ドラゴン桜2021ロケ地は?学校・事務所はどこ?目撃情報もまとめ

現在放送中のドラマ、ドラゴン桜2021。久々のカムバックに懐かしい&楽しみに待っていた人も多いのではないでしょうか?

この記事では、ドラゴン桜2021ロケ地、特に学校や事務所などの場所を調査しました。目撃情報もありましたので、ご紹介しますね。

スポンサーリンク

ドラゴン桜2021|学校シーンのロケ地

では、早速学校シーンからまとめていきます!

1話 冒頭・東京大学の赤門・(文京区本郷)

ドラゴン桜といえば東京大学。

早速目標の東京大学が出てきましたね!

今後もドラマ内でたくさん出てくるであろう春の東大赤門・・・。

どのような形で移るのか今後も楽しみですね!

 

住所:東京都文京区本郷7丁目3-1

 

1話 龍海学園高等学校の外観・(とちぎ海浜自然の家)

 

(引用:https://www.aulii.net/doragonsakura-4/ )

 

住所:茨城県鉾田市玉田336番

今後もどんどん出てくるであろうこの高校。

海沿いのロケはこの時期寒そうですよね・・・キャストの皆さん頑張ってほしいです(笑)

 

桜木が小橋と岩井を追い詰めた龍海学園高等学校校内の廊下・(栃木県足利市)

 

住所:栃木県足利市大前町103番 旧足利西高等学校

東大キャンパス・(拓殖大学)

住所: 東京都文京区小日向3丁目4

 

絶対東大で全部撮影していると思っていたのですが、実は違ったのですね・・・!

ドラマって本当にすごい!

通っている学生さんは撮影地になるのうらやましいです!人生で一度はそういう経験したいです。

スポンサーリンク

ドラゴン桜2021|事務所・寮・体育館のロケ地

では、今度は事務所や寮、体育館についてみていきます!

 

 水野法律事務所が入居しているビル・(中央区日本橋)

 

住所: 中央区日本橋人形町1丁目15番 柏原ビル

2年前、桜木健二法律事務所があったオフィス・(練馬区高松)

 

住所:練馬区高松5丁目8番 前田建設工業 光が丘本社(J・CITY TOWER)

龍海高校の体育館・(埼玉県入間市)

 

(引用:こちら

住所:埼玉県入間市鍵山3丁目10-20

柿沢寮・(埼玉県深谷市)

 

(引用:こちら )

住所:埼玉県深谷市普済寺1214

ドラゴン桜2021|目撃情報まとめ

 

SNSでの目撃情報についてもまとめていきます!!!

阿部博さんはじめ、高校生キャストにあえた方は本当にうらやましいです(笑)!

では見ていきましょう!

 

阿部寛さんは、背も高いし顔も濃いし、めちゃくちゃ目立つでしょうね・・・www。でも運気もあがりそうです。

ちなみに、阿部寛さんの公式HPは、爆速表示ということで業界内?では有名ですので載せておきますw

こちら

まじで爆速で表示されます。

スポンサーリンク

まとめ

ドラゴン桜2のロケ地についてまとめてみました。皆さんの住んでいる地域はあったでしょうか?

★感染対策をしっかりされたうえで、聖地巡礼に行ってくださいね★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。