SPY×FAMILYのヨルの声優は早見沙織!歴代作品を紹介!

2022年4月からテレビアニメの放送が始まった『SPY×FAMILY』。

『少年ジャンプ+』(集英社)で連載されている『SPY×FAMILY』の原作ファンも喜びの声を上げています!

スパイのロイド、超能力者のアーニャ、殺し屋のヨルが本当の姿を隠しながら、家族として過ごしながら任務をこなしていくアクションコメディです。

そんな偽りの家族の中の一人ヨルは、暗殺者ながらもふだんは天然なところもあって可愛いと評判のようです^^

この記事では、SPY×FAMILYとヨル、そしてヨルの声を担当した声優・早見沙織さんについてお伝えしていきます!

スポンサーリンク

SPY×FAMILY|ヨルの声優・早見沙織とは

『SPY×FAMILY』で、ふだんは公務員としてバーリント市役所の事務員をしているヨルは、実は凄腕の殺し屋という裏の顔を持った女性です。

穏やかで天然な表の顔と、手際よく暗殺を手掛ける裏の顔というギャップに、ファンが多いヨル。

そんなヨルの声を担当した声優・早見沙織さんについてご紹介していきます!

早見沙織 プロフィール

 

プロフィール

名前:早見沙織(はやみ・さおり)

誕生日:1991年5月29日

身長:164cm

血液型:AB型

趣味:ピアノ、料理、映画・音楽鑑賞

所属事務所:アイムエンタープライズ

 

早見沙織さんはうさぎが好きなようで、過去に「ブラ男」といううさぎを飼っていて、現在は「ほたて」といううさぎを飼っているようです。

幼少期から母親の影響でオードリー・ヘプバーンの映画を吹き替えで観ていた早見沙織さんは、小学4年生の頃に役者の動きに違和感なく声が当てられていることに衝撃を受けて、それから声優という仕事に興味を持ちました。

そんな早見沙織さんは刑事ドラマが大好きで、中でも特に『相棒シリーズ』がお好きなようです。

『相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ』が公開された時には、推薦文を寄せたというほどです。

早見沙織 主な出演作品

 

主な出演作品

『バクマン。』亜豆美保

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』新垣あやせ

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』鶴見知利子(つるこ)

『FAIRY TAIL』カグラ・ミカヅチ

『魔法科高校の劣等生』司波深雪

『幼女戦記』ヴィーシャ

『はたらく細胞』制御性T細胞

『鬼滅の刃 遊郭編』胡蝶しのぶ

『魔王城でおやすみ』ナレーション

 

鬼滅の刃』では胡蝶しのぶの声を担当し、胡蝶しのぶの人気を高めていたのは記憶に新しいと思います^^

とても穏やかで透明感のある声が特徴的な早見沙織さん。

精霊・巫女・天使・妖精など、神秘的なキャラクターを演じることも多い声優です。

早見沙織さんは、幼女から成人女性まで、そして物静かな女性から明るく朗らかな女性まで、とても幅広く演じてきました。

アニメの声優だけではなく、ナレーションや吹き替えでもご活躍されています。

スポンサーリンク

早見沙織の声優作品5選

声優・早見沙織さんが出演している作品の中から、人気作品を5作品紹介していきます!

はたらく細胞

画像引用:animate Times

『はたらく細胞』では、早見沙織さんは制御性T細胞の声を担当しています。

あらすじ

人間の体には、およそ37兆個の細胞があります。

細胞たちは、今日も体という世界の中で働いています。

24時間、休むことなく元気に。

そこでは、毎日いろんなドラマが生まれているのでした。

見どころ

擬人化した細胞たちの働く様子が、面白おかしく、時には感動的に描かれています。

私たちの体の中で日々起きていることを、楽しみながら知っていくことができるので、とてもおすすめの作品です。

『はたらく細胞』配信サービス

U-NEXT
Hulu
アマゾンプライム
dアニメストア

 

