天国と地獄~サイコな2人~最終回感想は?続編・映画化はある?考察してみた

ついに最終回を迎えた「天国と地獄」。いや~めちゃくちゃ面白かったですね~!個人的には八巻くんと陸がシロのままですごい良かった・・・ほっこりした・・・。

そして最後の最後!!続編を期待させる終わり方をしていましたよね。

この記事では「天国と地獄」の最終回感想のまとめと、続編・映画化はあるかどうかについて、考察していきたいと思います。

 

\第1回から最終話までイッキ見できます/

★無料体験はたっぷり2週間!
★途中解約しても一切料金なし!

天国と地獄~サイコな2人~最終回感想は?

ハッピーエンドで終わった天国と地獄。ほんとに素晴らしい脚本・キャスティング・演技でしたよね・・・!!

陸ロス

いきなりこの感想ですみませんが、本当に多かったこの意見!涙。個人的には、陸をずっと犯人側として疑っていたので、すいません・・・あなたは最高でした・・・と謝りたいです。

そして、陸のこと疑ってごめんな!というツイートもやはりありました笑。私自身もめちゃくちゃ疑ってましたので、ツッコミできません。

第3話あたりで、彩子が日高と入れ替わったことを疑う視線が、犯人の視線に見えてしまったのが原因かと思います。(言い訳)

 

新田さんすてき

最終回になって、「新田さん素敵!」という声もありました!

これは、脚本のすばらしさにあると個人的には思っておりまして・・・日高と彩子がお互いに大切な存在になっているのは誰の目から見ても明らかなのですが、それを本人たちに言わせず、さらに八巻や陸などにも言わせず、新田さんに「好きってことじゃな~い」と言わせるという。なんとにくい演出なのでしょう・・・・

 

そして、私はこの「わかってて見逃した」というところまでは考察できていませんでした!そうか・・そういうことか・・と!

「新田さん」がTwitterにトレンド入りするほどでした。一瞬のあの計らいでここまで株を急騰させる新田さん、、、、笑

 

ありがとう・素晴らしいドラマだった

しかし、やはりこの言葉が一番よく見ました・・・楽しかったですよね、この10週間・・・。

個人的に、ここまで毎週楽しみにしていたドラマも久々でした。放送の間に考察したり、他の人の伏線考察を見たりするのもすごく楽しかったです。

 

多分、最終結末がわかったうえでもう一度見ると、制作側の伏線の貼り方が手に取るようにわかって面白いと思います。クリエイター系のお仕事している方は特に・・・

もう一回見たい人は、Paraviで無料でイッキ見できますのでお知らせしておきます。

ちなみに、Paraviには八巻くん+ゲストの副音声付の解説動画がありまして、こちらもBGM的に流しておくと結構楽しめます。

天国と地獄~サイコな2人~続編・映画化はある?

最後に明らかにまた入れ替わった2人。続編はあるのでしょうか??

個人的には、続編はストーリー的には厳しそうですけど、キャスティングと制作陣は同じままで別の作品作ってほしいな~~なんて思っています。

スピンオフみたい

スピンオフ回はありですよね。八巻くん・新田さん・陸をもっと見たいな~と。やっぱり八巻くんかなあと思います笑。内容的には八巻くんの出世・セカンドキャリア的なものかしら・・・笑

八巻くんが他の人と魂入れ替えが起こったら、一瞬にしてばれそうなので、そのような展開は脚本も難しいだろう・・・(考察)

これは、みんな思うところですよね。江本佑さん、めちゃくちゃかっこよかったですよね……本当にこの方は、ドラマ出るたび株上げる。。。なんか「さりげなく優しい人」っていう設定多くないですか?

Jinみたいに続編はある?

しかし、やはり続編を望む声も多いですね。後述しますが、森下脚本の代表作Jinは数年後に続編ありました。

めちゃくちゃ続編期待の声が高まっています・・・!

 

最後に、奄美大島の石を渡していた紙袋の名前にも伏線(?)が・・!!つまり望月の「月」ですかね。

で、これもしかして続編あるのでは?というのを示すのが、脚本家:森下桂子さん、主演:綾瀬はるかさんの代表作「JIN」。最終回に今回のように「え?これどうなるの?」みたいな展開で終わっていました。

 

実際にJINは、続編が2年後にありました。

  • 第1期2009年10月11日から12月20日
  • 完結編(第2期)が2011年4月17日から6月26日

 

 

最後、彩子と日高が入れ替わった後にこのまま放置するとも思えないです、森下さん(脚本家さん)。間違いなく2021年冬ドラマの中で最も考察が盛り上がったドラマといえると思うので、今後のニュースに期待ですね!

 

ただ、もう一つの説としては、「じゃ、お元気で」と離れ離れになろうとした二人を、「運命」が一緒にいさせようとしてまた入れ替わりが発生したという超ロマンチック結末もいいなあ~~なんて個人的に考察しています。(=続編なしということなのですが・・・)

 

\第1回から最終話までイッキ見できます/

★無料体験はたっぷり2週間!
★途中解約しても一切料金なし!

 

まとめ

「天国と地獄」の最終回感想のまとめと続編・映画化はあるかどうかについて考察しました。

とにもかくにも、ひじょ~~~~に面白い、考察しがいのあるドラマでした。最近アニメばっかり見てましたが、ドラマもやっぱり面白いな~と思いました。また森下脚本のドラマが見たいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。