名探偵コナン|映画「緋色の弾丸」感想・評価は?【微ネタバレ注意】

2020年4月16日に公開された映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』。映画ランキングでも毎週1位を獲得しているほど話題になっていますね。まだ見に行けていない人は感想と評価が気になるところではないでしょうか?

今回は、映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』の感想について、紹介していきます。

※本記事ではネタバレが含まれていますので、まだ映画を見ていない人は、ご注意ください。

スポンサーリンク

名探偵コナン|映画「緋色の弾丸」良かった点は?

まずは、映画『緋色の弾丸』の良かったコメントについて、紹介していきます。

泣けたという声が

コロナ禍の影響で、公開が延期になってしまった分、待ちわびた甲斐があった・泣けた・・・という声が多かったです。

 

アイコンタクトのやり取り

※ネタバレ含みます※

コナンと哀がアイコンタクトをする場面が良かったという声が多かったです。

2人の絆にキュンとしたという声がありました。

 

 

赤井家の活躍が良かった

※ネタバレ含みます※

 

本作のキーパーソンとなる赤井家の活躍が予想通り面白いそうです(※ネタバレしすぎてもあれなんで、あまり言えないけども・・・)

ただ、、次の章で紹介する通り、赤井家出演に関しては、ちょっとイマイチだったという反応もありました・・・

 

アクションが最高!

映画『名探偵コナン』シリーズと言えば、アクションが見物。派手なアクションが良かったという声がありました。

これはある意味定番?の反応ですね笑

スポンサーリンク

 

名探偵コナン|映画「緋色の弾丸」イマイチな点は?

次に、イマイチと感じたコメントを紹介していきます。

辛辣なコメントもありますので、ファンの人、苦手な人は読み飛ばすことをお勧めしますmm

 

 

赤井家の出番が少なかった

※ネタバレ含みます※

 

 

赤井家集結!ってより赤井家出演決定!って感じ

このコメントがすべてを物語っていると感じました・・www

せっかくの赤井家であるにも関わらず、家族の絡みが薄かったという声がありました。活躍の場が大幅に広がることを願うばかり・・・

 

 

アクションがつまらない

アクションが良かったという声があった一方、イマイチという声がありました。

 

私はまだ見ていないのであれですが・・・うーんなんでしょう?期待感に対して実際はそこまで・・という感じでしょうか。

 

気になるところが残った

今回のキーパーソン・赤井家の秘密が明かされ切れていないという不満の声がありました。

もしかしたら、気づいていない伏線があるかもしれないし、何らかの形で深堀されるかもしれませんが・・・

 

謎解き要素が無い

 

一つ上の赤井家の秘密に関する評価と似ていますが、謎解きや推理を楽しみにしていたのに、アクション映画になってしまって期待外れという声がありました。

考察や推理を楽しみたい人には「物足りない!」という内容になっていたのかもです。

 

コナンくんが自分の首筋にスマホ押し当てて通話する作画ミス

 

作画ミスまで見つけるのは中々すごい・・・結構目立ってたのかしら・・・

改めて見てみると、純粋に謎解き・考察を楽しみたい人には、ちょ~~っと物足りないかも?赤井家の秘密についてめちゃくちゃ知りたい人にはちょ~~っと物足りないのかも?しれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』の感想・評価について、紹介しました!

※感染対策をしっかりしたうえで映画館に来場くださいね※

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。