鬼滅の刃

画像引用:Hulu

『鬼滅の刃』では、早見沙織さんは胡蝶しのぶの声を担当しています。那田蜘蛛山編で初登場しました。

あらすじ

人間を食べる鬼と戦う鬼殺隊。

主人公・炭治郎はある日家族を鬼に殺され、妹の禰豆子も鬼にされてしまいました。

炭治郎は禰豆子を人間に戻すため、鱗滝のもとで修業をしたのちに鬼殺隊へと入隊して鬼と戦っていきます。

この日、炭治郎達に言い渡された任務は、那田蜘蛛山での鬼の討伐でした。

見どころ

炭治郎達が入った那田蜘蛛山は、下弦の伍・累が偽りの家族と暮らしている山でした。それまでとは違う強敵との戦いや、柱の登場がとても見ごたえのあるシーンとなっています。

炭治郎のヒノカミ神楽のシーンは、まるで映画のような映像で感動的です。

『鬼滅の刃』配信サービス

U-NEXT
Hulu
アマゾンプライム
dアニメストア

 

魔王城でおやすみ

画像引用:TVアニメ『魔王城でおやすみ』公式サイト

『魔王城でおやすみ』では、早見沙織さんはナレーションを担当しています。早見沙織さんのナレーションが、アニメの面白さを引き立てています。

あらすじ

人間と魔族が共存している世界で、ある日スヤリス姫は眠っている間に魔王タソガレに攫われてしまいました。

スヤリス姫が目覚めると、そこは見知らぬ部屋。そこは魔王城の牢の中でした。

寝ることが大好きなスヤリス姫は、快適な睡眠を得るために魔王城を探索しながら道具を集め、寝心地の良い寝床作りに奮闘します。

見どころ

魔王や魔族を巻き込みながら、スヤリス姫が快適な寝床を作っていく様子は、面白さと癒しを与えてくれます。

捕らわれの身でありながらマイペースに魔王城を徘徊する姫と、振り回される魔王や魔族たちに、思わず笑ってしまう物語です。

『魔王城でおやすみ』配信サービス

U-NEXT
Hulu
アマゾンプライム
dアニメストア

 

幼女戦記

画像引用:animate Times

『幼女戦記』では、早見沙織さんはヴィーシャの声を担当しています。

あらすじ

エリートサラリーマンの30代男性。彼は、リストラを告げた社員に駅のホームで突き落とされ、電車にはねられて死亡し・・・その時、自称神が現れ、男性を戦乱の世に転生させました。信仰心を持たせるために・・・

ターニャ・デグレチャフ(女児)として転生先の世界で生まれた彼には、魔法の力が宿っていました。

魔導士としての才能と、優れた知性を持ったターニャは、9歳という年齢で優秀な将校となりました。

そして、なんとか後方支援につくために策を練るターニャでしたが、自称神の策略によって、激戦の中へと導かれていくのでした。

見どころ

見た目は幼女のターニャですが、部下に対するスパルタな教育方針には、不思議と引きつけられてしまいます。

そして、過酷な戦争の舞台にもかかわらず、ターニャ率いる魔導部隊の明るさなどは、物語をシリアスにさせない魅力があります。

『幼女戦記』配信サービス

U-NEXT
Hulu
アマゾンプライム
dアニメストア

 

異世界かるてっと

画像引用:dアニメストア

『異世界かるてっと』では、早見沙織さんはヴィーシャの声を担当しています。

あらすじ

それぞれの異世界に、突如として現れた「スイッチ」

なんのスイッチなのかわからないので、押してはいけない・・・わかってはいるけれど、押してしまうのがスイッチです。

さまざまな経緯でスイッチを押してしまった各異世界のキャラたちは、とある学校へと転移させられました。

そこで始まる不思議な学園生活。彼らがこの学園に転移させられた理由とはいったい・・・

見どころ

KADOKAWAから世に送り出されたライトノベル、『幼女戦記』『この素晴らしい世界に祝福を!』『オーバーロード』『Re:ゼロから始める異世界生活』

4作品の登場人物がプチキャラとなって一つの学校に集められて始まった学園生活は、笑わずにはいられない面白さです。

2期からは『盾の勇者の成り上がり』も加わりました。

『異世界かるてっと』配信サービス

U-NEXT
Hulu
アマゾンプライム
dアニメストア

 

