ボス恋(オーマイボスは別冊で)撮影ロケ地まとめ!カフェ・和菓子どこ?目撃情報も多数

2021年1月から3月まで放送されたドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」。恋つづで女優としても大ブレイクした上白石萌音さん主演のドラマで、恋つづスタッフが制作しているとあって、もう最高でしたね!!相手役はキスマイの玉森裕太さん。癒し系(犬系)男子にぴったりの役どころで、本当に毎週癒されました・・・・♡

この記事では、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(通称ボス恋)のロケ地・撮影場所・目撃情報などをまとめていきます!

スポンサーリンク

ボス恋(オーマイボスは別冊で)ロケ地まとめ

それではさっそくまとめます~!

東京スクエアガーデン

まず、第1話で萌音ちゃんがタクシーに乗ろうとした場所は、東京の京橋にあるスクエアガーデン

 

京橋は東京駅から徒歩10~15分くらいのところにあって、道沿いに歩いていくと銀座につながるオフィス街。筆者は東京駅に勤務していたことがありましたが、東京スクエアガーデン含め、ここ数年再開発が進んでいて、なかなかオシャレ~な雰囲気なんですよ~。

ということで数多くのロケ地に使われています。

 

オフィス街で人通りもあるだけに、目撃情報も容易に見つかりました。そりゃあ気付いた方もいますね・・近くで働いている方、ビックリしますよね…笑

でも、ふとオフィスの外に出たらドラマの撮影してるって結構テンションあがりますね!

  • 東京スクエアガーデン
    東京都中央区京橋3丁目1−1

 

なかめ公園橋

そして、玉森くんが萌音ちゃんに出会うシーン・そしてラストでハッピーエンドを迎えるあの聖地は、東京都目黒区にある、業界人をよく見かけるおしゃれエリア中目黒のなかめ公園橋。

公式で萌音ちゃんのオフショットが撮られた場所と同じですね~♡

 

「この恋あたためますか」でも使われていたことでも有名です。2クール連続でロケ地に使われているということで、業界御用達。特に恋愛系のドラマで多い場所みたいです。

お近くに行った際は立ち寄ってみておくと、その後ドラマで使われていた時に「ふふ・・」って気持ちになれますよ笑

この場所、春になると桜がキレイなんですよ~♡中目黒の駅前にあるタワマンも見えますね。

中目黒の川沿いは、毎年桜がきれいで有名なスポットです。人との距離は保ちマスクはしたうえで、桜を楽しんでくださいね!

  • なかめ公園橋
    東京都目黒区3

 

 

カフェ(JubileeCoffeeandRoaster 白金台)

編集部の打ち合わせ等で使われていたおしゃカフェ。

 

こちらのカフェは東京白金台(しろがねだい・高級&おしゃエリアです)にある、JubileeCoffeeandRoaster白金台。

東京にはおしゃれなカフェがい~~~~っぱいありますが、こちらのカフェもその一つ。焙煎コーヒーが人気で、スイーツもとても美味しいのだそうですよ♡

  • JubileeCoffeeandRoaster 白金台
    東京都港区白金台3丁目18−1

 

和菓子店(麻布昇月堂)

行列に並んで買おうとしていた和菓子。このお店は東京都港区にある麻布昇月堂です。

この「一枚流しあんみつ羊かん」が超有名なお店。切り分けて食べるタイプで、会社への贈答やお土産としてもめっちゃ人気であります。

 

※画像クリックで商品リンクします※

 

筆者は、実はこちらのお品を会社で運よく食べたことがあります(自慢ですw)

中に入ってる餅がすごいモチモチしていたのを覚えています♡笑。栗も甘くて大きいんですよ~~~もう一回食べたいなあ~~~

 

スポンサーリンク

ボス恋(オーマイボスは別冊で)恋つづとロケ地が一緒?

ちなみに、ボス恋と恋つづ(恋はつづくよどこまでも)の制作スタッフが同じ・・ということで、ロケ地もかぶる?なんて噂も出ていますが、今のところはかぶってないかな?なんて思います。

 

恋つづのロケ地はおもにこんな感じでした。

  • 町田市(病院など)
  • 台東区(神社や商店街)
  • 綾瀬市や浦安市など

 

対して今のところ、ボス恋は

  • 中央区
  • 目黒区

など、オフィス街+おしゃれエリアが多いかなあという印象です。

 

スポンサーリンク

ボス恋(オーマイボスは別冊で)目撃情報はある?

さてボス恋の目撃情報です!!キスマイの玉森担の方々から上がってるかな?と思って期待して検索しました!笑

 

どうやら2020年12月初旬に目撃情報が多い様子でした。

 

特に玉森さん目撃情報は、かなり濃厚なやつもありました。

スポンサーリンク

ボス恋|Paraviオリジナル「ツン恋」もおすすめ!

