ゆるキャン2聖地・ロケ地は?キャンプ場・伊豆・湖!目撃情報もまとめ

アニメ、実車ドラマともに未だ人気の衰えないゆるキャン△。ふんわりとした雰囲気に実践的なキャンプ知識もあり面白いですよね。

そんなゆるキャン△のロケ地、目撃情報などまとめましたのでご覧ください!

スポンサーリンク

ゆるキャン聖地・ロケ地マップがある!

ゆるキャン△は原作漫画、アニメ、そして実写ドラマも人気の高く、面白い内容になっています。

実写ドラマでは、出演女優さんたちがアニメの雰囲気を壊さないように、声からまねてくれていることが分かり、

「え??!アニメの声優さん?」という声も放送当初はよく目にしているくらい完成度の高いドラマになっています。

 

物語としても原作に忠実に再現されていてとっても面白いです!

ゆるキャン△聖地、として一番最初に挙げられるのはやはり”静岡県”!

実は筆者は主要な町のモデルになったところに住んでいるのですが、町全体が現在、ゆるキャン△色に染まっていてとてもカラフルでかわいいのです。

電車や駅、町中にキャラクターが実際にいるような、パネルなども展示してありとてもたのしいので是非情勢が落ち着いたら聖地巡りしてほしい・・・と思っています。

ちなみに、地方新聞(静岡新聞)に取り上げられたりもしています(笑)

 

 

前述にある通り、静岡県公式で聖地巡礼マップなどもあるので、ご紹介していきます!

(引用:https://yurucamp-shizuoka.com/#modelmap )

静岡県西部(浜松側)の公式マップ

御前崎、掛川、浜松・・・西部の魅力、観光マップとしても十分な紹介マップになっています。

公式サイトはこちら

個人的に、住んでいる人間として一番おすすめ、外せない観光スポットは弁天島です!

アニメでも日の入りと鳥居が重なるところをピックアップしていましたが、本当にその時期以外でもきれいで写真映えするところなのでぜひ訪れていただきたいです!

 

ちなみに、静岡県はとんでもなく横に長いので1日で回り切るのは本当に無理です(笑)

西部から東部まで、高速を使っても4時間はかかります・・・

行きたいところを優先的に、地図アプリを使って回るのがおすすめです!

スポンサーリンク

ゆるキャン2聖地・ロケ地まとめ

ゆるキャン△の実写ドラマは前述のとおり、とても人気で現在ゆるキャン△2も2021年4月1日から放送しています!

 

 

では、放送している実写ドラマ”ゆるキャン△2”の聖地についてまとめていきます!

1話 竜洋海洋公園オートキャンプ場・(静岡県磐田市)

一番最初にキャンプ地としていたのが磐田市のキャンプ場。

住所: 〒438-0233 静岡県磐田市駒場 6866 ー10

こちらは海沿いなので本当に寒いです。夏場でも風が強いので肌寒いので気を付けてください!

1話 渚園 キャンプ場・(静岡県浜松市)

(オートバイで御前崎から浜松はおしりが死んじゃう・・・)と思った静岡県民は私だけではないと思います。

しかもあんな短時間では絶対に無理・・・(笑)

(引用:こちら

住所:〒431-0214 静岡県浜松市西区舞阪町弁天島 5005 ー1

弁天島はとってもきれいですが周囲にコンビニもないのでトイレなどは先に済ませてから巡礼するのを強くお勧めします!

 

1話 舞阪表浜駐車場・(静岡県浜松市)

こちらは無料の駐車場。海がとてもきれいに見えます!!!

(引用:こちら )

 

住所: 〒431-0211 静岡県浜松市西区舞阪町舞阪2668−1

 

弁天島海浜公園・(静岡県浜松市)

 

ここの鳥居は絶対みてください(圧)

住所: 〒431-0214 静岡県浜松市西区西区舞阪町弁天島

 

 

浜名湖弁天リゾート・ジ・オーシャン・(静岡県浜松市)

日の入りをみた弁天島の鳥居のすぐ裏にあるホテルです。

こちらはきれいな内装でよく西部のひとはウエディングを上げています。

タイミングが合えば幸せのおすそ分けもいただけるので私も大好きな場所です!

 

(引用:こちら )

 

住所: 〒431-0214 静岡県浜松市西区舞阪町弁天島3285−88 HAMANAKO BENTEN RESORT THE OCEAN

 

公式サイト

でもご確認ください♡

和菓子処 しず花(はな)・(静岡県 浜松市西区 舘山寺町)

 

登場したお菓子は、静岡県民ですら手に入れるのが一苦労なのでリンちゃん本当にすごいです・・・!

私はたべたことないです(笑)

住所: 〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町2335

藤田屋 ・(天竜浜名湖線 気賀駅前)

新エヴァでもモデルになった天竜浜名湖線です。

こちらは現在二つの有名作品が混在しているので、すごく混んでいます(笑)

 

住所: 〒431-1305 静岡県浜松市北区細江町気賀469

うなぎ さくめ・(佐久米駅前)

4000円のウナギ、タベタイ・・・となる描写でしたよね。

 

住所: 〒431-1401 静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米724−1

ゆるキャン2目撃情報まとめ

 

目撃情報はそこまでなかったです・・・(ロケ地が人通りもほぼないこともあるのかもしれません;;)

今後も情報があれば追加します!

スポンサーリンク

まとめ

ゆるキャン△の人気はまだまだ収まりそうにありません!

ぜひドラマ見市長の方は視聴してみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。