことにした・・・。

理由1 展開が分かりやすい

私は映画名探偵コナンで培った(?)声優がゲストだと大体犯人説。

このような展開が多いことも面白くない、と理由の中で一番多いように感じました。

 

 

理由2 出演俳優が豪華で期待値上がりすぎる(ゲストが豪華すぎ)

理由1と少しかぶってしまうのですが、豪華俳優陣が多く、また実力派の俳優さんも多くゲスト出演しています。

主役のお二人も実力派ですが、演技力でカバーしきれない話の粗さや単調さもおおくSNSのコメントで見られます。

中には、長年櫻井さんのファンでもこのドラマだけは・・・という声も多々ありました。

 

本来ならば、この豪華なキャスティングは話題にもなります。

それが面白さにも繋がるものですが【ネメシス】に関しては、それが逆効果に。
つまり、放送前には期待がMAXになってしまいいざ、蓋をあけてみたら「つまらない」ことに・・・。

人間の感情ですので仕方のない部分ではありますが・・・

 

 

理由3 似たような話にありふれている

ドラマではよくある探偵もの。

・TRICK
・名探偵コナン(アニメ)
・ランチ合コン探偵
・謎解きはディナーの後で
・スペック

・金田一少年の事件簿

などなど、有名作も多くある半面、ありすぎて飽和しているのも事実。

私は小説でよく探偵ものを見るのですが、やはりどのジャンルでも探偵ものは話が飽和している印象です。

そんな中切り込んでいくのは昨今では難しいジャンルになったのでは?と考えます・・・ね・・・

 

理由4 ミステリーとコメディのバランスが悪い

 

いやもうこれは1話からうすうす・・・(すみません)

ラップや古武術など、玄人がやればかっこいいものが・・・共感性羞恥でこちらが死んでしまうやつです。

私もまだまだ若いんですね・・・となりました。

こちらはどうしても主役が主役だけに、バランスを考えたネタやジョークが一番いいですね。

脚本家さん、ごめんなさい・・・

スポンサーリンク

まとめ

個人的にはありふれた話でも伏線回収など要所をちりばめれば・・・と思っていたのですが・・・。

しかし、7話からかなり面白い!という声も見られたので、

視聴している方は頑張ってください!(?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。