あつまれどうぶつの森|マイデザイン地面・道!和風・レンガ・ウッドデッキのおすすめID・QRまとめ

「あつまれどうぶつの森」の中の推し機能の一つ「マイデザイン」。自分の洋服や髪型を好きなデザインにすることができる人気機能です。

そのマイデザイン機能を使って、地面(道路)や家の床をかっこよく・おしゃれにしているプレイヤーさんが、ツイッターに自慢の地面や道路をどんどんアップしてくれています。

そこでこの記事では、すてきなマイデザイン地面・道路をご紹介!IDやQRを公開してくれているツイートと作り方や貼り方も合わせてご紹介しますね~!

 

あつ森|マイデザイン地面の公開ID・QRまとめ

ではさっそく、レンガや桜など、マイデザインの地面のIDやQRコードを公開してくれているおすすめツイートを、ジャンルごとにまとめます。

※筆者は女性ですので、「かわいい系」にちょっと寄ってしまってるかもしれません笑・・すいません・・・ただ、できる限り幅広く、おしゃれ~なマイデザイン地面をご紹介できればと思います!

なお、「タイル・屋根」については、別記事でまとめておりますので、こちらもよろしければご参照くださいませ!

 

レンガ風

どのエリアにもなじみやすい、2色レンガ風の地面!庭や花壇、公園、どこに置いても雰囲気でそうですよね。

キャラクターが入った可愛い系のレンガも発見しました。一気にメルヘン度があがりますね~!ピンクと茶色の配色がアポロ(チョコレート)みたいですごいかわいい!置いたら温かい雰囲気になりそうですよね。

一味違ったレンガをお求めの方は、この「古びたレンガ」の地面がおすすめです。ツイート主さんがやってるように、配置を変えてみることで、雰囲気が全然違う!公園エリアにも使えるし、お家のお庭にも使えそう~!

個人的には、この白いレンガがかな~りクリエイティブだと思います!白いレンガですが、敷き詰めるとどこかコンクリートのようにも見えるのがスゴイ。色が明るいので、エリアも明るい雰囲気にしたい人におすすめですね~!

おしゃれ柄

今回色々ツイートを色々あさる中で、この「錦鯉」地面を見つけたときには鳥肌が立ちました(大げさではない!)いやーあつ森って一応ゲームの位置づけですけど、ここまでくると、もうこれ立派な芸術でしょうと思いました。

と、力説は置いておいて、ツイート主さんが教えて下さってるように石畳やコンクリの上に置くだけでめちゃくちゃおしゃれな和風エリアが出来上がります。置きすぎに注意かな?笑

「側溝」をマイデザインしようというアイディアに脱帽です。リアル世界でもこんな温かい色の側溝あると、もっと町の景観すてきになりそうですよね~!

ツイート主さんのように、道路の脇にペタペタ貼っていくだけで、街の完成度がグッとあがりますね!

 

線路・段差など

めずらしい地面マイデザインもご紹介します。まずは「線路」!遊園地のトロッコとかが走りそうな、かわいーい線路です。森の中に置いても良し、公園に遊具風に置いても良し、でかな~り素敵です。

こちらは、なんと芝生風の「段差」がうまくデザインされた地面。ツイート主さんのように、橋の上に置くと本当に段差(滑らないように足を置くやつみたいな感じ)ができるからすごい!

 

キャラクター柄

キャラクター一押しは、もうほんと大ブレイク中(笑)のちゃちゃまるですーーー!!!かわいすぎるでしょう・・・本人この地面の上でウロウロしてほしいものです笑

アップルのマイデザインも発見。メルヘンチックに島を仕上げている人はこれは足しだと思います!!

ポケモンとか一通りそろってるすごいプレイヤーさんも見つけました。個人的にはカービィに胸キュンしましたよ・・・涙
カービィとちゃちゃまるのコラボで貼ったらほんとにもうたまりませんね。。。。

 

ウッドデッキ風

やっぱりあると便利!なウッドデッキもご紹介します。

まずこちら!二色の配色で、なんと所々に雑草はやしてくれてるんですよ~。これにより、芝生の上に置いてもすごくなじむという。考えられている・・。

かわいい感じに島を仕上げているプレイヤーさんにオススメなのが、このピンク色のウッドデッキ。カフェとか作っている人は、テラス席の下にこのピンクのウッドデッキ使うとすごくなじむと思います。

 

花びらや葉っぱなど自然系

地面造りでなにげ~に重要なのが、この葉っぱや花びら、石ころなどの自然系のマイデザイン!

まずはこちらの透過の葉っぱ。ツイート主さんのように、芝生に重ねてリアルな感じ出すのも良いし、レンガの上にデザインとして散りばめるのもすごくかわいい!ほんと~にオールマイティな葉っぱデザインです。

これもホント素晴らしい!と思ったのが、砂浜用のヒトデや貝殻のマイデザイン。無人島ゆえ砂浜って何気に行くと思うんですが、これを置くだけで、あっさりしてた砂浜が一気にかわいい砂浜になるんですよ~!

これもホントにアイディアすごいな~と思った、石ころのマイデザイン。芝生にも公園にも置くだけでほんとにリアル感でるからスゴイ。

春の時期は桜の花びらも地面に散らすとすごく良いですよね!時期が春でなければ、石畳に重ねたり、ウッドデッキに重ねたりすると、桜のデザインとしてオールシーズン使えます。

 

おしゃれな石畳系

公園作りこみたいとき、家のエクステリア(玄関先のデザイン)をおしゃれにしたいときには石畳のマイデザインはめちゃめちゃ重宝します!

サイズ感や色味が微妙に違うので、お好きなものをどうぞ~!

マイデザイン地面の作り方・書き方は?

やっぱり自分で作ってみたい!という人、なんか効率の良い書き方ないの・・と悩んでいる方は、このあたりの動画が分かりやすくておすすめですよ~!

 

簡単にレンガ作る方法教えてくれてます。

 

これ応用編!

 

 

 

まとめ

マイデザインの地面は、芝生や道路の上だけではなくて、砂浜や床などあらゆる所に応用できそうですね~

IDやQRを公開してくれているかわいいデザインは、ちょっと拝借して自分の島を素敵にデザインしちゃいましょう!

ツイート使わせていただいたツイッタラーのみなさん、ありがとうございます~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。