呪術廻戦|存在しない記憶を徹底考察!虎杖の洗脳催眠能力か?

来年の2023年にアニメ第二期が放送されることになった呪術廻戦。

本誌ではとんでもない展開になりすぎていて毎週月曜日のSNSの阿鼻叫喚が楽しみな私です(笑)

関連記事はこちら^^

今回は、呪術廻戦の中で出てくる虎杖の潜在能力・”存在しない記憶”を徹底考察していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

呪術廻戦のあらすじ

 

呪術廻戦は、映画「呪術廻戦0」や1期の再放送・2.5次元の舞台など人気コンテンツで話題が尽きませんよね^^!

あらすじをざっとご紹介していきます!

呪術廻戦あらすじ

(引用:ツイッター

 

常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、ある日オカルト研究部の先輩と共に高校に安置されていた呪物を持ち出しました。

そしてその呪物の封印が解かれてしまい、学校に化け物・呪霊が出現します。

虎杖悠仁は、呪物の回収にきた呪術師・伏黒恵と共に呪霊と戦うことになり・・・呪霊に追い込まれた虎杖悠仁は、特級呪物である両面宿儺の指を飲み込むことに。

こうして宿儺を受肉した虎杖悠仁は、呪術高専へと転入して仲間達と呪術について学びながら、呪霊と戦う呪術師の世界に身を投じることになったのでした。

様々なキャラクターとの交流を経て、物語は渋谷事変に移ります。

渋谷事変とは、2018年10月31日に東京渋谷で発生した未曾有の大事件のことです。

偽夏油及び特級呪霊グループが事件の首謀者で、主要キャラクターたちにも様々な試練が降りかかります。


すみませんw私は小説オタクなのでこれめちゃめちゃ納得しましたw

小野不由美先生の”魔性の子”は本当にこんな感じですw

スポンサーリンク

呪術廻戦|存在しない記憶の場面を紹介

(引用:ツイッター

呪術廻戦で存在しない記憶の場面は、今まで2回あります。

それが、京都姉妹校交流会における東堂戦と、渋谷事変における脹相戦。

 

京都姉妹校交流会における東堂戦

(引用:ツイッター

 

この東堂戦では、東堂が頭おかしいキャラとして話題になるエピソードでしたが(笑)

その後の脹相戦で実は東堂はおかしくないのでは・・・?と皆さんなりましたよねw

 

東堂に好みの女性のタイプを聞かれ「ケツとタッパのでかい女子」と虎杖が答えたことで

東堂に存在しない記憶がぶわわ~と流れ込んだあのシーン。

 

初見は本当に笑ってしまいますよねw

 

 

 

渋谷事変における脹相戦

(引用:ツイッター

脹相が「存在しない記憶」を見たことで虎杖を弟と認識したこと、

また虎杖の母親の額にも羂索が乗っ取った痕と思われる縫い目があったこと、133話の偽夏油(羂索)の虎杖のタフさを自画自賛する言い方がありました!

そのため、羂索が実験の果てに生み出した存在が虎杖と考えられます。

 

これも!?と一瞬なりますが、ここまでくると何かある・・・?!となりますよね!


2クール目のエンディングすらも存在しない記憶なんですよ・・・

なんていうか・・・本当今本誌みて最初からアニメを見直すと感情大爆発してしまう方も多くいましたw

スポンサーリンク

呪術廻戦|存在しない記憶は虎杖の洗脳催眠能力!?

(引用:ツイッター

”存在しない記憶”は虎杖の潜在能力ではないか?と言われているのは上記のシーンを見れば明らかです。

しかし、虎杖の能力ではなく、虎杖のおじいちゃんの能力なのでは?ともささやかれています。

おじいちゃん説の内容

おじいちゃんは

「オマエは強いから人を助けろ」

「オマエは大勢に囲まれて死ね 俺みたいにはなるなよ」

という遺言を残して死んでしまいます。

 

これはおじいちゃんの術式であり「自分が死ぬ」という究極の縛りを設けることで

通常では考えられないほどの強力な洗脳を使っているのではないか・・・と考えられています。

ここはまだ明らかになっていないので、推測が多くあります(笑)

 

私的には虎杖だと思うんですよね・・・発動条件などを見ても虎杖しか考えられません(笑)

 

そんな”存在しない記憶”の発動条件は、以下のものではないかと考えられています!

 

存在しない記憶の発動条件?と言われている内容

・相手から質問されその質問に相手が欲しい理想の回答を虎杖が答える

・「逕庭拳」(けいていけん)を当てる、もしくは虎杖がボコボコにされる

 

この内容だけ見ても、上記の東堂戦や脹相戦などを見てもこの条件が当てはまりますよね!


↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

今回は、呪術廻戦の中で出てくる虎杖の潜在能力・”存在しない記憶”を徹底考察しました!

今後の展開がますます気になる呪術廻戦。

皆さんも二期のアニメ放送前にぜひ存在しない記憶を見返して復習してみてくださいね~!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。