映画花束みたいな恋をした|ロケ地のパン屋は多摩川近辺!撮影目撃情報もまとめ

2021年に公開された映画『花束みたいな恋をした』(略称:『はな恋』)ロングヒットで話題になっていますね!

映画にはパン屋やファミレス、マンションなどたくさんのロケ地が登場しますが、一体どこなのでしょうか?そして調べてみると、実は映画撮影の目撃情報やエキストラ参加者さんの口コミもありました。

この記事では、映画『花束みたいな恋をした』のロケ地について、紹介していきます。

※聖地巡礼の際は、ソーシャルディスタンスを保ち感染予防対策をしっかりと行って訪れるようにしてくださいね※

 

スポンサーリンク

映画に登場したパン屋のロケ地は?


予告編でもありましたが、映画では、序盤に2人が偶然見つけたレトロなパン屋を見つけて、その帰り道にラブラブな雰囲気で、焼きそばパンを食べるシーンがありました。胸にキュンと来るシーンでしたが、どこで撮影したのか気になりますね。

当初、多摩川近くで撮ったのではないかと噂されていましたが、実際に調べたところ、東京都世田谷区と多摩川からは少し遠い場所(多摩川から車で2分)で撮影していた模様です。

ロケ地に使われたパン屋はどんな店?


映画『はな恋』で使われたパン屋は、どんな店なのでしょうか?調べたところ、店名は『木村屋』と言います。

映画では、焼きそばパンが売れ筋とされていましたが、実際にはプリンパンが名物だそうです。パンの中にひんやりとしたプリンが入っていて、これが絶妙な美味しさとなっていて、人気みたいですね。この他にも、ゼリーパンなるものもあるそうで、こちらもパンとゼリーとの相性が良いと好評になっております。

映画公開前から、口コミが多い店なので、興味がある人は、是非、行ってみてください。

ちなみに、営業時間は、7時40分から19時まで。定休日は、毎週火曜日と第1・3水曜日となっています。

ファミレス:ガスト八王子宇津木店

『はな恋』には、パン屋の他にも、ファミレス、マンション、結婚式場での名シーンが出てきましたが、これらはどこで撮影したのでしょうか?


映画内で告白をしたシーンで使われたファミレス。

こちらは、ガスト八王子宇津木店で、実際に告白シーンを再現しようとしたカップルもいました…笑

マンション:天野ハイツ調布


2人が同棲をしたマンション。映画では、調布駅から徒歩30分の立地にある多摩川沿いのマンションとされていますが、実際は天野ハイツ調布という場所だそうです。

映画では、5階の部屋に住んでいましたがこちらは4階建てとなっており、恐らく映画用に部屋を立てたものではないかと推測されています。

結婚式場:ハートコート横浜


2人のターニングポイントとなった結婚式場。

こちらのロケ地は、神奈川県横浜市にあるハートコート横浜になっています。

アンティークな雰囲気が良いと評判でどこを撮っても映える雰囲気が素敵ですね!

 

スポンサーリンク

『はな恋』での撮影情報は?

ここからは、Twitterで目撃された撮影現場について、紹介していきます。


こちらは、上野公園での目撃情報です。仕事中に目撃するとは、偶然とはいえラッキーですね。


こちらは、実際に映画のエキストラに参加された人のツイートです。

場所は明らかにされていませんでしたが、役者とかなり近い距離にいた模様ですね。羨ましいです。


こちらは、近所で撮影していた人のツイートです。

残念ながら現場を目撃はしていなかったみたいですが、近所で撮影していたなんて、凄い偶然ですね。


こちらは、西新宿地下での目撃情報です。写真まで、バッチリ押さえられています。

スポンサーリンク

まとめ

以上で、映画『花束みたいな恋をした』のロケ地と撮影現場の目撃情報について、紹介しました。撮影現場を見られなかった人も、実際にロケ地を巡回したという人がいましたので、気になる人は、是非やってみてはいかがでしょうか?
特にカップルの人は、是非木村屋で焼きそばパンを買って、一緒に多摩川を歩いてみるのも良いでしょう。

※聖地巡礼の際は、ソーシャルディスタンスを保ち感染予防対策をしっかりと行って訪れるようにしてくださいね※

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。