SPY×FAMILYとヨルの紹介

SPY×FAMILY あらすじ

画像引用:TVアニメ『SPY×FAMILY』

世界各国が水面下で情報戦を繰り広げる時代。

東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は十数年間の冷戦状態となっていました。

そんな中、東西の平和を維持しようとしている西国に対し、東国は戦争を企てているという情報が入ってきました。

そこで、東国の戦争の企てを阻止するため、西国で凄腕スパイとして活動している黄昏(たそがれ)に、オペレーション<梟(ストリクス)>という任務が言い渡されました。

任務内容は、国家統一党総裁「ドノバン・デズモンド」の動向を探るというもの。そのために、1週間以内にデズモンドの息子が通う名門校に子供を入学させ、懇親会に潜入しなければなりませんでした。

さすがにこの指令を見た時に黄昏は飲み物を吹き出します。

こうして、黄昏は精神科医のロイド・フォージャーとして家族を作ることになりました。

ロイドが集めた家族は、超能力者の娘・アーニャ、殺し屋の妻・ヨル。

3人はそれぞれ正体を隠しながら一つ屋根の下での生活を始めます。

慣れない日常に振り回されながら、ロイドは任務達成のために奮闘していきます。

ヨルとは

画像引用:TVアニメ『SPY×FAMILY』

 

プロフィール

名前:ヨル・フォージャー(旧姓ブライア)

コードネーム:いばら姫

年齢:27歳

身長:不明(推測で165cm前後)

体重:不明

血液型:不明

職業:バーリント市役所の事務員/殺し屋

嫌いなもの:虫

 

幼い頃に両親を亡くしたヨルは、殺し屋として稼ぎながら弟のユーリを育ててきました。ちなみにユーリは秘密警察です。

幼いころから身につけてきた暗殺術によって、身体能力的にはロイドを上回る強さを持っています。

猛毒に対する耐性も強く、細身な体ながら力もあります。作中では、暴走した牛を素手で止めたり、男性の手を握りつぶしたり、ハンマーゴングでゴングを撃ち抜く・・・など、ロイドが引いてしまう場面もしばしば。

そんな凄腕の暗殺者のヨルですが、スイッチが切り替わってふだんのヨルに戻ると、とても穏やかで優しく、若干天然が入った女性となります。こっちの姿が本来のヨルの姿です^^

ヨルは、掃除は得意ですが基本的に家事は苦手で、料理に至っては悶絶するほどの恐ろしい料理を作るようです。ですので、フォージャー家の食事はロイドが担当しています。

みんなの声

SPY×FAMILYや、ヨルを演じた声優の早見沙織さんに対する皆さんの声をご紹介していきます!

 

『SPY×FAMILY』のファンには、ヨルのイラストを描く人がたくさんいるようです。

皆さんとてもお上手ですね!

 

任務のためにロイドが集めた家族とはいえ、とてもいい家族だとコメントしている人もたくさんいました!

 

『SPY×FAMILY』 がおもしろいというコメントは、本当にたくさんあります。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

『SPY×FAMILY』と、殺し屋で妻役のヨルの声を担当した声優・早見沙織さんについてご紹介してきました。

早見沙織さんが演じるヨルは、穏やかで天然で凄腕の殺し屋という表と裏の顔がとても良く表現できていて、早見沙織さんの声がとてもピッタリのキャラでした。

聞き心地の良い早見沙織さんの声で、ヨルというキャラが一層引き立っているように思います。

今後のSPY×FAMILYもとても楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。