私たちはどうかしている|衣装の着物はどのブランド?創業101年の老舗呉服店!

恋愛サスペンス漫画「私たちはどうかしている」の実写ドラマがとっても話題になっていますね。ドラマの見どころの一つが、とても美しい衣装の着物という人も多いのでは?

そこでこの記事では、ドラマ「私たちはどうかしている」の衣装の着物の情報を集めてみました!

アイキャッチ画像:番組公式Instagram

 

「私たちはどうかしている」を第1話から視聴できます

★Huluの無料トライアルはたっぷり2週間!
★途中解約しても一切料金なし!

 

私たちはどうかしている|衣装はオール着物!

老舗和菓子屋「光月庵」を舞台にした「私たちはどうかしている」。

主演の浜辺美波さんや、女将役の観月ありささんを始め、皆さんめちゃくちゃ着物が似合っていて美しいですよね~♡

男性陣も皆さん着物を召しており、ほんと・・・この暑い中大変だろうに・・と素人目では思ってしまいます‥笑。が皆さん素敵です。

 

もう一度ドラマで着用していた着物を見たい方は、Huluの無料視聴で見ることができますよ~

★Huluの無料トライアルはたっぷり2週間!
★途中解約しても一切料金なし!

詳しい方法は、こちらの記事でまとめてます♡

 

私たちはどうかしている|着物のブランドは「いせや」呉服店

ドラマ内で着用している着物のブランドが気になったので調べてみました。

創業101年!「いせや」呉服店

調べたところ、「いせや」呉服店さんのブログ・インスタにドラマ「私たちはどうかしている」に衣装協力したということが記載されていました♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

【衣裳協力】 8/12(水) 22:00スタート 日テレ 水曜ドラマ 「私たちはどうかしている」 この度主演の浜辺美波さん・横浜流星さんをはじめ、豪華出演者の方々のお着物の衣裳協力をさせていただいております! 和菓子と着物の和の美しさ満載👘❤️ ラブミステリーですが 是非お着物にも注目してご視聴ください♪ #私たちはどうかしている #わたどう #日テレ水曜ドラマ #浜辺美波 さん #横浜流星 さん #衣裳協力 #衣装提供 #着物 #いせや #いせや呉服店 #江戸川本店 #本八幡駅前店 @iseya5298 @iseya_motoyawata

いせや呉服店(@iseya5298)がシェアした投稿 –

画像引用:いせや呉服店公式Instagram

  • いせや呉服店 江戸川本店
  • 東京都江戸川区松江3丁目20番7

 

会社創立は大正8年!創業101年の老舗呉服店さんです。

 

振袖がめちゃキレイ♡

成人式・七五三・浴衣などさまざまなシーンでの着物が取り揃えられていますが、やはり一番目を引くのは衣装協力されている振袖。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いせや呉服店です! 今日は着物の前身頃・後身頃(まえみごろ・うしろみごろ)について紹介します🌟 【前身頃・後身頃】 きものの前身頃は、右の前身頃と左の前身頃に分かれています。 後身頃は、袖を除いた部分の後ろの背中を覆う部分を言います。 基本的に背中心で縫い合わせるので、 右の前身頃と左の前身頃の2つの布で構成されています。 振袖や七五三のご予約、相談承っております👘 ご来店予約はプロフィールから @iseya5298 今年いせや呉服店は創業100年を迎えました😉 そんな老舗呉服店ならでは! 古典柄からモダン柄まで。 レンタル振袖500点以上の豊富な品揃え✨ 店舗情報 いせや江戸川本店 TEL:03-3653-6331 住所:132-0025 東京都江戸川区松江3丁目20番7 営業時間:10:00〜19:00 火曜定休 いせや 本八幡駅前店 TEL:047-318-9311 住所:272-0021 千葉県市川市八幡3-4-8田中ビル3F (1Fトレファクスタイル) 営業時間:10:00〜19:00 火曜定休 着物は来ている姿だけでなく「心」も飾ってくれます。 #いせや #いせや呉服店 #いせや写真スタジオ #着物 #浴衣 #kimono #iseya #yukata #ファッション #おしゃれ #着物ヘアアレンジ #着物でお出かけ #七五三 #振袖

いせや呉服店(@iseya5298)がシェアした投稿 –

なんて映えるお写真なのでしょう・・・↑

店舗には、こんな感じでたくさんの振袖が並んでいます。

七桜(浜辺美波さん)は桜模様の着物

ドラマの中で着用されている振袖は、老舗和菓子屋の職人・女将が着るという設定なので、落ち着いた色味のものが多くなっていますね。

さらに、主人公の名前が「七桜」ということもあり、桜模様の着物になっています。

ちなみに、着物の色や模様にはしっかりと意味が込められているそうで、例えば浜辺さんが着用されている着物の特長は

  • 桜模様:豊かさや繁栄の意味
  • 緑色:植物や自然を連想させ、穏やかで安定感のある、癒しのイメージ

なんて意味があるそうです。

(出典:https://myfurisode.com/blog/5302/meaning-of-furisode/#outline__3)

 

女将(観月ありささん)は紫色の着物

あと、女将役を演じる観月ありささんが着用していた着物の特長もみてみます。

  • 紫色:高貴さ・優雅さ・高級感

という意味があるそう。

 

原作・ドラマ「私たちはどうかしている」の見どころの一つに、昼ドラ感あふれる女将の七桜いじめがありますが笑、女将のプライドの高さを表すのに紫の着物はぴったりですね~。帯が金色なのもとてもよく合ってます。

 

ロケ地や老舗和菓子屋「光月庵」のモデルなどは、こちらの記事でまとめてます~♡着物と合わせでぜひ和菓子もどうぞ~めっちゃ美味しそうでしたよ!

また、ドラマの原作であらすじをざっくり知りたい方はこちらへ・・・(ネタバレありますのでご注意ください!)

 

「私たちはどうかしている」を第1話から視聴する!

★Huluの無料トライアルはたっぷり2週間
★途中解約しても一切料金なし

まとめ

恋愛サスペンス漫画「私たちはどうかしている」の衣装の着物について調べてみました。

やっぱ着物は綺麗ですよね~。和菓子も美しいし、ビジュアルがほんとに目の保養になるドラマです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。