半沢直樹2|撮影ロケ地・目撃された出演者まとめ!伊勢志摩ロケはしてない噂はホント?

堺雅人さん主演のドラマ「半沢直樹2」。最終話が近づいてきてますます面白くなってきましたよね。

7月19日からスタートした本ドラマですが、東京中央銀行や半沢氏の赴任先東京セントラル証券ほか、街中ロケーションでの撮影が多く、目撃情報が度々Twitterで上がっています。

というわけでこの記事では、半沢直樹2の撮影ロケ地の目撃場所や目撃された出演者などをまとめてみました!
【すでに撮影が終了された場所を掲載しています】

 

サムネイル画像引用:番組公式Twitter

 

\「半沢直樹1・2」第1回から最新話まで見れます/

★無料体験はたっぷり2週間
★途中解約しても一切料金なし

 

目撃情報①:「東京セントラル証券」の外観シーン

まず、「半沢直樹2」のメインロケ地の一つ、東京セントラル証券の外観のシーンは東京都のオフィス街・日本橋で目撃情報ありました~!

内藤証券(2019年12月頃)

2019年の年末にすでに撮影は開始されていたみたいですね。

  • 内藤証券 東京第一営業部・第二営業部
  • 東京都中央区日本橋兜町13−2

 

三井住友銀行(2020年7月頃)

7月には、同じ東京都日本橋の三井住友銀行前で、目撃情報がありました!

ツイートにもありますが、 堺雅人さんと賀来賢人さんがいたようですね!!

 

目撃情報②:「三重県伊勢志摩支店」のシーン

第5話「帝国航空再建案」にて「やられたらやり返す主義なんで」ということで伊勢志摩まで出向いた半沢さんですが、どうやら関東圏の海が近い町で撮影されているようです笑。

神奈川県・湘南台(2020年8月末頃)

「東京中央銀行伊勢志摩支店」!!ドーン!と書いてありますね。

普段は、城南信用金庫湘南台支店。駅前にある銀行をロケ地として使っていたようで、結構人が集まっていたみたいですね~。

  • 城南信用金庫湘南台支店
  • 神奈川県藤沢市湘南台2丁目8−18

 

賀来賢人さんが撮影していたと目撃情報ありましたよ!!見たい!見たいよおーーオーラすさまじいんだろうな・・・

 

千葉県・木更津(2020年8月中旬頃)

湘南台で目撃される前は、千葉県木更津市(都心から電車で1時間半ほど)でも目撃証言がありました。

あの方=堺雅人さんでしょうな・・・。

 

Twitterを追っていたら、この木更津ロケの時は当日にはそこまで話題にはならなかったみたいですが、放送を見た人が「あれ?ここはまさか・・?」と気づいたようです。

決定的だったのは「木更津」の文字が印字された看板がうつっていたこと・・・笑

確かに場所バレしてますね。

 

ちなみに、登場したメガネセンターさんは地元でとても愛される老舗だそうですよ~

ほっこりしますよね♡

 

ちなみに、黒崎幹事長から「調べなさい♡」とヒントをもらった「伊勢志摩ステート」・・・こちらも東京都のようです笑

まあ・・・関東近くで良いロケ地があれば、わざわざ行く必要もないですよね笑

 

 

 

「半沢直樹1」全話と「半沢直樹2」の1話~最新話まで無料で視聴する方法をまとめてます!(9月20日より配信決定しています!)

 

まとめ

「半沢直樹2」のロケ目撃証言をまとめてみました!残り数回なのでもしかしたらもうないかも?

偶然見れた方はラッキーですね~♡

 

\「半沢直樹1・2」第1回から最新話まで見れます/

★無料体験はたっぷり2週間
★途中解約しても一切料金なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。