恋つづ同様、ボス恋でもParaviオリジナルストーリー「オー!マイ・ツンデレ!恋は別冊で」がやってしまってるから、有難迷惑ですよね笑

さらに、ボス恋見たら、恋つづもう一回見たくなった・・・なんて人もいるでしょう・・・笑。

 

間宮祥太朗さん主演の「ツン恋」

Paraviオリジナルの方は、筆者が最近はまりまくっている超絶好きな顔1位の(←聞いてない)間宮祥太朗さんが主演です。

 

物語の軸となるのは、本編では描き切れない「もう一つの胸キュンラブストーリー」。先輩編集者・中沢涼太 (間宮祥太朗) と編集アシスタントの和泉遥 (久保田紗友) 、さらに編集者の和田和美 (秋山ゆずき) の三角関係だ。中沢の第一印象が最悪だった遥と、会った初日に中沢を好きになった“グイグイ”の和美。対照的な2人とツンデレな中沢を巡る恋模様は果たして…?

3人のほかにも、NMB48の元メンバーで現在は女優やモデルとして活躍する太田夢莉、モデルの吉田沙世、女優の星野梨華と編集部メンバー役が勢揃いする。さらに、お笑い芸人としてのみならず多くの舞台に出演し高い演技力を誇るなだぎ武と、多くの作品で名バイプレイヤーぶりを発揮している高橋メアリージュンの登場も決定している。

引用:https://www.tbs.co.jp/BOSSKOI_tbs/news/#20210111

ということで、普段ツンと怖めの先輩役をしている間宮さんが、デレっとするところが見れる・・ようです♡

 

ちなみに「ボス恋」の見逃しを見たいだけ!という場合は、放送後最新話のダイジェストと次回放送の予告をまとめた動画(10分ほど)は

で見ることもできますよ~

 

Paraviで「ツン恋」を無料で見るには?

  • 「ボス恋」本編の見逃し
  • Paraviオリジナルの「ツン恋」

 

この二つを無料で見る方法はズバリ、初回登録時のみの「2週間無料体験」です。Paraviは通常月額1,017円がかかりますが、期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

画像引用:Paravi無料体験登録説明画面

無料期間でも、有料会員と同じサービスを体験することができます。

 

Paraviの無料体験のメリット
  • 無料体験期間がたっぷり2週間
  • 体験期間中に途中解約しても一切料金がかからない
  • 体験中も有料会員と同じサービスが受けれる
  • 追加料金なし!月額1,017円定額で見放題
  • ドラマ・映画・アニメ・バラエティ・音楽など約800作品以上!(ちなみにHuluは600作品位と言われています)
  • ダウンロードできるから通勤・通学中にストレスなし

 

そしてもちろんですが「合法」の動画になりますので、安心してみることができます。DailyMotionやYoutubeなどにアップされているドラマ・映画などの動画は違法アップロードで、視聴することも厳しく罰せられることがあるので注意が必要です。

 

筆者はParavi、Hulu、AmazonPrimeを契約するという動画廃人でありますが、Paraviは2番目に活用しています(正直に。Huluが一番見てます笑)

 

CoCo

今は活動休止しちゃってますが、オリジナルコンテンツ「それSnowmanにやらせてください!(それスノ)」がめっちゃ面白いです。全くSnowman興味なかったけど、このバラエティ見始めてどどどどどドはまりしました笑。絶対に見てほしいです笑

 

そしてもちろんですが「合法」の動画になりますので、安心してみることができます。DailyMotionやYoutubeなどにアップされているドラマ・映画などの動画は違法アップロードで、視聴することも厳しく罰せられることがあるので注意が必要です。

 

Paravi会員登録方法

 

Paravi

の登録の仕方はとっても簡単!5分程度で終わります。

登録方法

Paraviのトップ画面から「まずは2週間無料視聴」をクリック

②登録するアカウント(Gmailなど)を選択します。
「視聴確認」は不安があればしておきましょう
(※iphone、androidであれば問題なく視聴できるはずですが念のため・・・)

③登録アカウントを選択したら、アカウント情報を入力します。

④最後に「利用規約・プライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れて「登録する」をタップします。

 

Paraviアカウント解除方法

「無料で本当にみれるの?トライアル期間にほんとに解約できるの?」という不安がある方に解約するときの手順も載せておきます。

こちらも5分で終わります。

 

解約方法

①Paraviアプリ内の「アカウント」から「アカウント情報」をタップ

②アカウント情報の中の「契約プランの確認・解約」をタップ

③契約プランの確認・解約ページの「プラン解約」をタップ

④「1/3解約申し込み」ページを下までスクロールして「解約を続ける」をタップ

⑤「2/3解約の理由をお聞かせください」ページ下までスクロールし「解約する」の赤いボタンをタップで完了です!

 

登録の仕方・解約の仕方は、スクショ画面付きでこちらの記事で詳しくまとめました。どちらもスマホで5分くらいで終わりますよ~!

 

 

\2週間無料でお試しできます/


★Paraviは初回登録なら2週間無料
途中解約しても一切料金はかかりません
★すべての作品が見放題!

 

まとめ

ボス恋のロケ地・撮影場所・目撃情報などをまとめました!

※聖地巡礼・ロケ地巡りは、コロナ禍での状況を鑑みて、密にならないようにマスク着用の上、人込みを避けて、どうぞお気をつけて行ってらしてくださいね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。